こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいです風船



請求書が払えなくて家具を売却してなんとか


支払いをしたりフェイ氏が学校帰りに友達の


無口メンズを招待して宿題をしたり冬祭りの


プレゼント開封をしたりした話でしたプレゼント


請求書が払えない!という危機を感じるのが


久しぶりだったので結構ハラハラしましたが


なんとかなってよかったです。。。!思えば


当時(エイダンが来る前)もよく家具を売って


請求書の支払いをしてたなと逆に想い出にも


浸れたし初心を大事にしようと思いました笑


(現在のマシェラ家の所持金はカンストしてるコイン)


あの頃のマシェラ家も今も両方楽しいふんわり風船ハート



ではやっていきましょう!☆



今日は冬祭りのマシェラ家誕生日帽子



フェイ氏にも少しお手伝いしてもらいリリー


母ちゃん特製のディナーが完成しましたクリスマスベル


ゲストみなさんに安心して食べれてもらえる


ように全部ベジタリアンの方OKのメニュー




さらにクリスマス雰囲気をプラスさせたくて


今日だけテーブルやイスも変えちゃいました


またお金を使ってしまい請求書が怖いですが


しっかりその分も考慮して買い換えました!



最後の仕上げとしてツリーの飾り付けクリスマスツリー


最近はすでに飾り付けされてるツリーをよく


買ってたので飾り付けしてる姿を見るの久々




この飾り付けも数種類から選べるのですね!


なのでクリスマスっぽい赤の装飾をしてから


さらにまた1種類選ぶことができたのでこの


ポップコーン&クランベリーの飾りにしたら




おお!ほんとにポップコーンとクランベリー


こんなのも出来るとは!クリスマスツリーが


追加されたSeasonsパックを入れてから随分


時が流れてるけどまだまだ感動してますお願い




てっぺんにも飾り付けが出来て今回は星に★

ここはやっぱり高いからかこどもの年代では

出来ないようなのでフェイ氏が担当します♩

なんか投げてるように見えるのでぶっちゃけ

小学生も出来そうなのはここだけのヒミツ笑




とにもかくにもこれでツリーの飾り付け完成


一気にクリスマス気分になっていい感じふんわり風船星




という感じでやっと準備が整いました誕生日帽子


クラスメイトなど沢山お誘いしてクリスマス


パーティーという名のディナーパーティースタート




お腹ぺこぺこのローズはすぐに並べられてる


料理に向かって駆け寄っていただきますキラキラ


彼女が1番にとったのは豆腐のディナー誕生日帽子




パーティーの始まりと同時に来てくれたのが


クラフトマスターのティナさんでおそらく


クラフトマスターのお仕事?任務?のために


来てくれたと思うのだけどせっかくですので


一緒にパーティーを楽しんじゃいましょう!




ゲストの中での1番乗りはFメンズです気づき


持ち前のコミュ力を発揮してフレンドリーに


話しかけてつつかなり浮かれ気味な彼ですが


今日はわざわざ来てくれてありがとうまじかるクラウン




Fメンズが会話を盛り上げて?くれてる間に


フェイ氏は妹たちにタピオカを作ってます♩


お試しで接客をやった時に小学生は注文する


ことができなかったので手渡ししていく作戦




すぐに出来上がってまずはローズに渡します


味もお店で頼む時みたいに選べてローズのは


ストロベリー抹茶ラテタピオカティーです♪




なお初めてのタピオカに恐れを感じるローズ


たしかに初見だと『この黒い丸いのは何?』


とかなりドキドキしちゃうかもしれません◎




しかしやっぱり味が気になる!ということで


いざストローでゴクゴクと飲んでいくローズ


タピオカがなかなか上がってこないのか口を


とってもすぼめてます!ものすごい吸引力!




その結果どうやら気に入ってくれたみたい✧︎*


よかったー!これからはお家で飲めるよラブラブ




お次は熊さん(サマンサ)の番です!飲んでる


というより飲み込んでるようにも見えますが


器用にマンゴーミルクタピオカティーを実飲




熊さんもタピオカを気に入ってくれたみたい


コップやティーカップや缶の飲み物もだけど


タピオカドリンクが置いてあることでさらに


パーティー感あるというかカラフルで良き!



ちなみにサマンサにもパーティー用に可愛い


ドレスアップのコーデを準備してたのですが




やはり熊さんじゃないと落ち着かないようで


彼女の意思を尊重して熊さんで参加ですくま


好きなものを着て楽しく過ごしていこう!☆




クラスメイトのノアさんモーリーさん


来てくださってケーキを食べてくれてます♩


学校やプロムで普段着とフォーマル着は結構


見慣れたけど今日はみんなパーティー衣装で


来てくれてるので新しいコーデで新鮮です☆




そんな風にゲストのみなさんが集まってきて


くださっててフェイ氏のタピオカ店も開店!



