こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の多芸多才編のおさらいですガーベラ



器用さスキルを上げるためにアップグレード


部品を買いに行ったりフリマに行って木工用


テーブルで作った作品を自分で売ってみたり


テレビを妨害して器用さスキルが10になり


多芸多才のシナリオをクリアした話でした!


アルくんおめでとうございます!やったね✧︎*



シムズ4の時間で36日間ということで別の


シナリオである育児に追われて編は9日間で


クリアしたので比較するとまさかの4倍気づき


アルくんとも本当に色々なことを共にして


想い出がいっぱいなので一旦完結するのは


寂しいけどまたいつか観察しにいくよグッ


それまでぜひ愛するウィキちゃんとSulaniの


みんなと楽しく待ってくれると嬉しいなぁ♩




てな感じで前回で晴れてシナリオクリアした


多芸多才編なのですがクリア後のアルくんの


様子を数日観察してみたのでそちらの様子で


多芸多才編を一旦締めくくりたいと思います



ではやっていきましょう!☆



今日はお得意のギターを弾くアルくん星空



1番初めに彼がスキル10にしたのがギター


スキルで最近はずっと魅力スキルを上げたり


器用さスキルを上げたりするのに集中してた


からギターのお披露目はお久しぶりです誕生日帽子


そしてなぜこのセレブ街のDel Sol Valleyで


夜中にひたすらギターを弾いてるかというと


もちろん(?)請求書の支払いのためです!☆




前回晴れてシナリオクリアした彼なのですが


請求書には相変わらず追われてて遥々Sulani


からここまで出稼ぎに来たわけですがやはり


夜中ということもあり全然人が歩いてなくて


もはや何しに来たかわからなくなってます←




でもでもシナリオクリアをしたことで満足度


ポイントを5000ポイント頂いたのでその


ポイントで倹約家の特質をGETしました!




この特質があると請求書の支払いが減額して


前までアルくん邸の支払いは約コイン1200


ほどだったけど特質GET後は半額以上の


コイン500まで減って倹約家の効果すごい



なので前よりは全然早く支払うことが出来て


今回も(なんとか)サクッと支払えてよかった


自由な時間がグッと増えたことでアルくんの


好きなことに時間を使えるようになりました



海の子特質のアルくんは久しぶりに大好きな


海で泳いだりシュノーケリングを楽しんだり


ゆっくりと過ごしてSulaniを満喫してます


改めてお家の前が海って他の街ではないから


Sulaniの特別感があって素敵な場所だぁキラキラ




あっ!木工用テーブルも無事買い直せました


このテーブルには沢山お世話になりラストも


これを使ってシナリオクリアしたかったから


出来なくて切なかったけど今後のアルくんの


生活にはかかせない相棒なんじゃないかな✧︎*




という感じでしばらくシュノーケリングを


楽しんでたら恋人のウィキちゃんからお電話


シュノーケリング中でも愛する彼女からの


着信は聞こえるようですぐに電話をとった彼




なのですが再び例の婚約指輪の相談電話が!


これは以前にも書いたご近所物語の要素で


この婚約指輪の相談電話は本来ならば自分と


恋愛関係にある人から直々にかかってこない


ものですがこの当時は追加後直後の不具合で


起こってしまってたハプニング(現在は修正済み)




とりあえず恋人から2度目の見知らぬ指輪の


発見報告を受けたアルくんなのですがなんて


答えたら良いのかわからず結局また『それは


自分で決めるべきですよ』という自分自身も


よくわからないお返事をしちゃいましたアセアセ




そしてまた同じように怒られちゃうという!


うん。。。こうなっちゃうことはわかってた


けど『断るべき!』とは言えないし今もなお


カツカツ状態なのに『イエスで!』(おそらく


婚約する)はまだ早くてお互いのためを思うと


言えないしで現状を考えると仕方のない選択


だったのかもだけどやっぱり申し訳ないガーン


また悲しませちゃってごめんねウィキちゃん




でも以前と変わったことが1つあって。。。


謎にめちゃめちゃ幸せを感じてるアルくん


さらに見覚えのある指輪のマーク💍が左下に


あるなと思ってドキドキしながら見てみると




えっ?!?!




