こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の多芸多才編のおさらいですチューリップ


アルくんがギターで作曲した曲がアワードに

ノミネートされて授賞式に出席した話でした

スタジオに入るためのセレブレベルが当日の

朝になくなって焦ったけどなんとか舞い戻り

出席できてよかった!受賞は逃してしまった

けどアルくんが作った曲がノミネートされて

評価されたことに感謝&初めての良き体験に

なったのでまたいつか機会があったらぜひ✧︎*


ではやっていきましょう!☆


今日はお出かけをしてるカキタニ家船



朝早くから有名大学があるBritechsterの


図書館にやってきました!その理由はお家の


家電や家具など色々アップグレードをしたい


のだけどアップグレードに必要な部品がなく


図書館のPCから注文して購入したいなと!


アルくんのお家にはPCがないので遠出ダッシュ



早速お借りしよう!と駆け込んだら先客が


いらっしゃってPCが2台とも使用中恐竜くんアセアセ


これはPC争奪戦の図書館あるあるですね!



なのでPCがあくまではせっかく図書館に


来たのだから本を読んで待ってようと読書を


始めたアルくんなのだけどページの捲り方が


これまたちょっぴり、いやかなりクセ強め!


この時は知らずに見てたけどもおそらくこの


ページの捲り方をしてる時は陽気の時っぽい



しばらくしてPCが空いたのでお借りして


アップグレード部品を色々購入していく気づき


ロボット回収パーツはコインとお安いけども


電子部品は24倍のコイン120とふむふむ目


マシェラ家のエイトさんがロボット学を学ぶ


時にロボットの部品を作るのにこのロボット


回収パーツが必要だったのだけど何か1つの


部品を作るのにかなりの量が必要だったので


お財布に優しいようにこのお値段なのかな❀



そんなこんなで注文をしてお家に帰宅船


まずは冷蔵庫の省エネデバイスというアップ


グレードをやってみましょう!これをやると


電気の消費が削減されて電気代節約になる✧︎*



朝また請求書が届いて少しずつではあるけど


着実に請求額が上がってるカキタニ家なので


抑えられるところは抑えていきたい。。。!



お次はアップグレードはベッドのマッサージ


機能の追加だ!このアップグレードをすると


睡眠の質がとてつもなく良くなるみたいで


短時間で元気いっぱいになっちゃうのです♩




なので観察してる世帯のお家のベッドは基本


全部やってもらってる!のだけどこのアップ


グレードは器用さスキル6にならないと出来


なくて今までは出来なかったアルくんだけど


昨日で6になったのでやってもらっちゃう✧︎*



ベッドのアップグレードが終わり次はどこを


やってもらおうかなとキョロキョロしてたら


恋人のウィキちゃんからお電話が来たスマホ飛び出すハート


いつもはメッセが多いのであれ?と思いつつ


速攻電話にでたアルくんなのですが衝撃的な


言葉が彼女の口から告げられてそれがこちら




うおおおおお!!こ、これはご近所の物語の


婚約した方がいいかどうかの相談だぁぁ!


誰かと恋愛関係のある人が友人にこの電話を


してアドバイスを求めるきゅん相談ですハートのバルーン


これこの時がご近所の物語が始まって初めて


かかってきた婚約相談だったのでテンション


上がってリアルにはしゃぎまくってたけども


なぜアルくん本人にかかってきた。。。??




上に書いたように誰かと恋愛関係がある人が

その友人に『恋人にプロポーズされるかも!

どうしたらいい!??』というアドバイスを

求める相談電話なので本当ならば恋人である

アルくんにはかかってくるはずないのです◎

というのも『アルのバッグに指輪が入ってて

プロポーズされちゃう♡?!』ってアルくん

本人に電話してることになっちゃうので!笑



シムズ4公式HPをスクショさせて頂きました

なのでこの時はどういうことだ。。。と困惑

してたのですがどうやらバグだったみたい!

