こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の多芸多才編のおさらいですふんわり風船星



恋人であるウィキちゃんが泳いで遊びに来て

くれたりご近所さんたちとカウントダウンを

したりギタースキルがカンストした話でした

アルくんのお家がみんなの集いの場みたいに

なって遊びにきてくれて本当に嬉しいです✧︎*

そしてついにギタースキルをカンスト!他の

カンストを目指してる2つのスキルも順調に

上がってきてて引き続き取り組んでいこう♩


ではやっていきましょう!☆


今日はおトイレ掃除をするカキタニ家ぽってりフラワー


一人暮らしの彼は自由自在にお家を使えると


同時に修理も清掃もお料理もやはり基本自分


1人でやらないといけないので今日も朝早く


からおトイレ掃除をせっせとしております




でもこのように愛しの恋人とお泊まりして


朝まで2人きりで過ごせちゃうというのも


良きポイントです!ウィキちゃんおはよう✧︎*


朝の目覚めから一緒にいれるの幸せだねハートのバルーン




そういえば今日からに突入しました桜

だからかこのところ雷雨が続いてたのだけど

久しぶりに晴れて気持ちがいいほどの快晴✧︎*

こんな日はお出かけに行きたい!ところなの

ですが実は今日はすでに予定があってなんと

アワードの授賞式に行きます飛行機キラキラ




遡ること数日前、ギタースキルが9になって

ウィキにんじん(曲)の使用許可を出した時に

なんとアワードの候補に上がっておりました

初めての作曲&使用許可でこれはすごい気づき




アワードの授賞式では様々な部門(作曲、執筆

、演技、動画など)でノミネートされた人が

授賞式に呼ばれてその中で最優秀賞に輝くと

↑のようなアワードの置物がいただけます✧︎*

作曲でノミネートされたのは今回が初かも!



そしてこのスタジオは厳重に警備されていて

警備員の方もいて(たまにいなくなる)このドアも

セレブランクがある人しか自由に通れない!




しかし曲の使用許可を出した時にアルくんは

セレブレベルが1になったのでこれで今日の

授賞式も心配なしだ!と思っていたのですが


なんと今日ついさっきセレブレベルを失って

しまったアルくん!なぜこのタイミング雷

アルくん自身はセレブ街道を目指してるわけ

ではないっぽいのですがせっかくノミネート

されたので今回だけでも授賞式に参加したい



それならばセレブレベルを1に戻さなきゃ!

ということでラウンジへとやってきました♩

ここで前みたいに演奏をして名声UP作戦↑



授賞式は夜なのでそれまでにセレブレベルを

戻せばだいじょうぶさ!早速入ろうとしたら

地元Sulaniの消防士さんがここのラウンジの

警備員さんに転職してて驚きを隠せない気づき

でもまるで『今は何も聞かないで。。。』

言うかのように頑なにこちらを向かない姿を

見て話しかけるのをやめたアルくんとわたし

(ただ単にぼーっとしてただけかもしれん←)




とりあえず名声UPのためギター演奏開始!


結構なドヤで弾いてる彼なのですがここには


バーテンダーさんと警備員さんしかいなくて


静寂の中で響いてるギターの音色=気まずい




しかししばらくするとチラホラと人が現れて


チップもくださりました!ありがたいお願い気づき


セレブ界の最近のトレンドはカーディガンを


肩からかけるスタイルなのかお2人とも同じ


スタイルでファッションの勉強にもなる!☆



ここでメッセが来てウィキちゃんかと思えば

なんとリリスさん(リリスさんの)お家で

一緒に過ごさない?という内容がきました!


リリスさんといえば前回ジムでトレーナーを


していらっしゃったので指導をお願いして


ハードモードでアルくんを鍛えてくれた方!



指導してもらうとめちゃめちゃ仲良くなる


フレンドリーにお家に誘ってくれるこの世界


なのでそんな不思議なことじゃないのですが


ウィキちゃんという恋人がいますし今夜は


授賞式なので心苦しくもお断りしましたダッシュ



その後もギターを演奏すること数時間。。。

セレブレベルが再び1に戻りました花火誕生日帽子




やったねアルくん!これで授賞式に出られる


間に合わなかったらどうしようって思ってた


けどなんとか舞い戻ることができてよかった



じゃあそろそろ授賞式に向かいますかという

ところで今度はケアラさんからメッセがスマホ

フリーマーケットに行かない?とお誘いして

くださったのですが何度も書く通りこれから

授賞式なので申し訳ないけど今回はお断り◎




そしたら目の前にケアラさんが存在感を放ち


ながら歩いてて気まずさMAXになりました


たしかにあちらから見たらそこで演奏してて


時間がありそうなのになんで断るの?!って


思われても仕方ない、今度誤解を解カナキャ




そんなこんなで色々ありながらも授賞式の

会場であるスタジオPBPにやってきました

緊張してるのか気まずさを引きずってるのか

到着するなり若干白目になっちゃうアルくん




なんとか落ち着きを取り戻していざ入場気づき

ドキドキのゲートは無事通ることが出来た!

