一週間色々考えた。
本当に毎日泣いてばっかりで、苦しかった。
ミホは今21歳。
今が楽しくて、責任とかもなんもなくて…
だから遊ぶために仕事して、どんな事しようかウキウキしながら考えてた。
それがスノーボード。
ミホの中でスノーボードは生きがいで、毎年スノーの事しか頭になかった。
今年の冬は学校もなんもなくなってカラの初篭りで、どんな冬になるんだろうな。って
期待してたのに、その矢先での妊娠。
前にも書いたけど、何度も後悔した。
何で避妊しなかったんだろうって。
でももう遅い。
ミホには赤ちゃんがいる。
それが事実。
確かにミホはまだスノーボードを捨てきれない。
本当はまだスノーボードがしたい。
もっと上手くなりたくて、もっとみんなと一緒に夢を目指したい。
でも、ミホはママになる。
そう決めた。
きっと後悔すると思う。
きっとたくさん泣くと思う。
きっともう投げ出したくなるときもあると思う。
ただそれ以上に、生まれてくる子供に学ぶ事があると思った。
今の時点で、命の大切さをたくさん考えさせられたしね。
今、ミホが変わるときなんだと思う。
この子はミホを選んでくれた。
だから運命なんだと思うんだ。
ミホはきっとここでこの子を生まなきゃいけない。
きっとこの子は、ミホに何か伝えたくて、神様が贈ってくれた大事なプレゼント。
辛い事、たくさんあるんだろうな。
だって子供を育てるなんて、並大抵の事じゃないと思うし。
きっと何度も挫折しそうになると思う。
でもミホの大切な宝物になると思う。
『神様はその人がこえられる壁しか与えない』
だから、この壁は、ミホにこえられる壁だよね。
ミホ頑張るから。
生まれてきてくれてありがとうって言えるように、ミホは強くなるからね。
ミホはじゅんくんと結婚します。