当時はご近所の物語要素が追加されてすぐと

いうのもあり恋人からこのような電話がくる

こともあったらしく2022年の1月にこの

バグを修正したと公式が発表してました電球

なので現在は修正済みで恋人からこの電話が

かかってこなくなったようなので逆にいうと

これは貴重な体験だったのかもしれません笑




だがしかしこの時は本当に???状態だった

のでお返事に困ってしまうアルくんとわたし

プロポーズは前に書いた通りこの多芸多才の

シナリオをクリアした後お金を貯めていつか

出来たらいいなと思ってるのでまだ先かなと

思いつつも『断るべき!』とも本人が言えず

『それは自分で決めるべきだと思いますよ』

と、今回の流れ的にも恋人の立場からしても

よくわからぬお返事をしちゃった結果。。。


はい。。。ブチギレられてしまいました雷

本来ならば恋人のアルくんは聞けないお言葉

なのだけどやけに心にささりまくる件恐竜くんガーン




これにはアルくんも険しすぎるお顔でノーム

さんを見つめ始めるという謎ムーブをかます

おそらく婚約出来る『イエスで!』っていう

お返事をしたい気持ちは十二分にあったけど

プロポーズは直接会って向かい合って指輪を

渡してしたかったという気持ちが大きかった

でも結果的に傷つけてごめんねウィキちゃん


その後悶々としながらもアップグレード再開

次にウィキちゃんに会った時にどんなお顔を

すればいいのかわからぬアルくん(とわたし)

あの怒り方的にも嫌われてしまったのでは


ないかと今後の将来的な問題も懸念されます




しかし現実は甘くなくて請求書を払うために


お宝探しでお宝を探していきます、記事には


全部書いてないけどお宝探しはかなりしてて


最近はやればやるほどゴミもお宝も出てくる


確率が低くなってるような気がして数時間


探しても何も出てこない時とかあるあるダッシュ


でも環境的にはその方がいいのかもしれない



そんな中で見つけたのがSulaniの心臓という

お宝とタブン、いやほぼ確でお腐りになって

しまってるローストチキンが出てきました!




Sulaniの心臓のお宝といえばウィキちゃんに


告白をしてお付き合いを始めた日に見つけた


お宝で今も大事に飾ってて毎日眺めてる彼◎


何をしてても彼女のことを思い出してしまう



日が沈むまでお宝を探しまくった結果。。。

なんとか請求書を払うことができました気づき

久しぶり、いやもしかして初めて請求書が

届いた日に払うことができたかもしれません

これで今週は停電しなさそうでホッと一安心




そんな達成感に浸ってたら何かの集まりが

あるのか地元民のみんなが何かを食べてる?

その中にウィキちゃんもいたのですが。。。




あれ、いつの間にめっちゃピアス増えてる!


お顔に1、2、3、4つでしょうか、昨日は


全然あいてなかったので今日開けた可能性が


非常に高いことから今朝アルくんとしたあの


婚約の電話をきっかけにファンキーベイビー


ガールへと変身を遂げたのかもしれません!



こんな時は話を聞くのが恋人の役目だ!(?)

ということですぐにデートに誘ったアルくん

場所はミラベルでご飯を食べつつそれとなく

自然の流れでお話をしていきたいと思ったら

跡形もなくピアスがなくなってた件について




ま、まぁウィキちゃんに会いたかったですし


お話もしたかったから良き!さっきブチギレ


られてしまったので怒ってるかもとドキドキ


してたけどニコニコの彼女で逆にいつもより


積極的でそれくらいアルくんからのデートの


お誘いが嬉しかったのかもしれない。。。!



ちなみに今日の席は海が一望出来るテラス席

なのですが曇り&夜ということでぼんや〜り

としか見えず残念、晴れの日にまた来たい◎




でもここの席にはプールがついてて自由に

入ることができるのでせっかくなら入ろう✧︎*

と思ったらもう先客がいらっしゃって。。。



うん!マーカスさん!めっちゃくつろいでる

マッチョガチ勢の彼の腹筋が今日も眩しい!

先ほども書いた通りここの席の方、もしくは

お客さんは自由にプールに入ってOKなので

先客がいるのは当然なので全然いいのですが



\ 彼に至ってはウェイターさんという笑 /


いやいいのです!全然いいのです!たまには


ここで息抜きもしてもらってお仕事に励んで


いただければいいのです!いつもありがとう




そんな風にマーカスさんが近くでくつろいで

いながらもいちゃらぶが止まらないお2人♡




周りの目は気にしないですっかり2人だけの

世界に入ったアルウィキカップルでソファ席

だからこそ出来る寄り添いもまたときめく✧︎*




注文したお料理も運ばれてきましたよお願いラブラブ

この可愛いピンクのドリンクはキューピッド

ジュースといってハートのシャボン玉みたい

なものがポポポポポって(?)飛んでてすごく

ファンタジーでキュートなドリンクで好き♡



お料理もチラリと見てみたら品質が普通に




前回来た時は品質が悪いになってしまってた

シゲちゃんのお料理がレベルアップしてる✧︎*

シゲちゃぁぁん!!すごい!!この短期間で

スキルをUPしたのですね!流石です拍手キラキラ



そんな美味しいシゲちゃん特製チキン炒めを

ウィキちゃんにもあげたいアルくんは彼女の

そばに寄って一口サイズをフォークで取って




出ました!あーん!これこれこれこれ↑




そしてこの弾ける笑顔!守りたいこの笑顔!




