こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の多芸多才編のおさらいですうずまきキャンディ




木工用テーブルでバスタブを作ったりウィキ


ちゃんとバーデートしたり来客のみなさんが


ビーチタオルの虜になってた話でしたやしの木グリーンハート


シャワー生活からかなり経ってやっと憧れの


バスタブをGETできてよかった!このまま


シナリオクリアしちゃうかなと思ってたから


なんとかギリギリ間に合って設置できてホッ


恋人ウィキちゃんとも相変わらずらぶらぶで


知り合いの方にも囲まれて幸せ者のアルくん


この調子でラストスパート攻めていきます✧︎*



ではやっていきましょう!☆


今日はなにやら微笑んでるウィキちゃんスター



昨日の夜にお泊まりして朝を迎えました太陽


いつもアルくんより彼女の方が早起きで本を


読んだりお水を飲んだりして過ごしてます❀


そしてアルくんが起きそうなほんのちょっと


前に帰っちゃってすれ違ってしまう焦ったい


けど良き去り際!(?)またいつでも来てねスター



アルくんは起床後もう何回目でしょうかって


感じのお宝探し!もはやこのお宝探しは彼の


ルーティンになってるので生活の一部です❀




環境改善も進んでお金もGET出来ることも


あってSulaniっ子の彼には良いことづくし!


引き続きこの島の自然と美しさを守っていく



そんな風に順調そうなアルくんなのですが

1つだけ心配事というか、もはやその1つが

ちょっといや、かなり致命的で昨日(前回)の

雷落下により焦げてしまった木工用テーブル

このように真っ黒になってしまって使えず◎


買い替えるにはお金が足りずどうしたものか



とりあえず器用さスキルの本を再読したけど


やはりスキルが9以上はあがらない(もしくは


上がるスピードとてもゆっくりだったと思われる)


このままではシナリオクリアが遠い。。。?




ということでスキル本作戦は諦めて、この間

アルくんが作ったバスタブのアップグレード

やっぱりこのバスタブお洒落でかっこいい✧︎*

手作りのモノをお家に置いて生活するのも

なんだかSulaniライフっぽくて請求書を払う

時が大変な時もあるけどこの定職に就かない

スタイルものんびりできて楽しいなぁ波スター




そんなこんなでバスタブのアップグレードを


できる限りやってたらあっという間に夕方


なってこれまた夕陽と緑が綺麗すぎる。。。


アルくんを観察してきた毎日見てきたけど


全然飽きないくらい自然が美しいですやしの木太陽



アップグレード部品がなくなったのでPCで


購入するためBritechesterの図書館に到着


夜中でもこの世界の図書館はあいてて助かる


カキタニ邸にはシナリオ開始時からPCが


ないので買いたいと思いつつ言うまでもなく


お金がカツカツなのと実はアルくん数日前に




テクノロジー嫌いのライフスタイルを獲得!




このライフスタイルはおそらくPCをはじめ


家電が沢山あると緊張したり不快になって


しまうんじゃないかなと思って結局買わず✖︎


このライフスタイルははじめましてのもので


テクノロジー系キャリアにつくと勤務評判が


下がるってかなりのテクノロジー嫌いバツレッドアセアセ



テレビはカキタニ邸のダイニングの真ん中に


ドカンとあるのだけど彼が緊張したところを


見たことがないなって思ってたけど今思えば


アルくんはビーチライフの願望を達成してて


緊張しないメンタルになってたからなのかな


テクノロジー嫌いになってからアルくんが


テレビを観てるところも見たことがないかも



アルくんが図書館で購入してる間は近くの

景色を眺めてたらボート?が流れてた船気づき


この街はあんまり来たことがないけど自然と


建物の割合が個人的にツボで雰囲気も好き♡




あとBritechesterといったらの(?)この坂に


なってる街並みが大好きでとてもお洒落星空


実際には入れないけどお家が何軒も立ってて


そのお家等もお洒落で素敵!図書館で部品を


買ったあとはせっかくなのでジョギングして


この街をちょっと楽しんでから帰りました♡




帰ってきてからもひたすらアップグレード!




1つの家具や家電で大体5〜6コはアップ


グレードをすることができて便利&節電&


節水機能を取りつけることが出来て助かる!


