自分に与えられたコンプレックス。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●自分に与えられたコンプレックス。。。

あなたの「悩み」を「新たな気づき」に変え、あなたを「笑顔」にする専門家。

今を楽しむ、自分になる!

中村優太です。


先日のことになりますが。。。

テレビをつけると

「人生で大事なことは○○から学んだ 2時間スペシャル」

というのをやっていて、ちょうどあのモノマネで有名な




コロッケさん


のことについて特集していたんです^^

でね。

僕もその番組を見るまで全然知らなかったのですが。。。

コロッケさんって

昔は人前で自分を表現することがニガテで

とか

右耳も突然病気で聞こえなくなって

とか

そんな、いわゆる

「コンプレックスのかたまり」

だったそうなんですね。

でもね。

いろんなことを経験していくうちに

そのコンプレックスから逃げるのをやめ

震えながら、そのコンプレックスと向き合い


『そのコンプレックスを憎むのではなく、生かすことを考えてやってきたから、今がある』


そんなニュアンスのことをおっしゃっていました。

そう。。。

例えば、右耳が聞こえなくなったこともそう。


『右耳が聞こえなくなったから、音を創造することができようになった。だからそれが今の僕のモノマネをよりいいものに変えてくれた』


そうおっしゃっていました。

でね。

僕が思うに

自分のコンプレックスって、自分を改善し、よりよいものにするための強力なエネルギーになります。

そう。。。

言い換えれば

自分のコンプレックスって、それをひたすら憎むためにあるものではなくて!


そのコンプレックスを生かして、どう自分が成長し、楽しく生きていくか


そのために存在していると僕は思っています^^

で、本当にそうだからこそ!

自分のコンプレックスに対する見方をほんのちょっと変えてみて

自分なりの

そのコンプレックスを生かす方法

とか

そのコンプレックスと仲良く付き合う方法

を考えてみませんか?

そうすれば。。。

そのコンプレックスをエネルギーに変えて、今の自分ができること。

必ず、あります!

で、そんな自分にできることをコツコツやっていくことで

本当に、人生が変わる!

そう思います。

ホント、コロッケさん、めっちゃ輝いていました^^



カッコいいな~♪

あなたなら大丈夫!


『コンプレックス持ってる奴は強いぜ

長年お前が
自分を変えたいと
思ってきたその想い・・・・・

そいつはすげえパワー持ってる

敵のド肝を抜け 

お前ん中のジャイアント・キリングを起こせ』

  ジャイアント・キリング



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!


いつもしあわせ。
すべてにありがとう。







ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ



■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

読んだだけで、抜群に人が見抜けるようになります!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力