はい!なんとアルくんとウィキちゃん。。。

この電話で婚約したようです結婚指輪ラブラブ


きゃあーー!!!えっ!?おめでとう拍手キラキラ


何がどうなってかわからないけど婚約だふんわり風船星


おそらくですが『自分で決めるべきですよ』


にするとランダムで婚約するかどうか決まり


その結果、2人は婚約したのだと思うけども


全然予期というか構えてなかったから困惑!


もちろんとっても嬉しいし個人的にはどんな


電話の内容で婚約したのか気になってます笑




いやー!本当におめでとうございますまじかるクラウンピンクハート


アルくん→ウィキちゃんの関係を見てみると


しっかり婚約中になっててほっこりしちゃう


ちなみにこれはシナリオをクリアした翌日の


出来事で本来ならシナリオクリア後の観察は


やらない予定だったけどなんでかアルくんの


観察はあと数日やってみようかなぁと思って


やった数時間後の出来事で驚きすぎてます!




もしかしてシナリオクリアまで2人はずっと


婚約するのを待ってくれてたのかもしれない


1人で格闘してきたアルくんが結婚かぁラブラブ


わたしまで嬉しすぎてにまにまがとまらない




そんな2人の婚約の噂をもう聞きつけたのか


ご近所さんが駆けつけてくれた!はやっ!笑




でもいつも本当にありがとうございますスター


アルくんが多芸多才編を楽しく過ごせたのは


間違いなくウィキちゃんとご近所さんがいて


くれたからでみなさんに感謝しかありません



なおSulani独自のお祝い方法なのかリリアナ


さん独自のお祝い方法なのかわからないけど


急に華麗な飛び込みを始めて驚きすぎたよ★


スクショに収められた自分を褒めたいよ!←


リリアナさんどうもありがとうございます✧︎*



ウィキちゃんもご近所で女子会をしてまして


お友達に早速お祝いしてもらってるっぽい♩


2人ともみんなにお祝いしてもらえて幸せ者


​\ 次の日/




婚約した翌日、結婚式。。。ではなく改めて


ご近所さんやお友達にご報告する場を設ける


ためにハウスパーティーを開くことに決定★


実質アルウィキカップルの婚約パーティー!




お部屋もちょっとそれっぽく?してみました


この前SanMyshunoで買ったウィキちゃん


へのお土産のバニーちゃんのスノードームも


渡し忘れないようにちゃっかりしっかり設置



そんなこんなで婚約パーティーSTART!


1番乗りはケアラさんでケアロハ家と同じく


引っ越し当初から仲良くしてくださった方で


パーティーには毎回参加してくれたりご飯の


おすそ分けを持ってきてくれたりしました❀



そして相変わらずマイペースなケアラさん笑


よくこのお家には遊びに来てくれてお水だけ


飲んで帰ったりおトイレだけ借りて帰ったり


謎の訪問が多かったけどもキットそのくらい


アルくんのお家の居心地が良かったんだね!



2番目はミラさん!いらっしゃいませまじかるクラウン


料理キャリアの彼女には今回もサービス係


として来ていただいたけどゲストとしても


パーティーを楽しんでいってもらいたい!♩




ターネくんもありがとう!あんまり記事では


2人が交流する姿は書けなかったけど仲良し


いつでも宿題お手伝いさせて頂きますよ気づき




もう1人の主役のウィキちゃんもご来場!★


きゃーー!!この度は本当におめでとうラブラブ




早速愛を伝えるアルくんでうっとりと聞いて


くれるウィキちゃんがめちゃめちゃ可愛い!


いつものことながら周りの方は全然みてない


&興味なさそうですがアルウィキカップルも


2人の世界に入ってるので問題なしですふんわり風船ハート



あっ今日の2人のコーディネートとメイクは


僭越ながらわたくしが担当させて頂きました




普段ウィキちゃんは薄めメイク(すっぴん?)


で、もちろんそちらも可愛いと同時に今回の


派手目メイクも映えてこれまた美しいです✧︎*


アルくんもいつも以上にデレデレでいいね!


カップルがらぶらぶな姿は癒されますよ赤薔薇



。。。。。。



そんなこんなで2人をお祝いするため沢山の


ゲストのみなさんがどんどん来てくれてるの


だけどさっきから玄関から動かない方がいて



あ!ヴァンパイア&ジムトレーナーのリリス


さんではないですか!いらっしゃいませ拍手


でも待って、このお顔と背を向ける姿。。。


もしかしてだけど今回でアルくんが婚約して


ショックを受けて立ち尽くしてるとかかも?