さらにお着替えをして売り子さんになりきる


なかなか似合ってるのではないでしょうか✧︎*




ここでモアランド先生とGMオリヴァー氏の


到着です!モアランド先生のパーティー服が


思った以上に派手派手でギャップありです!




しかし2人の恋人と想い人はまだ来ておらず


がっくしとしててなんともわかりやすいダッシュ


でもパーティーはこれからだから大丈夫よ!



そんな言葉が届いたのか美味しそうな数々の


料理に魅了されてかすぐデレデレになる2人


沢山作ったからかみんな引き寄せられるかの


ように料理のあるテーブルに集まってます!




それもあり店に戻ったフェイ氏ですが未だに


タピオカの注文がなくてとってもお暇な様子


お試しで接客をした時はエイダンが注文して


くれてたのでちゃんと出来ると思うのだけど


今は誰1人来てくれません、もしかしてこの


世界でのタピオカブーム終わった。。。?!



ゲストの方は集まってきたもののまだ全員が


揃わなくてキョロキョロお家の周りを見ると


明らかにゲストとしてお呼びしてる方がいて




\ レベッカさんとアサミちゃん /


ちょっと遠くの草むらでめっちゃ怒ってる!


来ないと思ったら今までここにいたの?!!




とりあえず寒いだろうし中へお呼びしました


熊さんに驚いてるアサミちゃんが可愛いです




そのあと無口メンズも来てくださいました♩


どうなることかと思ったけどみんな集まって


きましたね!いらっしゃい!待ってました✧︎*



そしてなんだか今日の無口メンズはいつにも


増して爽やかさが増しててオーラがすごい!


もしや今日の集まりに好きな子がいるとか?




そして今日もまた母上からエイダンの観察を


お願いされたのかエイダンをガン見してる彼


本当は無口メンズのお母様のオリビアさん


お呼びしたかったのですが主催者がフェイ氏


だった為フェイ氏はオリビアさんの連絡先を


知らなかったので呼べなくて断念。。。ガーン


また違う集まりの時にお呼びできたら良いな



そんなこんなで盛り上がってきたパーティー


なのですが肝心なあの人が来てません。。。




そう、フェイ氏の彼女オリビアが来てない!




そして今日初めてこの怪しげなタピオカ店に


ツッコミをいれてくれたレベッカさんです!


みんなスルーしてるのか興味がないのか全然


このことについて触れてこなかったものね!


そんな風にレベッカさんとお喋りをしてたら




きたー!オリビアが到着しました拍手ピンクハート




同じ世帯に住んでる人でもパーティーに来る

順番がバラバラなのはこの世界あるあると思う

でも来ないんじゃないかとドキッとしたから

ちゃんと来てくれて一安心!いらっしゃい✧︎*




すぐにオリビアに駆け寄るタピオカ店長さん


彼女の腰を引き寄せて王子様のお出迎えスター




しかし慣れてるとはいえ双子の姉がいる前で


いちゃらぶするのはちょっとはずかしいのか


真横にいるレベッカさんを気にしてチラチラ


そうだよね、色々オープンなこの世界だけど


身内の前ではやっぱり恥ずかしいものだよね


と、思ってたら




めっちゃ魅せつけてる笑笑



さっきの恥じらいは幻覚?と思うほど一瞬で


この魅せつけるきゃぴっとした表情をしてる


オリビアが最高に煽り度が高くて好きです←


これにはレベッカさんの一瞬ピキッとなって


ましたがオトナの対応をしてスルーしました



そんなこんなでオリビアも無事来てくれた為


タピオカの営業再開!2人を目の前に大声で


これ見よがしにタピオカを宣伝するフェイ氏




なのですがめっちゃ(スルー)されてます笑笑


かなり大きな声で呼び込みしてるけどそれを


1ミリも気にしてない様子でお喋りする2人


すみませーん!店長います!経営してます!




さらにはタピオカブースから逃げ去るように


料理があるテーブルの方へ移動しちゃう2人


あれ?なんだろ?思ってたのと全然違うぞ!



そんな風にタピオカ店の経営に悩んでる店長


以外の方は盛り上がってくれてるパーティー


すごく嬉しいのだけどちょっぴりさみしい!




あっこちらはアクシャラさんで以前ローズと


友達だったけどその後連絡先が消えちゃって


この前遊べなかった子なのですが謎に主催者


フェイ氏は彼女の連絡先をまだ知ってたので


本日パーティーにお呼びしちゃいましたガーベラ




そんなわちゃわちゃした空間から1人廊下を


突き抜けていく怪しすぎるGMオリヴァー氏


しかも彼の目線の先は熊さんのぬいぐるみ!


