ここまで美味い店が大阪に!・・・「総大醤」@大阪府 天神橋筋六丁目駅 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

関西編第⑥段

この日は大阪!
大阪のラーメンといえばー
「金龍」!!



…ではなくって
「洛二神」
って勝手な印象です

がしかしせっかくの大阪

もう一杯くらい食べなければ
と探してみると洛二神から近い場所に
更に高評価の店が!
それがこの店だった


1/28 木曜 19:50 空席2


店内はカウンターのみの横長な造り
カウンターの上にはズラーッと有名人の色紙が

〓拉麺美食倶楽部〓
やはりこちらでは評判の店なんだなぁ

店員さんの威勢がいい!!



〓拉麺美食倶楽部〓
メニューがいろいろあったので
3人で別々のメニューを頼むということで
自分の担当は

天然塩ラーメン 650円
〓拉麺美食倶楽部〓

ムムッえっ

このラーメン 見てからに美味そうアップ

まずスープはというとあっさりしつつも
しっかりとしたコクがあり
様々なダシをバランスよく使っている感じてんびん座

前半塩の角はほぼ感じずやや甘味が強いが
後半段々と塩気が強く味がはっきりしていった

スープの決め手は焦がしニンニクビックリマーク
香ばしい風味が食欲を増進させる


麺は中太でほんの少しやわめに仕上がり
このニュルっとした食感がいい◎


トッピングはチャーシュー、メンマ、なると、ねぎ
またこのチャーシューがすこぶる美味いキラキラ
適度な脂身とやわさ
スープを邪魔しないちょうどよい味付け
八角か何かを使ってるような風味もした
しかも2枚入りもっと欲しかったー


今回の評価はどうどうの「A」
「A+」にしてもいいくらいの実力
この充実ぶりで650円と
コストパフォーマンスも最高峰
文句なしの一品

はしごしなかったら確実に替え玉してたが
はしごするのにスープ全飲みしてしまった汗



先輩が注文した
黒大醤 650円
〓拉麺美食倶楽部〓
こちらは湯浅の醤油という
こだわりの醤油ダレを使っており
これがまた抜群にウマイ合格

この醤油ダレの味なのか
高級なブランデーの後味のような
まろやかな後味を感じた



同期が注文した
醤油つけ麺 800円
〓拉麺美食倶楽部〓
つけめんもキタ━(゚∀゚)━!!!
ほのかに魚介をきかせたスープは
やはりバランスがいい
ガツンとくる何かがあるわけではないけど
モッチリとした麺にしっかりスープがからみ
どんどん麺が進む感じ

これについていた味玉が
黄身にしっかりとダシが浸みていて
同期がハンパなくウマイ!と言っていた
食べたかったなー



ということでいきなり大阪のレベルの高さを
これでもかと感じる一軒だった


〓拉麺美食倶楽部〓

住所 大阪府大阪市北区浮田二丁目4-16⇒場所はここクリック!
電話番号 06-6375-8260
営業時間 11:00~15:00 17:30~24:00
定休日 水曜
座席数 12席
喫煙 不可
最寄り駅 「天神橋筋6丁目駅」
アクセス 天神橋筋六丁目駅から徒歩3分
駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
Webサイト http://soudaisyou.com/index.php?main_page=index


ラーメン 食パンいろんなグルメブログが集う「ブロぐるめ!」 ナイフとフォーク割り箸