時間を守ること | 幸せをあつめて*30代2児ワンオペワーママlife

幸せをあつめて*30代2児ワンオペワーママlife

訪問ありがとうございます!
毎日ゆるく楽しく、30代ワーママ(育休中)
3歳、0歳の兄弟と多忙夫の日々
基本ワンオペ育児ですが、機嫌良く過ごしたいなと思っています

====================

30代ワーママ(育休中)のゆるんです。


2019年に結婚した

同級生の激務夫と

3歳.0歳息子との日々の記録


詳しい自己紹介

====================


時間を守ることって大事だよなって

思った出来事が


我が家にくるヤクルトの宅配なのですが

最近担当の人がかわって

新しい人がくるようになり、

かわった週からいつも来るはずの時間に

来なかったのです。


そしてきたのはなんと次の日驚き

いい加減な担当にかわったなと

なんだか一気に買いたくなくなりました凝視


それと一緒だよなあと思ったのが

我が家の夫の帰宅時間。(と在宅仕事時間)


我が家の夫の仕事には

ほぼ、定時というものは存在しません。

定時で帰ってくることなど結婚して

1回あればいい方真顔


なのでいつも職場を出る前に

連絡をくれるのですが、

(新婚当初これもなかったむかつき)


連絡くる時間もさまざまで

全然読めないことオエー


ご飯用意する前とか早く帰ってくるならまだしも

こっちは子どもお風呂入れたり

ご飯作るタイミングもあるし、


旦那の協力がどれくらいあるのかに

よって精神的な安定が変わるから

出来るだけ早く知りたい無気力


あまりにバラバラでやっときた連絡でも

今日は遅くなるとかでガッカリすることも

多いので、話し合いをし


仕事時間をなあなあにしないと

約束してもらいました。


具体的には

1.平日は19時までに連絡を入れる。

かなり遅くなるかだけ教えてほしい


2.1週間のうち固定の一日だけは

子どもとお風呂、ご飯が一緒にとれる

時間に帰ってくること。


3.休日に持ち帰りの仕事をするときは

その日の朝に今日は何時間ほしいと伝えること


夫の時間が読めないこともストレスでした。

まだまだ私からすると少なめの要求ですにっこり


思ったら、夫婦だからなあなあに

なるだけで、これが仕事なら

かなり仕事できない人間なんだよねむかつき


夫婦も元は他人。

時間を守らないことは

人の時間を奪うことだって

改めて認識してほしいものです