久しぶりにグルテンフリーパンを焼きました。分量や焼き方・時間などを変えて、よりソフトな仕上がりです。

今回は、アメリカで購入したPsyllium Huskを少量加えています。

出来立ての柔らかさをキープする為に、スライスして冷凍保存しています。自然解凍でも凍ったまま焼いても頂けます。

オーツと白ごまのクッキーもグルテンフリーです。白ごまの替わりにレーズンや胡桃でも美味しいです。自分で作るスウィーツは、甘さが調節できるのがいいですね。
ロサンゼルに行くと必ず訪れる場所です。
グローブはファーマーズマーケットに隣接したモールです。映画館や本屋さん、レストラン、洋服、キッチン雑貨など、1日居ても飽きないと思います。

ホールフーズやトレーダージョーズ、ドラッグストアのCVSも近くにあります。

1階から3階まである本屋さんは、料理本も多く、ヴィーガン、グルテンフリーの本もあります。今回はこの2冊を購入しました。

今回は昼間に行ったのですが、夜はライトアップされて綺麗です。写真は2017年のクリスマス時期のライトアップ。路面電車も通ります。
ヴィーガン、グルテンフリーのビーツチップス。
原材料は、ホワイトコーン、コーンオイル、ひまわりオイル、ビーツパウダー、黒ごま、フラックスシード、パプリカ、チアシード、オニオンパウダー、海塩です。
私も好きなので、自分用にも購入しました。

ファラフェルミックスは、ミックス粉に水を混ぜて寝かせ、形作って揚げる(又はオーブンで焼く)だけです。レジの女性が、「このファラフェルミックス美味しいわよね。私も好きなのよ」と話しかけてくれました。私は初めて購入するのですが、調子よく「私も!」と答えました。

アメリカでは、レジの人やレジの順番待ちしている人に話しかけてくるのはよくある事で、「そのカバンの素敵ね」とか、「それどうやって調理するの」とか。レジでの清算が終わるまでの限られた時間なので、早く答えなくちゃと毎回思います。

トレジョのトートバックは私も愛用しています。丈夫で大容量なので便利です。私はカバンの中身が見えるのがあまり好きではないので、フャスナーを付けました。そのバックを見た友達が、新しくフャスナー付きが販売されたのかと思ったそうです。トレジョのバックを愛用している人は多いので、他の人のと見分けがつくのも利点です。