いや、それはいくらなんでも調子乗りすぎの


自惚れ大事件ということで心を改めていたら


ここで仲良しマコアさんも来てくれました!




マコアさんにはご近所&お友達の中では1番


仲良くしてもらったしお世話にもなりました


彼は有名なデフォルト(公式)のシムさん


わたしはこの多芸多才編を始めるまであまり


彼については詳しく知らなくて始めるまで


ずっとマコアさん独身の方だと思ってました



この多芸多才編でマコアさんとケアロハ家を


前より知れてそれもよかったなと思います!


アルくんとウィキちゃんはいつの日か現木奈


ワールドにお引越しをしてもらう予定ですが


その前にゼッタイ結婚式を挙げたくて理由は


こっちのワールド(セーブ)でお世話になった


みなさんをお呼びしたいから!かなり先には


なりそうだけどいつかゼッタイ挙げるぞダイヤモンド



マコアさんの愛娘ナニちゃんも来てくれた!


幼児のこのゆっくり歩きが相変わらず可愛い




そして彼女が一直線に向かったのはご馳走♡


お腹空いてたんだね!ラグ無の床にそのまま


なのが申し訳ないけどいっぱい食べてねスター


(ナニちゃんのおしりから緑のモヤモヤが出て


いたのでこの後オムツを交換させて頂いた!)




という感じでお友達が沢山来てくれて2人を


お祝いしてくれて楽しんでくれてて嬉しい!


最初は知り合いが1人もいなかったけど彼も


今はこんなに多くの方に囲まれててすごい✧︎*



ウィキちゃんとも記念写真をパシャリスマホ


婚約後初の写真で良きと同時にノームさんが


しっかりちゃっかりと入ってて3ショットに


なって笑っちゃった、これも良い思い出だ!



そんなこんなで婚約ご報告パーティーが終了


アルウィキカップルのために来てくださって


今日はありがとうございました!いつか開く


結婚式もぜひ参加してくださると嬉しいです




ウィキちゃんはお泊まりに誘いこの前買った


お土産のスノードームを渡していくアルくん




今回も大喜びしてくれた彼女でアルくんが


プレゼントするもの毎回全部喜んでくれて


この笑顔に彼は何度支えられてきたのだろう




アルくんもそう思いウィキちゃんへの愛が


さらに増したのか熱いキスをかましていく!


これはなんだか良き雰囲気なんじゃない?♡




と思ったのですがウィキちゃんはまだお腹が


減ってるみたいでアルくんよりご飯へGO笑


うん!ぜひぜひお腹の方を優先して頂いて!




そういえばアルくんもパーティー中はゲスト

さんとお喋りしてて全然食べれなかったので

ウィキちゃんと一緒にいただいちゃおうスプーンフォーク

手前にカット前の野菜とまな板があるけど

ミラさんが置いて行っちゃったのかしら?笑




さて食事も終わりお腹はしっかり満たされて


さっきの続きということで果敢に攻めていく


アルくんで今日は肉食系全開ですよ。。。!




今度はウィキちゃんもさっと席を立ってすぐ


移動してくれて乗り気だ!シナリオクリアの


ラストスパートもあったし最近は2人きりに


なれる時間があまりなかったから尚更かも✧︎*



なぁんて思っていたのですが



\ そっちかーい!笑 /




やはり人気のビーチタオル!まさかのベッド


ではなくてタオルで寝始めるウィキちゃん笑


それは天然なの?!小悪魔なの?!あとそこ


いたくない?!結構ゴツゴツしませんか?!




しかし今日のアルくんは負けませんよ筋肉ハート


ウィキちゃんに出会う前までのアルくんは


恋愛には消極的だったけど今は違うもの!☆



だがしかし結局またウィキちゃんのペースに


なってタジタジになってしまうアルくんで笑


本当にウィキちゃんって恋愛下手デスカ?!