と同時になかなか時間がかかりますね目アセアセ


その分器用さスキルがあがるからやはり良き




その後も雨の中ひたすらやった甲斐もあって


なんと器用さスキルがあとちょっとで10に


きゃぁー!!ついにその時が来てしまいそう


やっぱりクリア間近は複雑すぎる気持ち恐竜くん




このまま器用さスキルを10にしてシナリオ


クリアしちゃうのか?!って時にマコアさん


からフリーマーケットのお誘いが来たスマホ気づき


これは行くしかないでしょ!とOKのお返事



マコアさんこんにちは!誘ってくれて感謝✧︎*


偶然かわからないけどタンクトップがお揃い


みたいになってていつもより仲良し感出てる



今日のフェスはフリマということで色々な


家具がシートの上に置いてあってワクワク♩


建築モードでも見れるはずだけどこうやって


置いてあるとなんか新しいように感じる目




そしてフェスと言ったらこの販売テーブル!


いつもは売り子さんがいらっしゃるのだけど


今日は両方あいててフリー販売テーブル?!




なので販売テーブルをお借りしてアルくんが


木工用テーブルで作った作品を並べて販売!


はたして都会で彼の作品は売れるのか?!☆




それでは呼び込みをしていこう!と思ったら


どこからか見慣れすぎたスーツを着てる方が



や、やはり。。。こちらの方はもう1つの


販売テーブルの売り子さんではないですか




しかもお隣が出品してるものがめちゃめちゃ


人気のみんな大好き(?)スノードーム雪の結晶キラキラ


売り子さんがドヤってた理由はこれだったか


強敵すぎる。。。なんならわたしがほしい←




そんな真横の強敵を見てマコアさんもやばい


と思ったのか協力して呼び込みしてくれてる


っぽいのだけど全然お客さん見向きしない!


すみませーん!1秒でもいいから見てぇ!!



というかフェスなのに人自体あまりいなくて


売り子さん同士で集まって困惑しちゃうほど


SanMyshunoのみんなどこへ行っちゃったの



ここでマコアさんがアルくんの作品をガン見


えっ。。。もしかしてあまりにも彼の作品が


売れないから買おうとしてくれてる。。。?


マコアさんいつも助けてくれてありがとう◎




とか思ってたらめっちゃ渋いお顔をしてる件


あれ!マコアさんもいらない感じデスカ?!


うん、そうだよね、現在ケアロハ家は幼児の


ナニちゃんと生まれたばかりのサラちゃんが


いらっしゃるからこの木彫りはちょっと迫力


あってビックリしちゃうかもしれませんね★


しょうがない!(タブン普通に全然違う理由)




そしてマコアさんの後ろでめちゃめちゃ人が


集まってているじゃないですか!と思ったら



セレブのソーンさんが弾き語りをしてるカラオケ


なるほど、来場者はみんなソーンさんの方に


いってたからフリマの方にいなかったのね!


たしかに人気ミュージシャンの生演奏は強い



しかしこちらも負けていられませんよ!(?)


なんせアルくんは生活がかかってますから!


バーテンダーさんに近距離ガン見されちゃってるけど


隣の売り子さんと協力して呼び込んでいく✧︎*




その甲斐もあってか初めて売れました拍手グリーンハーツ


ありがとうございます!コイン45の売上だ✧︎*



ちなみに買ってくださったのはシメオンT!


嬉しい!どうもありがとうございます!!と


感謝を伝えようとしたら光の速さでUターン


してソーンさんのライブに戻ってしまった笑


逆にそんなに貴重な時間の合間に来て買って


いってくださってありがとうございます花



しかし数分後に雨が降ってきちゃった傘アセアセ


あんなに晴れてたのにSanMyshunoの天気も


変わりやすい?!しかも雷もなってて大変雷



あまりの雨と雷と風の迫力にアルくんも隣の


売り子さんもダッシュでその場から立ち去る


たしかにこの悪天候はコワイ!コワイ!けど


アルくん作品全部置いて行っちゃってるピリピリ


それなくなったら今まで以上に生活きつい!




なのでアルくんがアスリート並みの速さで


去っていくのをなんとか呼び止めたと同時に


無人の販売テーブルにお客さんの姿が目気づき




そしてなんとお買い上げくださいました!★


わーい!!やった!ありがとうございます✧︎*


いつもプロプシーで販売しててネット上販売


だったけどこうやって買ってくれるところを


直接見れるのも嬉しい!コイン45の売上!☆




その後もこの雷雨の中なのに3つ目が売れて

補充してた熊さんの作品だけ!その熊さんの

作品もこちらのメンズが見てくれてて走って

やっと戻ってきた店主のアルくんと交渉中!




だったのだけど金髪メンズが何を思ったのか

急に着替えだしたというか脱ぎだして上裸に


横顔からでもわかるアルくんの気まずいお顔


金髪メンズも『ん?どうした??』みたいな


目でアルくんを真っ直ぐ見てて笑っちゃった



最終的には買ってくださってこれで完売御礼


お買い上げありがとうございました!売上は


作品4体でコイン180です!手数料がかかる


プロプシーと比較するとやはり価格はかなり


お安めなのですが短時間で売れるというのと


自分で販売するっていう楽しさが魅力的義理チョコ


お金も即入金されて緊急の時にいいかも!☆


とりあえず全部売れてよかった&楽しかった




その売り上げの一部でウィキちゃんにお土産

としてスノードームを購入したアルくんプレゼント

真横の売り子さんの売上にも貢献していく!



