一週間色々考えた。


本当に毎日泣いてばっかりで、苦しかった。


ミホは今21歳。

今が楽しくて、責任とかもなんもなくて…

だから遊ぶために仕事して、どんな事しようかウキウキしながら考えてた。


それがスノーボード。


ミホの中でスノーボードは生きがいで、毎年スノーの事しか頭になかった。

今年の冬は学校もなんもなくなってカラの初篭りで、どんな冬になるんだろうな。って

期待してたのに、その矢先での妊娠。



前にも書いたけど、何度も後悔した。

何で避妊しなかったんだろうって。

でももう遅い。

ミホには赤ちゃんがいる。


それが事実。


確かにミホはまだスノーボードを捨てきれない。

本当はまだスノーボードがしたい。

もっと上手くなりたくて、もっとみんなと一緒に夢を目指したい。


でも、ミホはママになる。


そう決めた。


きっと後悔すると思う。

きっとたくさん泣くと思う。

きっともう投げ出したくなるときもあると思う。


ただそれ以上に、生まれてくる子供に学ぶ事があると思った。

今の時点で、命の大切さをたくさん考えさせられたしね。


今、ミホが変わるときなんだと思う。


この子はミホを選んでくれた。

だから運命なんだと思うんだ。

ミホはきっとここでこの子を生まなきゃいけない。

きっとこの子は、ミホに何か伝えたくて、神様が贈ってくれた大事なプレゼント。

辛い事、たくさんあるんだろうな。

だって子供を育てるなんて、並大抵の事じゃないと思うし。

きっと何度も挫折しそうになると思う。

でもミホの大切な宝物になると思う。


『神様はその人がこえられる壁しか与えない』


だから、この壁は、ミホにこえられる壁だよね。

ミホ頑張るから。


生まれてきてくれてありがとうって言えるように、ミホは強くなるからね。






ミホはじゅんくんと結婚します。







今日妊娠が発覚した。


分かってから
産もうって何となく思ってた。

授かった命。


おろすなんて考えてもなかった。


でも、その選択も考えなきゃいけない。


ミホはまだ若い。


21歳だし、これからいっぱいやりたいことだってあるし、行きたいとこもある。



スノーボード。

インテリアの仕事。

カラーコーディネーターの資格もとりたい。

料理もたくさん覚えたい。

沖縄

マチュピチュ。

スペイン。

サントリーニ島。

カナダ。

ニュージーランド。



他にもたくさんある。



それに自分に自信だってない。

ちゃんとママになれるのかな?
ミホは、じゅんくんにも、じゅんくんの家族にも、前の彼女と比べられてないかな?

矢外家でやってけるのかな?

後悔しないのかな…



やっと一歩だけ強くなったところ。

ミホはまだ②半人前で
中途半端。

経験だって少ない。

だから不安でしかたない。


じゅんくんと付き合うことは
結婚も意識してた。

でもリアルに目の前に来ると恐くてしょうがない。


ちゃんと避妊すれば良かったって、何回も思った。

でも事実
ミホは妊娠してる。



中絶。



頭に浮かんだ言葉。


ただ…

今日は
ミホのお腹の中で
必死に生きようとしてた命。

まだ1㎝にもなってないのに
確かに心臓が動いてた…


その子を殺すなんてできない。

その気持ちの方が今は強い。


じゅんくんの子が
ミホのお腹を選んでくれたのに
せっかくママに選んでくれたのに


おろすなんてできない。



『先は長いんだから、次授かった子に、あの子の分も可愛がってあげようって思えるはずよ』

『まだ二人の思い出たくさんつくりなさいよ。旅行にもいくんでしょ?それもなくなるのよ?』

『おろす時は辛いかもしれない。でも一瞬だけよ。そのあとに、きっと、あの時産まなくて良かった。って思う時があるはずよ。』


ってママ言われた。

そうかもしれない。

でも違うとも思う。

今ミホのお腹にいる子は、世界にたった一人だけだもん。

この子は一人しかいないの。

それに、この子が最後かもしれない。
次はないかもしれない。


大好きな人との子。


産んだら後悔するのかな?


考えるほど苦しくなる。
もぉどうしたいのか分からない。

将来どうなりたいの?


就職したいって思う。


じゅんくんとずっと一緒にいたいとも思う。




夢を諦めること。

それがじゅんくんと一緒にいること。




夢を叶えること。

それがじゅんくんと別れるってこと。


確かにミホはまだ21歳で、これからが何もかも楽しい時期。


夢が膨らんで、やりたいこともたくさんでてくると思う。


でも、今はじゅんくんと一緒にいることしか頭になくて、別れるなんて、考えたくもない。


ただ、今だけを考えて、ミホは後悔しないのかな?


そう思う。


インテリア関係の仕事がしたくて専門学校にもいった。


なのに良いのかな?


お母さんは就職してもらいたいっていってた。

まだ男の子に流されちゃいけないって。


でもじゅんくんとは離れられないよ。
離れたくないよ。


もぉ悩みたくないよ。


助けてください。