こんにちはキラキラちょうちょ

 

 

 

image

 

 

先日1/26(土)に行われた

フローラノーティス ジルスチュアート

×

神崎恵さん

 

 

イベントレポです好キラキラ(14時~の1部)

神埼さんに興味ない、好きじゃない方もぜひ最後まで読んでいただきたいです。

 

 

 

 

image

 

 

実はこの日寝坊しまして^^;

急いで用意して会場についたのが

13:59!(笑)

開始1分前!

ギリギリ間に合いました(笑)えーん

 

 

 

ただ、遅れてきた方もかなりいたこともあり、

実際に始まったのは14:15くらいで

良かったぁ~と安心ドキドキ

急いで家を出たので、カフェラテ飲みたいな~という気持ちを抑えつつ

半年ぶりに神埼さんに会える~チューキラキラ

というワクワクとで不思議なドキドキプレゼントピンクハート

 

 

 

 

イベント会社が入っている感じしましたが、

フローラノーティスの実際のスタッフ(販売員さん)もいて

司会者の方もとてもお綺麗でしたキラキラ好

 

 

 

 

神埼さんが登場してから印象に残った話や言葉を抜粋します。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

(いつもつやつやで綺麗ですねという言葉に)

「いや~もう優秀な基礎化粧品にいっぱい助けられてるんですよ~」

「出てくる前もオイルべったべたにしましたし~(笑)」

 

(神埼さんの可愛い声で(笑))

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

(香りの話で)

「なんかね~たまに自分から変な匂いがするんですよ~(笑)」

(司会者の方がいやいやいや、、、と)

「そういうことがあるとやっぱり気持ちも滅入るから、なるべくいい匂いの人でいようとは思っています」

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

「可愛い服着るのが気持ち悪いなって思うこともあるんですよ~(笑)」

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

神埼さんを嫌いな方って、

あのフェミニンな部分だけ見て決めつけていると思うのですが、

イベントに行けば、普通の42歳だってわかるし、

とっても自然体で可愛い方なんですよ~Wハート

 

 

 

でもね、やはりこれだけ美容業界で先陣きってやっているって

相当強くないと無理だな~と思うのですが、

神埼さんは見た目は可愛いし、声も可愛いし、フェミニンに見えるけど、

中身は確実にですね(笑)ちゅー

私はそのギャップも好きだし、

しかも神埼さんもそれを隠そうとか、可愛い自分に見られようとか、

全然思ってないところが大好きなんです。

 

 

 

 

私は人のエネルギーがわかるからこそ、

神埼さんの発信て

「自分基準」でしているのがすごくわかるんですね。

 

 

 

エネルギーがいつも内向きなんです。

「自分がしたいからしている」というスタンス。

多分表面的にインスタとか見ようと思えば、

理想のライフスタイルを見せるためにしているように見えるかもしれないけれど、

全然そんなことない。

 

 

 

たまに、

「あ、神埼さん今日は可愛く見られたいと思ってるな(笑)」って

エネルギーの写真もありますけど、

それは本当にたまになので。

逆に言えば、エネルギー内向きでこんなに発信している

インフレエンサーってほぼいないと言ってもいいと思うんです。

 

 

 

だから私が神埼さんのインスタを見るのは、

「よし、自分も自分に集中しよう」とエネルギーを内向きにするために

見るという意味もあります。

 

 

 

 

image

 

 

(いつも腕がめっちゃもちもちツヤツヤで綺麗酔っ払いハート

 

 

 

 

神埼さんが昔、

「若く見られるために頑張っているんじゃなくて、ただただ自分が可愛くいたいから、

綺麗でいたいから頑張っているだけ」とおっしゃっていて、

まさしく内向きのエネルギーだと思います。

(そうは言っても、言ってることとやっていることが違う人もいますが、神埼さんは数少ない)

(一致している人ハート

 

 

 

 

image

 

 

これからもずっと大好きですチュープレゼントハート

ちなみに神埼さんは

「’今’出せるすべてを出し切る」スタンスで本を書かれているので、

本は昔の本よりも新しい本が断然オススメです。

(今年も何冊か出るみたいでめちゃくちゃ楽しみチューハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

あと、すごく印象に残ったのは、

ここ3年くらいで美容業界にオイル美容を広めたのは神埼さんだと私は勝手に思っていますが、

なんと、神埼さんは

22歳の時からオイル美容しているそうポーンポーンポーン

 

 

 

す、すごすぎる、、、

やっぱり先駆者は昔からやることが違うんだな~と改めて実感。

 

 

 

当時、マットがすっごく流行っていたけど、

「ツヤが良い!」と思って、

外国にいる友人に良いオイルを送ってもらって、

当時からツヤ肌メイクしていたそう滝汗

す、すごすぎる滝汗

 

 

 

その勇気もすごいし、行動力と情熱もすごいですよね。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

image

 

 

香りに関しては

「ボディミルクも好きだけど、オイルはやっぱり厚みのある香りになるんです!」

とおっしゃっていて、、、

確かに、、、と納得。。。

 