そんなグイグイしつつタジタジのアルくんが

またキュートで愛おしいと思ったのかウィキ

ちゃんも艶のある微笑みを浮かべながら承諾




てなわけでこの長い甘い駆け引きは引き分け


夜中のSulaniでガッツポーズ掲げるちょっと


怪しいカップルですが全然大丈夫です!(?)


よし!2人だけの甘い時間の始まりだねラブラブ



だがしかし今度は。。。




えっ。。。なんで?!ご近所というか同じく

Sulani存在のレイラさんが登ってきたよ気づき

なぜこのタイミング?!しかも今なかなかの

夜中でちょっと、いやかなり驚いてますアセアセ




そうしてナチュラルに家へと入ってきた!笑

もしかしてだけどさっきの婚約パーティーに

レイラさんをお誘いしなかったから?!雷

ごめんなさい!お呼びしようとしたのだけど

レイラさんとアルくん最近会ってなさすぎて

知らない人になっててお呼びできなかった◎




なおアルくんとウィキちゃんは彼女には全く

気づかずベッドへ!強い!それは強すぎる!

やっぱり2人の世界に入ってる時は最強だよ



そうしてそのままスヤスヤと寝ちゃった2人


とても幸せそうな寝顔でやはり知らない方が


いいこともあるのかもしれないと思いました



​\ 次の日 /



とてもめずらしくウィキちゃんより早起きを


してパーティーの片付けをするアルくん太陽


パーティー直後や次の日はわりと荒れがちな


この世界のお家なので片付けもなかなか大変




ちなみにレイラさんはお水を一杯飲んだ後


クネクネしつつも急いでお帰りになりました


おトイレ使っていってください!と思いつつ


お水を飲んでる時に『あれ今って。。。』


気がついて慌てて出て行ったのかもしれない


結婚式、または披露宴にはお呼び致しマス!



なんとかウィキちゃんが起きる前に片付けを


完了させて綺麗なリビングでおはようのキス


朝起きて好きな人がいるこの幸せよ。。。!



そしてなにやら真剣なお話を始めるアルくん


これにはウィキちゃんもちょっと不安そうに


構えてしまってますがこの話の内容は。。。





はい!おめでたいことに婚約が決まった2人


ということで同棲のお誘いしてみるアルくん


結婚式は色々な事情でしばらく開けないので


その間は一緒に暮らして相手のことをもっと


知っていく時間にできたらなと思いまして♡



シナリオをクリアした後もあとちょっとだけ

アルくんの観察をしようと思ったのは2人が


同棲するところまで見守りたかったからです


ずっとウィキちゃんがこのお家に来てくれて


半同棲をしながら過ごしてた2人なので一旦


完結する前に一緒に住んでもらいたかった!




婚約までしちゃうとは思わなかったけども笑


いつかゼッタイにする2人だったと思うので


逆にこのタイミングが最高だったのかもスター


ドキドキしてたけどウィキちゃんもこのお家


での同棲に賛成してくれてよかったです!♡




アルくんとこの多芸多才のシナリオクリアを


一緒に目指し過ごした日々はわたしにとって


とても楽しくて勉強になることが沢山あって


彼には本当に感謝の気持ちでいっぱいです❀


同時にわたし自身まだ不慣れなところがあり


沢山大変な思いもさせてしまってごめんね◎


よくぞ最後まで一緒に突っ走ってくれました




そんな楽しいことも大変なことも沢山経験し

乗り越えた彼が今こうやって大切な人と共に

新しい未来に向かって決意をして歩み始めた

瞬間を見ることができて本当に嬉しいです◎

ニウ・ウィキちゃん。。。あの日アルくんと

出会ってくれてそばにいてくれてありがとう

これからもどうぞ彼をよろしくお願いします




ということで多芸多才編は一旦完結です花火

全22記事、1月からの4ヶ月間、ここまで

お付き合い頂きありがとうございました!★

多芸多才をプレイして約2年が経って長らく

記録を書くかどうか迷ってたけど、今回無事

書き終えることができて本当によかったです

いつになるか分からないけどキットゼッタイ

2人の結婚式も見守りたいなと思いますピンクハート


次回の記事では今後の予定などを書けたらと

思います、どうぞよろしくお願いしますお願い


では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますチューリップ

そして以前の記事でのいいね!感謝します♩


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のカキタニ家浮き輪ハイビスカス


ナニちゃんの癒しの食いしん坊フェイス