息子達の成長と夫婦時間 | 週7ワンオペ育児でも楽しく過ごしたい*30代2児ワーママlife

週7ワンオペ育児でも楽しく過ごしたい*30代2児ワーママlife

訪問ありがとうございます!
毎日ゆるく楽しく、30代ワーママ(育休中)
3歳、0歳の兄弟と多忙夫の日々
基本ワンオペ育児ですが、機嫌良く過ごしたいなと思っています

====================

30代ワーママ(育休中)のゆるんです。


2019年に結婚した

同級生の激務夫と

3歳.0歳息子との日々の記録


詳しい自己紹介

====================

息子くん達の成長がすごいひらめき

長男くん3y9m
日常会話が普通にできる。
しりとりするのが楽しいみたい
よく読む絵本を暗唱している。
10以上の数字を把握し始めている。
半分くらいのひらがなが読めている
時間とカレンダー(日付、曜日)などに
興味を持ってきて誕生日を把握しようとしている

次男くん6m
ずいばいをマスター飛び出すハート自由自在に動いている
人がいる方は寄っていくのが可愛いキューン
離乳食も慣れてきた 来月から2回食かな?
新生児期終わった頃から夜通し寝てくれる
良い子ちゃんでしたが
5ヶ月ごろから夜に起きることが増えて
平均2回、これがなかなか辛い泣き笑い

特に長男くんはすごくて、
子どもながらにいろんなことを感じているっぽい
ワンオペ育児していると
話し相手がいない辛さがあったけど
最近は長男くんに話せるので嬉しいニコニコ

パパ不在が多いからか
長男くんは少し寂しいみたい悲しい
今までは朝7時半とかに起きてたけど
パパに会うと言って6時ごろ起きてくる
ちょっと切なくて心配悲しい

夫は激務続きで帰ってきてご飯たべて
お風呂入ったらすぐ寝てしまうので
夫婦の会話も必要事項しか出来ずなので
気持ち的にすれ違ってる気分泣

週末に話す時間作ろうと提案して
タイムツリーに入力しておきました電球
そんな提案しないといけないのが少し虚しいけど
仕方ないアセアセ

今日は長男くんのリクエストご飯を作ることにしますスター