一週間色々考えた。


本当に毎日泣いてばっかりで、苦しかった。


ミホは今21歳。

今が楽しくて、責任とかもなんもなくて…

だから遊ぶために仕事して、どんな事しようかウキウキしながら考えてた。


それがスノーボード。


ミホの中でスノーボードは生きがいで、毎年スノーの事しか頭になかった。

今年の冬は学校もなんもなくなってカラの初篭りで、どんな冬になるんだろうな。って

期待してたのに、その矢先での妊娠。



前にも書いたけど、何度も後悔した。

何で避妊しなかったんだろうって。

でももう遅い。

ミホには赤ちゃんがいる。


それが事実。


確かにミホはまだスノーボードを捨てきれない。

本当はまだスノーボードがしたい。

もっと上手くなりたくて、もっとみんなと一緒に夢を目指したい。


でも、ミホはママになる。


そう決めた。


きっと後悔すると思う。

きっとたくさん泣くと思う。

きっともう投げ出したくなるときもあると思う。


ただそれ以上に、生まれてくる子供に学ぶ事があると思った。

今の時点で、命の大切さをたくさん考えさせられたしね。


今、ミホが変わるときなんだと思う。


この子はミホを選んでくれた。

だから運命なんだと思うんだ。

ミホはきっとここでこの子を生まなきゃいけない。

きっとこの子は、ミホに何か伝えたくて、神様が贈ってくれた大事なプレゼント。

辛い事、たくさんあるんだろうな。

だって子供を育てるなんて、並大抵の事じゃないと思うし。

きっと何度も挫折しそうになると思う。

でもミホの大切な宝物になると思う。


『神様はその人がこえられる壁しか与えない』


だから、この壁は、ミホにこえられる壁だよね。

ミホ頑張るから。


生まれてきてくれてありがとうって言えるように、ミホは強くなるからね。






ミホはじゅんくんと結婚します。