あまりにウィキちゃんが愛おしくてケーキも

追加で注文しちゃったアルくんです!2人で

食べ切れるのかわからないおっきなイチゴの

ホールケーキがドンッとテーブルに現る気づき



気分と雰囲気を変えてプールに足をつけて

食べようと移動したお2人なのですが結構

狭めな隙間みたいなとこに行ってビビったよ

そこいけるんだ!知らなかったから感謝スター




てな感じでウィキちゃんとディナーデートを

楽しんで無事仲直り?することができました

彼女の寛大な心に毎回甘えてしまってるけど

助けられてるのも事実。。。これからも色々

トラブルがあるかもしれないけど大事にして

いくのでアルくんをよろしくお願いします◎


​\ 次の日 /



魅力スキルをあげるためにひたすら鏡に話し


続けてたら自意識過剰になったアルくん気づき


これはセレブの悩みの1つみたいですねアイシャドウ


マシェラ家ではこの悩みはなったことがなく


お初の悩みでナルシスト特質と相性良さそう



だけどアルくんの場合は色々となんだか違う


ような気がしていずれセレブも引退しようと


思ってるので、ここはお悩み解消薬を使って


自意識過剰の悩みを解消したいと思います!



自意識過剰の悩みは長く鏡を見ないと緊張

しちゃうらしいけど今思えばアルくんは以前

ビーチライフの願望を達成して緊張をしない

報酬特質をGETしてるのでよかったかなと

思いつつもまぁこれもこれで良き!と思う!




ウィキちゃんが遊びに来てくれて頬ちゅー♡


今日も今日とて相変わらずらぶらぶですね✧︎*



食器洗いをするために洗面所に移動しても

トコトコついてきてくれるウィキちゃん飛び出すハート

彼女からの愛が絶え間なく伝わってくる!☆



ちょっぴりお腹が空いたので昨日ミラベルで


食べきれなかったケーキを2人でいただく♩


レストランで注文したホールケーキをお持ち


帰り出来ることを今まで知らなくてお誕生日


パーティー以外では注文したことなかったと


思うので今度からは気軽に注文できそうクリスマスベル


こうやって次の日とかに思い出を話しながら


一緒に食べるのも幸せな時間になりますし♡



​\ 次の日 /




雨でも生計を立てるため作品作りをしてたら

ケアラさんが遊びに来てくださいました気づき

もうこの光景にも慣れてきて『誰か来た♩』

てきなテンションでお迎え可能になってる笑




夜にはミラさんも遥々泳いで来てくださって

サービス係として前に来てくれた時は頑なに

水着にならずシェフの制服で泳いでお帰りに

なったのでミラさんの水着姿は今回が初見

シンプルなデザインの水着が可愛いです花



その後も色々な方々が来てくださって今日も

みんなの集いの場になってるカキタニ邸星空

リリーの一人暮らしの初期は全く人と話さず

(最初はお出かけ出来ることを知らなかった)社交が

常にとんでもないことになってましたが彼の


一人暮らしは常に人に囲まれてる気がします


一人一人それぞれの暮らしがありますなふんわり風船星



そんな風にお喋りを楽しんだらリアさんと

映ってないけどミラさんもお友達リストに

追加されてこれにてシナリオのクリア条件の

1つの【お友達を5人作る】もひとまず達成

知り合いは結構沢山いるアルくんなのですが

シムズ4上のお友達判定がなかなか厳しくて

思った以上に時間がかかったけどよかった!




このままお友達5人と良好な関係を継続する


ことが出来れば残すは3つのスキルをレベル


10に到達させるのみだ!シナリオクリアに


じんわりと近寄ってきてゴールが見えてきた


感じもあるけどやっぱり寂しくもあるなぁ◎


残りの彼との生活も楽しんでいきます虹



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますりんご

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のカキタニ家浮き輪ハイビスカス




周りの目を気にしなきゃな時もある