こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいですクローバー




クリスマスツリーに飾り付けをしてそのまま

クリスマスパーティーを開催した話でした!


オリビアをはじめクラスの友達や先生たちも


来てくだってとても賑やかなパーティーに✧︎*


冬祭りといったらのサンタさんもいつの間に


来てくださりプレゼントもくださり感謝プレゼント


シムズ4歴はそこそこになってきたけどまだ


冬祭りは今回でたしか3回目(イブを入れると


4回目)くらいで毎回ワクワクしちゃいます♩


なんだかんだ個人的にSeasonsが神パック◎



では続きやっていきましょう!☆



今日はパーティーの続きのマシェラ家ゆめみる宝石



アルバイト代をはたいて買ったタピオカ店は


思うようにいかず残念な結果になりましたが


それ以外は楽しく盛り上がってるパーティー


やっぱこのパーティーの雰囲気好きですハートのバルーン




ここで彼氏フェイ氏の母リリーにご挨拶しに


話しかけて来てくれたオリビア!今の今まで


フェイ氏がオリビアと長らくお話して独占?


してたのでやっとチャンスが来たのかも気づき


(なおフェイ氏はお手洗いランニング)




リリーはオリビアの存在をフェイ氏の部屋の


写真や本人の報告によって知ってはいたけど


なんだかんだ直接会うのは初めてですかね☆




そのため想像以上にお美しくて可愛らしくて


お喋りも楽しい息子の彼女に驚いてるリリー


ほんといつもフェイ氏がお世話になってます




そんな2人をリリーも応援してくれました♡


リリーはこの後もすごい長生きしてくれたの


だけどもフェイビア夫婦の結婚式までは参加


できなかったので今こうやって2人が仲良く


話してる姿がとても貴重で大切に思えました




こちらのカップルも今日も変わらず仲良し♩


以前『モアランドのバッグで指輪を見つけて


プロポーズされるかも?!♡』という相談を


アサミちゃんからもらったフェイ氏ですスマホ


その時に冬祭りあたりに計画してるのでは?


と書いてたのですがそんな特別になりそうな


日に2人をパーティーに誘ってしまった苦笑




しかしここでモアランド先生がそれらしき


お誘いをアサミちゃんにしてます。。。!!


もしかしてこのパーティーが終わったあとの


2人だけの時にプロポーズしちゃったり?♡




と、ドキドキしてたかもしれないモアランド

先生でしたが切なくも断られてしまう雷ピリピリ

アサミちゃんもあれから一向にプロポーズを

してくれる気配がない彼氏モアランド先生に

期待しないようになっちゃったのかもない◎

こういうののタイミングって難しい。。。!




さてこちらでは憧れのオリビアちゃんに再会


して嬉しそうな熊さん!以前ハンバーガー屋


さんで会った以来だからちょっとお久しぶり




ノアさんはアクシャラさんと一緒にダンス★


先日、弟ちゃんと妹ちゃんが生まれて一気に


大家族になったノアさんのファミリーですが


この姿を見るとノアさんはいいお兄ちゃんに


なりそうと勝手ながらにほのぼのしました❀



シミズキは昔からマシェラ家のパーティーに


参加してくれて盛り上げてくれてありがとう


個人的にシミズキというとこのコーデだけど


これは彼女のパーティー衣装だったという!


それだけパーティーによく来てもらってた笑




近くで愉快な笑い声が聞こえるなと思ったら


うーん!無口メンズ!めっちゃ楽しそう気づき


校長先生の娘さんことモーリーさんに面白い


動画を観せてもらってめっちゃ笑ってます♩



もしかして今日無口メンズがいつにも増して


爽やかオーラを放っていたからもしかしたら


好きな人が来るからかもなんて言ってたけど


その方がモーリーさんだったり。。。?!♡


将来は校長先生にご挨拶をすることになると


思うとなかなか勇気と気合がいると思うけど


(気が早すぎ)無口メンズファイトですグー



そんなこんなでマシェラ家開催わちゃわちゃ


クリスマスパーティーはこれにて終了雪の結晶ふんわりリボン


今日はみなさん来てくれてありがとうハートのバルーン




おもてなしはあまり出来なかったけど特別な

ホリデーをみなさんと過ごせて楽しかった!

お気をつけてお帰りください!また明日ね♩




みんなを送り出したあとも余韻に浸る2人❀


そしてそう、フェイ氏はタピオカ店の店番や


オリビアとのいちゃらぶなどでサンタさんに


プレゼントをもらい忘れてしまいましたアセアセ



今朝開封した(母リリーからの)プレゼントは


まさかの空箱だったしこのままプレゼント


なしははあまりに切ないということで。。。




このツリーの下にサンタさんが置いていって


くれたと思われるプレゼントは彼のものに♩


『また空箱じゃないよね??』と疑心暗鬼に


なりながらもワクワク開けてみると。。。!