そう、彼は以前あの全く罪のない熊さんの


ぬいぐるみにぱんちをしていたのです雷ピリピリ




今回もまたイジワルをするかもしれない!


勘づいたローズがすぐに現場に駆けつけます


その横でシミズキがおもちゃ箱をいじってる


姿も気になりますがひとまずそこはさわらず




パトカーGMオリヴァー氏を取り締まり注意


この彼の体の向きと焦り具合は完全にまたも


熊さんのぬいぐるみに何かしようとしてた!


これはまた注意しなければいけませんねダッシュ




しかし注意はせず逆にプレゼントを


渡すローズです、あれ?前はあんな勢いよく


オリヴァー氏に反撃してたのに心変わり?!




オリヴァー氏も予期せぬプレゼントに喜んで

すぐに開封して中身を確認するワクワクぶり

でしたが箱から出てきたのは緑のモヤ




とてもおくさい!なんとローズが彼に


あげたのはくさくさプレゼントだったプレゼントピリピリ


近くにいる自分自身もちょっぴりダメージを


負うほど部屋に充満していく異臭です恐竜くんガーン




一体彼女は何を入れたんだろうと思ったけど


箱を開封した直後GMオリヴァー氏がこれを


思い浮かべててまさかね?と震えましたピリピリ


ローズ?違うよね??何かの間違いだよね?




一方こちらではあまりに誰も注文してくれず


タピオカブースから立ち去ったフェイ氏です


せっかくみんなにタピオカをふるまってあげ


たかったけど彼ですが注文もそうだし作って


置いといてもタピオカを誰も飲もうとしない


せっかくアルバイト代使って買ったのにぃ!




しかしフェイ氏はオリビアがいてくれれば


幸せみたいで特に気にせず楽しんでます気づき


たしかに彼がベタ褒めしてる通りオリビアと


レベッカさんのこのワンピース姿が可愛い件




このワンピースがあることはCAS画面で


知ってたけど形もカラーもかなりガーリーで


どっちかというとカジュアルなレイエス姉妹


とは違うイメージでとっておいてたのですが


今回着てる姿を見て可愛くて感動してます!


実際に着て動いてる姿ってまた違うものだ◎




という風に2人を眺めていたらいつの間にか


サンタさんが来てくれてて驚きすぎた件ピリピリ


いらっしゃいませ!寒い中ありがとうです✧︎*




だけどもサンタさんに誰1人気づくことなく


わちゃわちゃ変わらず続いていくパーティー


みなさぁん!サンタさん来てくれてますよ✧︎*




サンタさんもこんなに存在感が発揮できない


冬祭りは初めてなのか必死にあのサンタさん


特有の笑い声をして注目を得ようとしてます




、残念なことに盛り上がってる女子達の


声にかき消されてしまった!もはやスクショ


までもサンタさん見切れてる、ごめんなさい




『もうここはダメ。。。涙が止まらない』


サンタさんが移動しようとした時にローズが


サンタさんに気づき話しかけていきました!



これにはサンタさんも一気に上機嫌になって


プレゼントをくださいました!やったねキラキラ



ドキドキの中身はアクティビティテーブル!



以前童子祭りで使ったことのあるクラフトや


カードを作ることができるテーブルですね✧︎*


サンタさんどうもありがとうございます風船




ここだけの話ローズはすでにアクティビティ


テーブルを持ってるのですが今朝(母からの


ニンジンの)プレゼントと比べると小学生の


彼女からしたら嬉しいみたいで大喜びです!




この勢いで熊さんもいただいちゃいましょう


サンタさんがくれるプレゼントの中は冬祭り


仕様なのか雪っぽいデザインでまた可愛い♡




そんなスペシャルな箱をまた大きなおててで


ゆっくり開けさせていただき入ってたものは



\ ノームのMr.フロッピー /




どんな感じだろう?と早速出してみたところ


可愛らしいウサギさん?のノームでしたうさぎ


全体的に可愛いけどおヒゲもさもさで貫禄有




新しいお友達が増えて熊さん大喜びです花火


同時に今朝プレゼントをあげた母リリーは


なんとも言えない表情をしてますがやっぱり


子どもは正直なところもあるのだ。。。!!



てな感じで各々盛り上がってるパーティー♩


まだちょっと続きがあるのですが長くなって


しまったので次回に書きたいと思いますぽってり苺



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますスター


そして以前の記事でのいいね!感謝します♩



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



サンタさんとヒップバンプするローズ