こちらのここの世界ではよく見かけるバニー


ちゃんのスノードームにしてみましたうさぎピンクハート


よく見るとスノードームも色々種類がある♩


こういう集める系はまだどれもコンプリート


したことないからいつかやってみたいなぁ❀




なんだかんだで楽しい時間を過ごして帰って

きてからもひたすらアップグレードですスター

ほんとあとちょっとなのでラストスパート!

でもふと思ったのがさっきテクノロジー嫌い

って書いたけどこのアップグレードは大丈夫

ナノカナ?お顔険しめだけど気のせいカナ?



とりあえずシンクはこれでOK!と思ったら

目を離した隙にアルくんがおトイレにとある

モノを投下!ぎゃぁー!ストップアルくん!



そうなのです、今まで書いてこなかったけど

アルくんはマヌケ特質なのでめちゃめちゃ

おトイレにいたずらしてこれが大変すぎる◎

1日何回もこのいたずらをして止めれる時は

止めるけどとてもナチュラルに実行するので

ストップ出来ないことの方が多くてハード!

しかも一人暮らしのアルくんなので必然と

自分がいたずらにひっかかることが多いのに

それでも続けるお茶目なマヌケなアルくん笑

シムズ4公式HPをスクショさせて頂きました


このいたずらの頻度があまりに高いからか

2022年10月のアプデで修正されました

ほんとにほんとに高すぎたのでよかった恐竜くん

このアプデ以降アルくんの観察に行けてない

ので頻度がどれくらい減ったのか気になるぞ



いたずらがあったおトイレは破壊&キタナク


なってしまうのでお掃除と修理が必要ですね


このおトイレはお掃除不要のアップグレード


済みで綺麗なまま保たれてるのでマヌケ特質


の方(と意地悪特質の方?)がいらっしゃるお家の


おトイレはこのアップグレード助かりすぎる



そんなこんなでおトイレの修理が完了後も


器用さスキルがあがりそうなことをしてたら




アルくんの器用さスキルが10になりました


ついにこの時が。。。おめでとうお願いキラキラ


アルくんおつかれさま!よくがんばった花火


そしてこれでお友達5人以上を作って願望を


達成して魅力スキル、ギタースキル、器用さ


スキルの三つのスキルを10して多芸多才の


シナリオ条件を全てクリアしたということで




シナリオクリア!(完了)




アルくん!本当におめでとうございます花火


経過した日数は36とゆっくりでした✧︎*


本当に色々ありすぎた36日間だったなぁ♩


のんびりやろうとやってたけど観察も記事も


こんなに長めになるとは思わなかったよ!☆


でもわたしの観察記事は基本的にシムズ4の


1日を1記事で書くスタイルなので36日も


かかったけど今回で21記事目ということで


これでもとてもカットして書いてみました笑




シナリオをクリアすると報酬ストアで使える

満足度ポイントがもらえる!今までの生活と

願望達成したことでももらえるから7000

ポイント以上もあるけどシナリオクリアでは

たしか5000ポイントもらえたかな?キラキラ

このポイントではスキルが上がりやすくなる

特質報酬やシャワーやおトイレをする頻度を

減らす報酬特質や気分を変えることが出来る

ドリンクなど色々なモノと交換できますジュース




ちなみにラストは(たしか)テレビを妨害する

という作業をして器用さスキルがカンスト!

この妨害するはテクノロジー嫌いで出来る術

っぽくて部品がいらないからアップグレード

部品がもう0のアルくんとしては助かった◎

でもテレビを見ると画面がじりじりしてる&

煙がもくもく出てるけど大丈夫カナ。。。?




とにもかくにも本当におつかれさまでした★


アルくん本当にありがとうございましたキラキラ


本当に本当にこの36日間は色々あったね◎


と、色々思い出を書きたいところなのですが


実はシナリオクリア後にも数日観察を続けて


その様子も書きたいのであと1記事あります


次の記事で多芸多才編は一旦完結ですやしの木


ラストまであたたかく見守っていただけると


嬉しく思います!よろしくお願いします花



では今回はここまで♩



ご覧いただきありがとうございますスター

そして以前の記事でのいいね!感謝します!


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のカキタニ家浮き輪ハイビスカス


片手で楽々とカヌーを操縦するウィキちゃん