 

神埼さんはボディミルクに

より香らせたいボディオイルを重ねて楽しむことも多いそう。

神埼さんの手法はいつも斬新だなとびっくりするし刺激を貰います。

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

2部はわかりませんが、

1部は神埼さんの常連ファンより、

初めて来たかな?っていう雰囲気の方がとても多かったように思います。

 

 

 

 

⇓38歳の時のですが、基本的なスタンスはずっと変わっていないことが

わかると思いますハートラジオですデレデレハート

 

 

 

 

 

フローラノーティスの香りに関して

 

ハートリッチカメリア

→一番お上品で気品のある香り。リッツカールトン京都の香りがする(笑)

気品さの中にも強さもあるので、人と差を出したい人にもオススメ。

ハートフレッシュピオニー

→一番好きな香り酔っ払いフェミニンすぎない香りが好きな方に。

ハートフローラルグリーン

→かなり植物の香り。若干男性香水のような香りもあり。

他の香りと混ぜて楽しむのもあり。

ハートホワイトローズ

→神埼さんが2番目に好きな香り。可憐でホワイトソープを想わせる

清潔な印象。甘すぎず軽い甘さ。

ハートフレッシローズ

→ローズでもかなり上品なローズなので、飽きがこない香り

ハートチェリーブロッサム

→この香りが一番意外な香り。桜っていうよりも、、

せっけんの香りです(笑)かなり爽やか。全身つけたらちょっとくどいかも、、、

 

 

image

 

 

※ここからは独り言ですしし座

 

 

フローラノーティスは確か昨年できたばかりのブランドで

これから広めていきたいんだろうなーという印象。

正直、あまり売れてなさそうな印象(笑)

 

 

 

なぜかというと、

ターゲット層が曖昧すぎる。

 

 

 

こうやって神埼さんとイベントするくらいなら

40代、50代に売りたいのかな?と思うけど、

実際4・50代の人がこんな可愛い製品買うのって

結構ためらうと思うし、気軽に買おうって感じはしない・・・真顔

 

 

要するに、若い子にも売りたいし、

アラフィフ世代にも売りたい、、、

なんかブレブレ感が否めない汗

 

 

もう一歩、踏み込んで、

ブランディングしないと、

ただの綺麗なブランド、いい香りのブランド、

まぁ、たまに買おうかな、で終わっちゃうと思う。。。

ジルってプレゼントに買う人も多いと思うけど、

プレゼント以外では買わない、みたいな印象。。。

 

 

いい感じなのはわかるんだけど、

このいい香りで何が伝えたいのか、

何を目的に使ってもらいたいのかがふわふわしていて

アラフィフ世代に売りたいなら

もっとボルドーやカーキ、ブラウン、等渋めのパッケージの用意して、

お店もヴィンテージ風にして、

スタッフさんも若い子じゃない人も用意して、

店舗でも買いやすい雰囲気にしたらもっと売れると思うんだけどな~~~

 

 

ホワイトは可愛いけど、若い人向きのデザインになっちゃいますよね。

私も色々勉強になりましたバラ恋の矢

 

 

 

久しぶりに渋谷にも行けて

素敵な一日になりましたいて座

 

 
1月も終わりですねハート
今週も楽しんで参りましょう好ハート
良いことたくさんありますようにハート

愛感謝

福原えりこ

 

フォローしてね

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

アクセス感謝です

 

image

 

 

 

image

3/3 女性の祭典

おひな祭りの日に

 

・女性がさらに美しく輝く

周波数キャンドル 3種類

・毎日がさらに楽しく豊かになる

周波数オーラスプレー 3種類

 

を販売予定です。

こちらは常時販売作品として販売の予定です。

 

また天然石アクセサリーも

2/1(金)常時販売作品を数点作成予定です。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんな記事あんな記事よみたい!

ありましたらお気軽に教えてくださーい

 

おすすめ記事一覧(随時更新)

ご質問等はLINE@にご登録いただき、メッセージでどうぞ^^

インスタグラムインスタライブについては ⇒ こちら恋の矢

基本タイプツイッターについては⇒ こちら恋の矢

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

↓↓クリックのご協力よろしくお願い致します^^↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

#22時瞑想部ドキドキ

毎日22:00~15分間、瞑想しています

どなたでも遠隔でご参加いただけます^^

↑↑上記の画像ボタンクリックの上ご参加ください↑↑

詳しくは ⇒ こちら

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

image

 

右差しクリックラブラブ

(感想ハガキのみ)

右差しブログ掲載はこちら

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

▼読者登録ありがとうございますドキドキ

読者登録してね

 

▼商品ネットショッピングはこちらドキドキ

image

 

 

▼現在136名様 ご愛読中ラブラブ虹

▼お気軽にご登録ください^^タイムリー配信▼

友だち追加クリック

クリック

 

 

⇓インスタ最近はコスメの話も書いてますドキドキ

⇓よかったら御覧ください好ハート

image

 

 

クリック