嫉妬されることって。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●嫉妬されることって。。。

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。

今を楽しむ、自分になる!

中村優太です。


想像してみてください。

例えばあなたが

今までいつも一緒にいた仲良しグループの中から

メキメキと頭角をあらわしてひとつ上に出ようとするとき。

そのグループの中から

必ずあなたに対して、嫉妬する人

そういう人が出てきます。

そう。。。

ほぼ間違いなく、ね。笑

でね。

例えばあなたが

何か新しいことに挑戦して、もうすぐ成功しようとしている場合。

あなたのことを、あまり知らない人

とか

普段所属していなかった、グループ

とか

そういう人たちというのは

そんなあなたのことを

応援しようとしてくれたり

サポートしてくれたりする

そんな

「あたたかいムード」

を出す人が、意外と多いです^^

でもね。

それとは反対に

同じグループにいた人
いつも一緒に、いた人




そう。。。

言い換えれば

人一倍あなたのことを心配してくれていた人

とか

いつもあなたのお世話を、してくれていたような人

とか

そういった人のほうが


あなたが頭角を現そうとすると、あなたに対して、急に嫉妬する


ということ。

そんなケースが、けっこうあります。笑

もっとわかりやすく言うなら。。。

あなたが、成功への階段を着実にのぼりはじめたとき。

『えっ!?この人が!!!』

そう、自分が思うような人が、ものすごくあなたに嫉妬して


あなたの足を引っ張るようなことをしてくる!


ってこと。

想像してみてください。

今まで仲が良かった人や

一生懸命に、あなたの世話を
焼いてくれていたはずの人が

ある日、あなたに言ってきたことで

『あれ、なんかヘンだな?』

そう感じたこと。

実はあなたにも、ありませんか?

そう。。。

例えば

『これが、お前のためなんだ!』

そう言って


あなたの行動を必要以上に制限しようとする。


その他にも

『そんなことは、絶対にやめろ!』

こんなふうに

別に相談してもいないのに、誰かからそれを聞きつけて


あなたが新たに踏み出そうとするその一歩を、全力で阻止しようとする


なんだろう。。。


「あれ?なんか、いつもと違う」


そんな感じです。笑

でね。

もしもあなたが感覚的にそう感じた場合。

かなりの高い確率で

その人はあなたに対して


「嫉妬」という感情を持っていることが多い


そう思います。

でもね。

もしかすると。。。


『嫉妬されることなんて、何もしてない!』


純粋で気のいいあなたは、そう思うかもしれません。

でもね。

あなたが純粋でやさしい人であればあるほど

「なぜあの人が自分に、嫉妬するのか?」

ということが

なかなかピン!とは、こないんです。

ちなみに。

あなたが何かを自慢したわけでも!
悪いことをしたわけでもなくても!


人から嫉妬される場合は、あります。

だからこそ、ね。

人の心には


「嫉妬」


という感情があるということを

今、しっかりと知っておくこと。

そしてその上で

いくら人から嫉妬されたとしても


あなたが、あなたらしくあること。


そしてそれを


やめる必要なんか、全然ない!


ってこと。

そう。。。

要するに


「あの人が、変な言い方をしてくるのは、自分に対する嫉妬の気持ちからなんだ」


そうあなたが、気づくこと。

それが本当に、大事^^

それに自分が気づけるかどうかで

その後のいろんな対応や、その後のいろんな出来事が変わります。

そこの部分を理解しておくことで

自分に向けられた嫉妬さえも

あなた自身にとって


本当にいいエネルギーに、変えていける!


ということ。

ぜひ覚えておいてください^^

あなたなら大丈夫!


『嫉妬は称讃の一種だ』

   ゲイ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!


いつもしあわせ。
すべてにありがとう。







ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

読んだだけで、抜群に人が見抜けるようになります!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力