アメリカからのインターン2017 ② | グッドネーバーズ・ジャパンのブログ

グッドネーバーズ・ジャパンのブログ

~こころを守る。身体を守る。~ 
グッドネーバーズは、日本国内を含む世界40カ国以上で子ども支援、開発、緊急支援活動に取り組む国際NGOです。

次は2人目のインターン、エミリーです!

 

初めまして!٩(。•́‿•̀。)۶

私はエミリー・バルニャーと申します。インディアナ州から来て、日本語専攻しているアーラム大学の4年生です。この夏、二ヶ月間グッドネーバーズ・ジャパン(GNJP)でインターンシップをしました。2年前インターンシップしたレオさんを通して、このグッドネーバーズ・ジャパンのインターンシップについて知りました。

(左から、私、ベイ、アーロン)

 

中学・高校生の時、ボーイスカウトの共学のプログラムに入っていました。ボーイスカウトには、よくボランティアしたり、毎年子どものサマーキャンプで働いたりしました。ですから、GNJPの「世界中の子どもたちの生活を良くする」目標に感動しました。GNJPのように、私も何とか世界中の子どもたちを助けることができたら、本当に嬉しいと思います。ですから、GNJPのインターンシップに申し込みました。

 

この二ヶ月はとても楽しくて、良かったです。GNJPのスタッフはすごく優しくて、私を本当に歓迎してくれました。また、スタッフと仕事したおかげで、たくさんのことを習いました。インターンシップをした時に、会社とNGO(非政府組織)の言葉とか、スポンサーレターの翻訳の方法とか秘書業務の方法を習いました。(❁´◡`❁)

 

インターンシップの時に一番時間がかかったプロジェクトは東京韓国学校のサマースクールでの授業を作ることでした。この授業は私とほかのインターン(アーロンとベイ)のグループプロジェクトでした。最初のインターンの週にこのプロジェクトを習って、インターンシップの終わりに発表しました。いいものを作りたかったので、授業のパワーポイントを作ることはちょっと大変で、何回も作り直しました。そしてようやく授業を作ることができました!発表する日は、緊張しましたが、子どもたちは活動に元気に参加してくれたから、授業がよくできたと思いました。嬉しいです。v(。・ω・。)ィェィ♪

(東京韓国学校の英語キャンプの日)

 

GNJP以外に、大切なことも習いました。この二ヶ月間一人でアパートに住んでいました。この前には、一人で住んだことがありません。大学ではいつもルームメイトと住みました。また、英語が母国語ではない国に一人で住んだことがありませんでした。

私は一人でならちょっと緊張になるような人です。家の中では大丈夫ですが、あまり知らないところに行く時、友達か知り合いと一緒に行ってほしいです。一人で行くと、緊張で、寡黙になります。

でも、将来日本に住みたいし、すぐに卒業するし (大人にならなければいけません (⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄) ) 、インターンシップの時に一人で住むことはすごく大切な経験になると思いました。それで、自信が増すように一人で住んだり、一人であまり知らない所に行ったりしようと決めました。

最初に「一人で住めるかな」と心配に思ったけど、この二ヶ月間自信はだんだん増して、一人で順調に住んでいました。今、一人であまり知らないところに行っても、もっと自信を持とう、と頑張ろうと思います。また、将来日本に一人で住むことも出来ると思います。(☆`・ω・´)bグッ

 

スタッフとたくさんのいい思い出を作りました。スタッフと一緒に江ノ島と日光に行きました。色々なきれいな所を見たり、美味しい食べ物を食べたりして、皆さんと旅行出来て、嬉しいです。

                 (江の島!)             (本当にきれいでした)

 

         (三匹の猿🐒→四人のインターン?)   (金色がすごくきれいでした!)

 

他の楽しかった思い出は東京ディズニーに行ったことです。私はディズニーが大好きで、家族と一緒によくフロリダ州のディズニーワールドに行きます。ですから、この夏ディズニーランドとディズニーシーに行こうと決めました。私の一番好きなディズニーキャラクターはプーさんですから、東京ディズニーランドでは特に「プーさんのハニーハント」に乗ることができて、嬉しかったです。

           (シー!パイレーツのテーマ⚓)      (ランド!楽しかったです!)

 

この二か月間に、たくさんの素晴らしい思い出を作って、大切なことを習って、いい経験が出来ました。GNJPでインターンシップできて、本当に有難いです。GNJPの皆さんの優しさを絶対忘れません。

この二か月間、本当にありがとうございました!♡ (´。• ᵕ •。`) ♡