某役所の対応で、「んー」と唸ってしまいました。
内容をFAXで送り、確認していただこうとしたのですが、担当者4日間連続の出張で不在とのこと。
こっちは、1日でも早く内容を確認いただきたいのに…。
問い合わせた内容は、特別な内容ではなく、私の考えからすれば、他の方でも当然知っていてほしいし、そこの担当上司がいるはずなので、それぐらい上司は知っといてよって感じの内容です。
それが、担当ではないので知りませんでは、役所の業務レベルを疑ってしまいます。
もし上司が応えられなくとも、出張の合間にメール等で確認していただくとか、折り返し電話していただくとか、何らかの方法があると思うのですがね。
クイックレスポンスは行政サービスにとって重要なことです。
当社も人の批判をするほど、できているとは思えませんので、人のふりみて我がふりなおせ!
気をつけます!