(クレア・フアンチが2018年3月に新譜を録音) | 音と言葉と音楽家  ~クラシック音楽コンサート鑑賞記 in 関西~

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クラシック音楽の鑑賞日記や雑記です。
“たまにしか書かないけど日記”というタイトルでしたが、最近毎日のように書いているので変更しました。
敬愛する音楽評論家ロベルト・シューマン、ヴィルヘルム・フルトヴェングラー、吉田秀和の著作や翻訳に因んで名付けています。

今回は演奏会の感想でなく、別の話題を。

好きなピアニスト、クレア・フアンチ(Claire Huangci)のホームページを見ると、2018年3月のスケジュールが下記のように記載されていた。

 

 

・March 1 2018 Buenos Aires Philharmonic Orchestra, Bernstein Age of Anxiety with Enrique Diemecke, Teatro Colon

・March 9 2018 Heilbronn recital

・March 11 2018 Warfleth recital

・March 12 2018 Munich U21 radio show

March 18-20 2018 Berlin Classics cd recording

・March 24 2018 Staatsorchester Thun, Chopin Concerto 2

・March 25 2018 Staatsorchester Thun, Chopin Concerto 2

 

 

以上、クレア・フアンチのホームページより引用した(公式サイトはこちら)。

 

 

2018年3月18~20日に、ベルリン・クラシックスにCD録音をしたという(上記の下線部分)。

これは楽しみ!

今度は何の曲だろうか?

 

 

フアンチは、先日コンチェルトの新譜が2種類も(シューベルト/カバレフスキーの幻想曲と、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第6番)発売されたばかりである(このことについての記事はこちら)。

今度の録音は、ソロ曲かもしれない。

このように矢継ぎ早に録音が出るのは、実力が認められている証拠だろう。

スケジュールを見ても、1月にはアメリカで、2月には北欧で、3月には南米で、4月にはアメリカで、5月には中国でツアーが組まれ、その合間には本拠地ドイツ(あるいはスイス)での公演が頻繁に行われている。

日本ではまだ知名度が高いとは言えないかもしれないけれど、海外では着実に人気ピアニストとなってきている。

ファンとしては、嬉しい限りである。

 

 


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