\ ダッフル・オブ・キャッシュ /




またも馴染みのないアイテム名だったので


すぐに出して見てみるとなんかすごい


お金と思われるものがちょっと溢れるくらい


詰まってるバッグをもらってしまいました◎




さらにこれ犯罪者キャリアレベル3でGET


することができるキャリア報酬っぽいぞピリピリ


えっとこれ大丈夫かな。。。フェイ氏。。。


何かのツミをなすりつけられたりしないカナ




本人はよくわかってないけどとりあえず空箱


じゃなくてプレゼントをもらえて喜んでます


この現物を見た時の反応が気になる。。。



という感じで色々予想外のこともあったけど


楽しい冬祭りを過ごすことができました風船


来てくださったみなさんありがとうです!☆



\ 2日後 /



冬祭りから2日経った金曜日の朝です雪の結晶


実は今日でフェイ氏の学校生活はラスト


最後の高校の登校日になりました。。。!!


元々1年間で終わりにしようと思ってたのと




昨日の木曜日にまたフェイ氏だけで学校に


行ってもらったら成績がついにA評価にUP


やったー!彼のがんばりが認められました!


前から成績が上がらなくて困ってたけどその


時にタイミングよくバグかも?という情報と


改善法をシェアしてくださっていた方がいて


助かりました!ありがとうございましたぽってりフラワー



この成績UPによりさらに達成感を得まして


これでフェイ氏の高校生活にて未練はない!


(多分)と思えたので冬の最後の登校日である


今日で高校生活の観察は終わりになります❀


(高校パック編はもうちょっと続きます←)




そんな最終日に気合いを入れようとしてか


自身のタピオカマシーンでタピオカを作って


飲みだした彼ですが詰まっちゃってる恐竜くんアセアセ


朝からこの飲み物はちょっとハードだった!




そんなこんなで登校したフェイ氏なのですが


到着と同時にクラス2のモアランド先生へと


会いに行くアサミちゃんを発見しました虫めがね




朝かららぶらぶでなんとも微笑ましいお願いラブラブ


でもこの2人がこんな風に学校の朝の時間に


いちゃらぶしてる姿を見るのも最後か。。。


これ見るだけで幸せ感じてたから寂しいダッシュ



こちらは毎日毎日この学校の清潔さを保って


くれていた用務員のサバラニさんですチューリップ


記事内ではあまり書けてなかったけどほんと


毎日学校内を回って清掃してくれていました




フェイ氏もだし学校内にいるみんなが快適に


心地よく過ごせるように支えてくださった方


ありがとうございました!どうかこれからも


このカッパーデール高校をお願いしますキラキラ




その後10時になり最後の試験開始鉛筆


春のはじめの頃は毎日違う生徒が登校してて


はじめましての方ばっかりだったけど今では


全員一度は見たことある方や話したことある


友達でクラスメイト感が強まりましたクリスマスベル


このクラスで何度も授業や試験を受けたなぁ




そしてお世話になったといえば彼女の存在と


ここも絶対外せない!学食のアヴァさん気づき


ほぼほぼ毎日学食を食べてたフェイ氏なので


ほんとにお世話になりましたしお喋り相手に


なってもらったりお昼休みが楽しみでした◎




そんな最後の学食到着レースをぜひ1位


締めくくりたいフェイ氏は今日もチャイムが


鳴った瞬間ダッシュで教室を出ていく!!!




だがしかし




最後も校長先生が1番乗りでした!お強い!


なおフェイ氏よりもひと足先に生徒が並んで


もはや2番でもない3番という結果でした笑



さらにこの2番の方どこかで見たことあると


思ったら以前フェイ氏に親友になりたいピンクハート


と、いきなりマシェラ邸に訪ねてきた方だ!



しかしオリビアがいるフェイ氏はお断りして



この方もあの日のことがかなり気まずいのか


今日は全然フェイ氏のことを見ようとしない


フェイ氏も色々気まずいながらもとりあえず


お昼ご飯確保のために真っ直ぐ注文していく




しかしそんな複雑な内部事情を全く知らない


校長先生は最後の学食レースを制しこのドヤ


逆にもう可愛い!逆にもう清々しいドヤよ!




学食を受け取り逃げるようにやってきたのは


ラウンジではなく思い出のクラス1の教室で


アサミちゃんもいてくれて食べながらお喋り


最後はラウンジじゃないのかーいと思いつつ


この教室も想い出が沢山ですからね。。。!




そしてこの味を食べることは当分ないのかと


寂しそうながらも綺麗に食べ終えたフェイ氏


一応学食は学生じゃなくても食べれるみたい


ですが若者以上になると高校に行く機会は


かなり少なくなると思うのでやっぱり寂しい




そんな複雑な想いをお世話になった担任の


アサミちゃんに吐露するフェイ氏です。。。


本人も今日で学校が最後なのが寂しいのか


登校してからずっとこんな感じで悲しんでる



そんな悲しみモードのフェイ氏になんとも


あたたかいお言葉をくださるアサミちゃん◎


モアランド先生がゾッコンな理由がわかる!



