選択に迷ったときに、自分の本心に気づく方法。。。 | 名言ドクター中村優太のコトバセラピー

名言ドクター中村優太のコトバセラピー

良いコトバは良い人生を作ります。

あなたを叱咤激励する「コトバ」を、私、
中村優太があなたに紹介していきたいと思います。

あなたの人生が変わります。しかも、劇的に。

●選択に迷ったときに、自分の本心に気づく方法。。。

中村優太です。

早速ですが。。。

あなたが何かの選択で、迷ったとき。

「そのどっちを本心では、選びたいのか」

というのを見極める方法があります^^

その手順について以下に説明していきますね!

それが。。。


コインを投げて、自分の本心を知る

↓↓↓

その本心に従う


以上です。笑

でも!

一応手順というものがありますから
今からそれを、説明していきますね^^





例えば今、あなたが

「転職するか」
「転職しないか」


で迷っていたとします。

では、どうするか。


☆★☆・・・・・・・・・・・・・・


手順その1

まずは、コインを一枚用意します。
(10円玉でも100円玉でも何でもOK!)

次に、「コインにたくす運命」を決めます。

そう。。。

例えば

表なら「転職する」
裏なら「転職しない」


とかね^^


手順その2

コインを投げてキャッチします。

で、キャッチしたら、いったんストップ!

ここで


「コインにたくした運命」を
もう一度思い返してください。
(※これが重要!)



「表なら転職する!裏なら転職しない!」と。


手順その3

コインの表裏を確認したときの

「最初の感覚」

はどうでしたか?

コインを見たときの最初の感覚は

うれしかった?

それとも

ガッカリした?

そう。。。

それが


「あなたの本心」


なんです。


手順その4

本心に従ってみる

この方法では

実は、コインの裏表は関係ありません。

重要なのは

コインを見た瞬間に感じた、あなたの気持ち。

それがあなたの本心であり
それが、「答え」なんです。

そう。。。

コインが示した結果を見たときに、

ウキウキ
ワクワク
やったー!
うれしい!


などを感じたのであれば


「コインが示した結果」が、正解!


逆に、

コインが示した結果を見たときに

「こっちか~」

そんな

落胆したり
ガッカリなどの


ネガティブな感覚があったのなら

「コインが示した結果」は、不正解。

そう。。。


その逆側が、正解!


ってこと^^

けっこう簡単だし
短時間でできるので

もしもあなたが選択に迷ったときには、ぜひ!

試してみてください^^


☆★☆・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに。

これは僕も実際にやっています^^

そして、めっちゃ役に立ちます。笑

ぜひ、お試しあれ!

あなたなら大丈夫!


『自分の心と直感に従う、勇気を持ちなさい』

  スティーブ・ジョブズ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

◇あなたは今のままで十分
価値のある、スゴイ人です◇

いつもあなたに感謝です!



■こころカウンセリング■


■無料メール講座配信中■
もう一歩、踏ん張りたい!そんなあなたを応援します。
名言ドクター中村優太の、22のアツイコトバ

あなたの「人を見抜く力」を、覚醒させます!
名言ドクター中村優太の、人を見抜く力

イメージの力を使って、あなたの夢を叶えてみませんか?
願望実現!運気アップ!ピーちゃん直伝!8日間無料メール講座




ブログランキング1位目指して奮闘中!
応援クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