情報の共有 | ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

どうすれば地域を『素敵』に変えられるのか、誇るべき田舎になるのか、そんなことばかり考えています。

某役所の対応で、「んー」と唸ってしまいました。


内容をFAXで送り、確認していただこうとしたのですが、担当者4日間連続の出張で不在とのこと。

こっちは、1日でも早く内容を確認いただきたいのに…。


問い合わせた内容は、特別な内容ではなく、私の考えからすれば、他の方でも当然知っていてほしいし、そこの担当上司がいるはずなので、それぐらい上司は知っといてよって感じの内容です。


それが、担当ではないので知りませんでは、役所の業務レベルを疑ってしまいます。



もし上司が応えられなくとも、出張の合間にメール等で確認していただくとか、折り返し電話していただくとか、何らかの方法があると思うのですがね。



クイックレスポンスは行政サービスにとって重要なことです。



当社も人の批判をするほど、できているとは思えませんので、人のふりみて我がふりなおせ!
気をつけます!