天理スタミナ系「彩華ラーメン 奈良店」@奈良県 尼ヶ辻駅 | 〓拉麺美食倶楽部〓

〓拉麺美食倶楽部〓

平たくいうと食べたラーメンの日記なのです〆

関西編第⑤段

奈良といえば天理スタミナ系
というのは知らなかったですが汗
それは食べねばと行ってみる

わざわざタクシーを使って行ったのに
現地についても見当たらない…
よーく見るとホテルの下に「彩華」の文字が
ここまで来て休み!?

マジかーとみんなでガッカリして
昔行った「まりお流」 に行こうと思ったが
とりあえず電話してみた

すると移転したことが判明!
どうやら歩いて行ける距離らしいので
歩いたら500m先くらいにあったー


1/27 水曜 18:15 先客数組


チェーン店的な風貌で広々とした店内
家族連れでも入りやすそう


入り口には芸能人が訪れた写真が何枚もあった↓
〓拉麺美食倶楽部〓



メニューの表には「彩華ラーメン」の説明
〓拉麺美食倶楽部〓


塩や味噌もあったけどここは当然

彩華ラーメン ねぎ入り 大 980円 麺かため
〓拉麺美食倶楽部〓
器デカ!!

普通サイズと明らかに大きさが違う…

表面には大量の野菜アメーバ


スープを飲むとまずピリ辛ドンッ
次いで野菜の旨味を活かした甘味がくる

そしてニンニクのうまみ

醤油ダレもけっこうきいてパンチがある

食べ進めると辛いのが弱い自分にはかなり辛く

大量の汗が出てきたあせる
〓拉麺美食倶楽部〓
(辛さのあまり彩華マン登場です)



麺は意外にも細麺
特に特徴のない麺だったけど
かためで頼んでちょうど良かったかな

大盛にしたせいかややダマになっていた


トッピングはチャーシュー、白菜、ニラ、トッピングのねぎ

チャーシューは豚バラでこのラーメンに合ってると思う


トッピングでつけたねぎがただでさえ多い野菜の上に

ドカッと盛られていい感じひらめき電球


この野菜の量はホントに多くて麺と同じペースで食べても

麺を先に食べ終えてしまった



今回の評価は「AB」

スタミナ系っていうくらいだから辛いとは思っていたけど

自分でもなんとか美味しく食べられる辛さだった


元からガッツリニンニクがききつつ辛いところや

やたらと野菜が多いところなんかは結構ジャンクな感じで

老舗のラーメンとは思えない感じだった


やや高いけど自分にとってはたまに食べたくなるような味だったので

オリジナリティを考えるとこのくらいの値段を出してもいいのかなとw


とにかく奈良のご当地ラーメンを食べることができて良かった◎


〓拉麺美食倶楽部〓

住所 奈良県奈良市三条大路4丁目1-25⇒場所はここクリック!
電話番号 0742-36-1853
営業時間 11:30~翌2:00

定休日

最寄り駅

Webサイト

無休

近鉄橿原線「尼ヶ辻駅」

http://www.saikaramen.com/

ラーメン 食パンいろんなグルメブログが集う「ブロぐるめ!」 ナイフとフォーク割り箸