アメリカからのインターン2017 ③ | グッドネーバーズ・ジャパンのブログ

グッドネーバーズ・ジャパンのブログ

~こころを守る。身体を守る。~ 
グッドネーバーズは、日本国内を含む世界40カ国以上で子ども支援、開発、緊急支援活動に取り組む国際NGOです。

最後はベイのブログです!

 

 

こんにちは!ベイ・エリクソンと申します。アメリカ人の大学生で、今年四年生になります。(世界で一番大好きなのは猫です。=^● ⋏ ●^=)グードネーバーズのインターンジップの機会をもらって、とてもありがたいです。今夏、日本に行って、色々なことを学ぶことができて嬉しいです。

 

GNJPに働く前に、アメリカのNPOを手伝って、ボランティアしましたが、日本のNPOはまだ経験しなかったので、GNJPで働いてみたいと思いました。動物センターや、子どもの教育センターにボランティアしたので、国際関係のNPOに興味がありました。GNJPは子どもを支援しているので、(インターン先として)見つけることが出来てよかったです。

 

私は日本語と日本語の言語学の専門ですから、初めは、GNJPで翻訳がしたかったです。でも、面接を受けた時、HTMLを使う人が必要と聞きました。HTMLを使うのが好きだから、GNJPで、主にHTMLのマークアップの仕事をし始めました。(その前のインターン、エルさんと同じです。)やっと、ITパーソンになりました!

 

インターンシップの中で、Tokyo Korean Schoolの生徒たちのために、英語の発表を作りました。 最初に、NPOについての発表だと思ったけど、だんだん”国際経験”についての発表になってしまいました。やり方をよく変えて、何回も全部もう一度作り直して、ちょっと大変でした。スピーチするのがあまり好きじゃないから、発表する時もちょっと大変でした。でも、終わりまで一生懸命頑張ったから、大丈夫だと思います。

 

メンバーと一緒に楽しいことをたくさんしました。ご飯を食べに行って、江の島と日光に旅行して、とても楽しかったです。

(私、ジミンさん、エミリーさん)

 

(江の島サイダー)

 

シェアハウスにも新しい友達ができました。一緒にカラオケに行って、レストランに行って、色々な楽しいことをしました。

(カスリーン、あいかな、みゆきさん)

 

(私とあいかなちゃん)

 

それと、今夏、猫をたくさん見に行きました!

(谷中銀座の猫)

 

(江の島の猫)

 

本当にいい経験だったと思います。GNJPのスタッフの皆さん、ありがとうございました。