そうだよね!この高校がなくなっちゃうわけ


でもみんなに会えなくなるわけでもないから


きっと大丈夫だよ!ありがとうアサミちゃん


あなたがフェイ氏の担任で本当によかった☆




ここでチラリと校長先生を見ると一番乗りで


GETしたランチを置いてぼぉーとしてます


いつも受け取ったらすぐ食べてる校長先生が


これはめずらしい、もしかしたらライバルの


フェイ氏との日々の学食レースを彼女自身も


楽しんでくれてたのかもしれません。。。。


校長先生もありがとう、毎日楽しかったスター




そんなこんなでその後もアサミちゃんと色々


お喋りして午後の試験の時間になりました★


午前中は5人だったけど6人に増えてるのは


1人遅刻しちゃった方がいらっしゃる説アセアセ


どうかその方も単位とれますように。。。!



隣のクラスはもはや担任のモアランド先生が


いなくて生徒だけで受けてるという状況気づき


モアランド先生はどこへ行ったの。。。?!


でもこれも生徒を信頼してるから出来ること




そんなこんなで試験が終わりスキャン・オ・


トロンMk.7の高速採点のおかげですぐに


結果が出てフェイ氏は高得点だったみたい!


今週はマシェラ家とレイエス姉妹の世帯を


行き来してたので十分試験勉強できなかった


と思うけど良き結果でした!おつかれさま☆




試験が終わってすぐに向かった先は学食スプーンフォーク


さっきのお昼休みはアヴァさんが忙しそうで


あまりお話できなかったので放課後また来た




アヴァさんも今日でたぶん頻繁に会えるのは


ラストだと思うのでお礼を改めて伝えます❀


美味しいご飯をありがとうございました流れ星


これからも願わくばこのカッパーデール高の


学食の味を守っていってくださいませお願い




生徒が帰って行って静かになったクラス1の


教室ではまたこのカップルが集まってました


ほんとこの2人仲良いなぁ、ラブラブだなぁ



そしてやはりどこか寂しそうなアサミちゃん


そうだよね、1年間このクラスで授業をして


色々あったけどみんなとさっきまで過ごして


絆を深めてきたからこそ複雑な気持ち。。。




しかし生徒を送り出すのも教師のお役目ぽってりフラワー


春からきっと新しい生徒さんがまた沢山入学


してくると思うけど2人が先生なら大丈夫!


短いようで長い間ありがとうございました◎


最高の先生たちでした!また会う日までゆめみる宝石




、締めくくる予定がクラス2の教室では


校長先生が残ってる生徒とお喋りしてました


いつもゲームしてることが多かった校長先生


ですが学食では毎回生徒のみんなに囲まれて


お喋りしながら過ごしてる姿を見てやっぱり


愛されてるんだなとしみじみ感じてました❀



そんなこんなで明日はラストプロム


いつも通り楽しめたらいいなと思いますキラキラ


余談(という名のまだあるのかいコーナー)




以前Bathroom Clutter Kitが発売されたのを


きっかけにこのKitの追加アイテム等を使って


マシェラ邸のバスルームを改築しましたふんわりリボン




この時にそういえばレイエス邸のバスルーム


というか洗面所も暗くてシンクをとりあえず


置いとけ感が強かったなというのを思い出し




Bathroom Clutter Kitのアイテムをメインに

レイエス邸の洗面所を改築してみました電球

マシェラ家は5人家族なので動きやすさ重視

で寮みたいな広々とした空間で作りましたが

レイエス邸は6マスとかなりコンパクト!☆




でもコンパクトの建築もまた楽しい。。。!


マシェラ家ではかなり派手派手というか色を


使いましたがこのお家は落ち着いた雰囲気の


壁紙なのでカウンターはシックなものを選択



アイテムのカラーも黒やブラウンや白を多く


使って落ち着いた感じを出そうとしたけども


やっぱりこのごちゃごちゃ感が大好きでイエローハート


特にレイエス家は高校生の2人暮らしなので


朝の学校前の支度でわちゃわちゃするのでは


ないかと思って沢山モノを置いちゃいました



この壁装飾は洗濯パックであることをずっと


知ってたけど今回初めて使ってみましたスター


ミニ棚が4つついてて小アイテムが乗せれる



足元は特に何もなくていいかなと思ったけど


やっぱなんか足したくなっちゃってちょっと


したガーデニングスペースみたいなのを設置



身長より高い棚は予備を置く場所として活用


色変えて並べるだけでそれっぽくしてくれる




という感じでレイエス邸のNew洗面所でした



Bathroom Clutter Kitのアイテムは明るい


色やキャラもののデザインも多いけど意外と


シンプルな色や単色もあって助かりました


これからもこのKitにはお世話になりそう気づき



では長くなりましたが今回はここまでうずまきキャンディ



ご覧いただきありがとうございますゆめみる宝石

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇


試験中にお手洗いに行っちゃうモアランドT