のだけど到着してすぐだからか警備員さんは

まだいなくて本当にスルッと通れました目

警備員さんが不在の時はセレブレベルがなく

てもこのゲートは実は通れたりするのかな?




まだ時間があるのでバーで軽食を注文して

食べてたら続々とセレブの方が現れました✧︎*


ソーンさんとオクタビアさんのご夫婦とこの


世界ではものすごく有名なセレブ有名女優の


ジュディスさんまでいらっしゃる。。。!!




ジュディスさんにもご挨拶を!と話しかけた


アルくんですが普通にスルーされちゃった笑


セレブ界の新参者アルくんの知名度は彼女に


まだ認知してもらえてないっぽいですね恐竜くん



その後もしばらくしてアワードがSTART




誰よりも早く着席する気合十分のアルくん!


他のセレブの方は毎週のようにこの授賞式に


お呼ばれされているのかまだ誰も来てなくて


アルくんだけすごく楽しみに待機してます笑


今日の授賞式のために洋服もビシッとした


正装でかっこよくキメてきましたからねキラキラ



ちなみにアルくんは日頃から色々なパックの


洋服を着ていますがその中でもこのFashion 


Street KITで追加された洋服が多いですTシャツ


このKITの洋服の雰囲気がアルくんにすごく


お似合いでとてもお世話になってますお願いスター




さて話を戻してアワード授賞式のはじまり♩


こちらの方が今回の司会者さんですねカラオケ気づき


今日はどうぞよろしくお願いします。。。!



早速呼ばれた?!かと思いきや全然違くて

プロプシーからでアルくんが出品した作品に

買いたいという申し出があったということ!

このお知らせもこのお知らせでありがたい✧︎*

お出かけ中だから帰宅後すぐに出品しなきゃ



最初に受賞したのは。。。ソーンさんです!

おめでとうございます!このアナウンスだと

ファッション関係で受賞したのかしらデニム

観察してる世帯だとタブンファッション系で

受賞は出来ないけどファッション・インフル

エンサーとかのファッション系のキャリアは

あるしこういう賞も追加されると楽しそう



受賞の喜びを分かち合うご夫婦✧︎*なのですが


その間にきっちりどしりと座ってるアルくん


いや!わざとでは!わざとではないと思う!


お先に座っていたのもあるし彼は天然(マヌケ


特質)というのもありタブン気付いてないアセアセ



さてお次はなんとオクタビアさんの受賞花火

最優秀賞業績賞!これまたかっこいい賞ゆめみる宝石




オクタビアさんおめでとうございます拍手スター


ご夫婦揃っての受賞に拍手喝采!なのだけど


奥様のスピーチが終わるのを待機してるのか


感涙してる姿を隠すためなのかソーンさんが


背後にいるけど全然こっちを見ようとしない


オーラだけキラキラ放っててまぶしい。。。




ここで外でなにかモコモコしてるぞと思って


見てみるとポコポコ(ケンカ)してるという雷




しかもよく見ると警備員さんと思われる方と


Sulaniお仲間のレイラさんじゃないですか!


おそらくレイラさんがどうにか中に入ろうと


してポコポコが始まったと思うのだけど強い


モクモクの中うっすら見えるお顔が勇ましい




さらにミネルバさんもいるじゃないですか!


魔法使いの彼女なので魔法でとりゃあ!って


することもできると思うのに拳?手のひら?


でバトってて彼女の本気(?)を感じますパー


ミネルバさんとアルくんは知り合いですので


もしや応援に来てくれた?!(タブン普通に違う)




そんな風に外ではポコポコがありながらも


授賞式は進んでいてお次に受賞されたのが


ダスティンさん!おめでとうございますキラキラ


これは何の賞だろう?常に全力賞。。。?!




今回も呼ばれなかったけど次こそはキットと


思いつつおトイレの限界で退場するアルくん


この間に呼ばれたりしないよね?!ととても


焦りながらステージを見てたらなんと。。。



\ 授賞式が終了しちゃいました! /




残念ながら受賞することは出来なかった恐竜くん


ワンチャン最後に呼ばれるかなと淡い期待を


してたけど全然そんなことなかったですね!


でもノミネートされたことに感謝&いつもと


雰囲気を味わえて良き体験になりました星空



座りっぱなしのアルくんだったけどソファが


もちもちだったらしくご満悦なのが可愛い笑


セレブ界を覗き見できて楽しかったですふんわり風船星




帰ろうとしたらドア付近にポコポコを終えた


レイラさんがいてぼんやりしてました恐竜くんアセアセ


目線が明らかにアルくんじゃない方へ。。。


それでも律儀にご挨拶をしてくれる謙虚さ◎


ゆっくり休んでお大事にしてくださいマセ!




てな感じで今日はいつものSulaniライフとは


ちょっぴり違った1日でした!アルくんには


ゆっくりのんびりしたここでの生活が合って


そうではあるだけどたまには新鮮味を求めて


キラキラした世界で刺激をもらうのも良き✧︎*


また機会があったらお出かけしましょう飛行機



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますまじかるクラウン


そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のカキタニ家浮き輪ハイビスカス


コーデが被りがちなセレブ界