こんにちはキラキラちょうちょ

 

 

 

image

 

 

ここ数年で

オイルを食べる美容・健康

がかなり浸透し、

 

 

アマニ油

えごま油

オリーブ油

MCTオイル

 

 

いろいろ種類も豊富になりましたよね~。

 

 

 

私がここ2年くらいずっと続けているのは写真のアマニ油で、

アマニ油を摂取するようになってから

お通じが断然よくなりました好ハート

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

こちらのアマニ油も、他のオイルもそうですが、

オイルは酸化したものを摂取したら逆効果ですので、

気をつけましょうハート

 

 

 

アマニ油も加熱調理のものではないので、

私は甘酒やコーヒー、野菜スープ、ヨーグルト等、すでにできあがったものに

ひとさじかけています。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

一時期新しいオイルにも挑戦してみようと思って、

MCTオイルについて調べました。

 

 

 

 

MCTオイルの存在は

長友選手の影響で広まったような印象があるのですが、、、

健康法として取り入れていますよねハート

 

 

で、いろいろ書籍を読んでいくうちにですね、、、

 

 

 

 

 

真逆のことが書いてある真顔

 

 

 

 

わけなのです。。。。

本によって、、、

 

 

 

 

MCTオイルは健康法とともに、

ガンにも効果効能があるらしい(立証例が結構ある)ということで、

そういった書籍も実際に出ています。

 

 

 

しかしですね、、、、

 

 

 

逆に

MCTオイルも長い目で見れば発がん性があるかもしれない

という研究もあるそうなのです。

これは医師の方の本に書いてありました。

(すみません、書店で見たので、タイトルを忘れてしまいました><)

 

 

今、アマゾンのリンクを検索していたらこんな本も出てきました、、

(中身は読んでいないのでなんとも言えませんがあせる

 

 

 

 

 

先程の読んだ本によると、

要するに、最近出てきた健康法というのはまだデータがないので、

長い目で見てどれくらい発がん性があるのか

まだわかっていないということなんだそうです。

 

 

 

まぁ、確かに言われてみればそうですよね。。。

 

 

 

で、先程の話なのですが、

MCTオイルががん患者に効いた例はある数値が極端に低い人(がん患者共通)を

数値を上げるためにはMCTオイルが即効性があったようなのですね。

 

 

 

なので、

すでに健康な人が取りすぎるのはワケが違うようなのです。

 

 

 

また、先日

知り合いから相談があってパニック障害について調べていたのですが、

効果があったこととして、

パニック障害になる人の共通店で体内鉄分の数値が゚異常に低い

というのがデータとしてあるそうで、

ある医師の方が鉄分を取ることを推奨している本があるのですが、

 

 

 

 

 

 

これもですね、

実際パニック障害で、その鉄分値を調べて低い人には良いことのようなのですが、

普通に健康な人が鉄分を取り過ぎたら

重篤な後遺症になる可能性もあり、

 

 

 

この本を推奨していない医師の人もいます。

 

 

 

 

 

要するにですね、

何かを抜いたり、足したり、過剰にするのは

すでに病気の人や健康でない意識のある人

が対象で、

 

 

 

今、普通に健康な人は

辞めたほうがいいってことですね(笑)

 

 

 

で、特に今糖質制限が何でも流行っていますが、

糖質だけ取らないというのも身体にはバランスが悪いのは当たり前なので

あまりストイックにやるのもどうかな、と思います。(長い目で見れば)

 

 

 

当たり前ですが、

何でもバランスよく食べるのが一番です(笑)

私の場合は、熱処理したご飯を食べることが多く、

生野菜やフルーツなどの酵素ものが足りないことが多いので

気をつけようと思います真顔バナナ

 

 

 

色んな情報が溢れる今ですが。

自分自身で精査することを忘れずにいたいですね日本酒好

 

 

愛感謝

福原えりこ

 

フォローしてね

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

image

3/3 女性の祭典

おひな祭りの日に

 

・女性がさらに美しく輝く

周波数キャンドル 3種類

・毎日がさらに楽しく豊かになる

周波数オーラスプレー 3種類

 

を販売予定です。

こちらは常時販売作品として販売の予定です。

 

また天然石アクセサリーも

2/1(金)常時販売作品を数点作成予定です。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんな記事あんな記事よみたい!

ありましたらお気軽に教えてくださーい

 

おすすめ記事一覧(随時更新)

ご質問等はLINE@にご登録いただき、メッセージでどうぞ^^

インスタグラムインスタライブについては ⇒ こちら恋の矢

基本タイプツイッターについては⇒ こちら恋の矢

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

↓↓クリックのご協力よろしくお願い致します^^↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

#22時瞑想部ドキドキ

毎日22:00~15分間、瞑想しています

どなたでも遠隔でご参加いただけます^^

↑↑上記の画像ボタンクリックの上ご参加ください↑↑

詳しくは ⇒ こちら

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

image

 

右差しクリックラブラブ

(感想ハガキのみ)

右差しブログ掲載はこちら

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

▼読者登録ありがとうございますドキドキ

読者登録してね

 

▼商品ネットショッピングはこちらドキドキ

image

 

 

▼現在136名様 ご愛読中ラブラブ虹

▼お気軽にご登録ください^^タイムリー配信▼

友だち追加クリック

クリック

 

 

⇓インスタ最近はコスメの話も書いてますドキドキ

⇓よかったら御覧ください好ハート

image

 

 

クリック