こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいですおにぎり



あのアサミちゃんの電話は本当に驚いたけど

モアランド先生がプロポーズしようとしてる

っていうのが嬉しくて微笑ましすぎました◎

お店とかでアサミちゃんに似合いそうなのを

選んだって思うとそれだけで涙が出る!(誰)

高校パック編終了までに婚約してたらそれも

ハッピーすぎるけども2人のペースがあると

思うのでとりあえずこのまま見守りますぽってりフラワー


ではやっていきましょう!♩


今日は真っ暗なマシェラ家曇り


火曜日の朝9時過ぎ、3人の子どもを学校へ


送り出してちょっと静かになったマシェラ家


それにしてもなんか妙に暗いなと思ったけど


最近お金使いすぎでカツカツだから節電して


電気代を少しでもお安くしようとしてる?!


さすがリリーママやるね!と思ったのですが



\ 電気止められてただけ /

そう、昨日ポストに請求書が届いていたのは

薄々気づいていましたがあの時はフェイ氏の

お仕事完了を優先してしまいそのままスルー

してたら今の今まで払うの忘れちゃってて←

このように電気がとめられて24時間後には

水道を止めるという宣告を受けました。。。



リリーも渇いた笑いしか出てきません。。。

でもこの宣告を受けてもすぐに払えばすぐに

電気を復旧してくれる優しき世界なので地球

ここは反省してサクッと払っちゃいましょう

えっと、請求額はコイン3754らしいです!



\ 足りない /

ちょっと。。。いやちょっとじゃないかな!

普通に足りない!この(過去の)マシェラ家は

元々ちょいカツカツだったのにそれに拍車を

かけるかのように誰かさんやっちゃいました


フェイ氏の部屋のリニューアルから始まって

見た目ではわからない程度の増築の繰り返し

小物アイテムを飾ってみたり誰かやるかなと

ヨガマットを買ってみたり(誰も使ってない)

先週なんかランドリースペースを改築したり

トレジャーツールを買ったりとやっちゃった




しかもだって明日はみんな楽しみ冬祭り

このままでは真っ暗な(停電してる)お家で

冬祭りパーリーをすることになっちゃう気づき

いやそれもそれでキャンドルを沢山灯して

雰囲気が出てロマンチックっぽいけど今回は

わちゃわちゃしたいからちょっと違うんだ!




ということで支払いをするために家具を売却

最初に売却リストに上がってきたのはこちら

BBQピットたち!思い出のため置いとこう

と思ってましたがよくよく考えたらあんまり

使わなさそうだし大きいしで売ることにお願い



そしてこれも売っちゃいます、物干し竿セーター

元々冬で雪が降ってる日が多くて使わなそう

と思ってたのと糸くず防止アップグレード

よって乾燥機の火事の可能性がぐっと減って

乾燥機だけでいける!と思ってしまった目



その他色々お家の敷地を狭めたり細々とした


アイテムを売って請求書を払うことに成功!




どうなることかと思ったけどどうにかなった


逆にちょっぴり余裕ができて明日の冬祭りの


装飾とかにお金を回せそうになりましたクリスマスツリー


子ども達が帰ってくる前に払えて良かった◎



ちなみに高校パック編が始めて以来ずっっと


フェイ氏の高校に同行してたのに今日はなぜ


ついて行ってないかというとこの成績問題!




宿題も毎日してるし試験で高得点を採ってる


フェイ氏の成績がB評価から一向に上がらず


なぜなのだ?と結構困ってました。。。傘




そんな時にありがたいことに目にした情報が


一緒に高校に行くと成績が上がらないバグ?


があるそうでだからか!と納得!感謝です❀


B評価のままでも良いかなと思いつつも日頃


がんばってる彼なので成績があがったらなと


今日は彼だけで高校に行ってもらってます☆




請求書を払ったことで電気が復活して無事に


家電も使えるようになったので本日お仕事が


お休みのエイダンが早速回してくれてます♩


彼はきれい好きなので洗濯お好きそうセーター



そんな家事など色々してたらあっという間に


15時になって子ども3人が学校から帰宅★


フェイ氏の成績は行く前と全く変わらず目


数日同行なしで登校する必要があるのかな?



とりあえずおかえり!と出迎えようとすると


フェイ氏がクラスメイトのジュリアンさん


お家に招待しようとしてます!えっ!誰?!


まさか女性??そ、そんなフェイ氏。。。?




とりあえずジュリアンさんを招待してお先に


帰ってきた3人を出迎えたのですがあれれ?




悲しみに包まれすぎてるフェイ氏&サマンサ


学校で何かあったのか明らかに元気ないです


サマンサは熊状態じゃないことに悲しんでる


けどフェイ氏は青いオーラを纏って近づくと


ずぅゔんみたいな悲しみの音色が聞こえます




そんな玄関前で立ち止まる3人を追い抜いて


玄関へと歩み寄ってくる来るお客さんの姿が


もしかしてあなたがジュリアンさん。。。?


一体どんな方なのかお顔を見させてもらうと




うーん。。。無口メンズ!


あなただったのかーい!はい、彼のお名前は


ムーア・ジュリアンさんでしていつもいつも


無口メンズと呼んでて完全に忘れてました←


ごめんなさい!そしてあなたでよかった気づき


ほんと女性というか好意のある?人を連れて


来たらどうしよ?!って思ったけどやっぱり


フェイ氏はオリビア一途でした!一安心ぽってりフラワー




そんなこんなでホッと胸を撫で下ろしてたら


シミズキも来てくれてランドリールーム直行




なんだろう?と思ったら乾燥機の蓋を開けて

洋服を畳んでくれました!シミズキぃぃキラキラ

保育士さんということもあってなのかほんと

彼女は面倒見が良くてマシェラ家のことを

色々やってくれていつも助けてもらってます



そんな風に長い付き合いもありマシェラ家に


親しみを感じてくれているのか落ち込み中の


高校生の部屋にノックなしで突撃して強い!




洗濯物を置きに来てくれたみたいですね!☆


色々な意味でシミズキは第2のお母さんだ❀




なお招待されてもほったらかしにされていた


無口メンズも痺れを切らせて来てくれました


無口メンズがお喋りしてるところ久しぶりに


見る気がするけどとりあえず宿題やろうふんわり風船星




てなわけで宿題を始めたフェイ氏なのですが

謎にソファからサッと降りて床でやり始めた




無口メンズも明らかに困惑してます


無口メンズはかなりポーカーフェイスだけど


この時だけは心の中を読み解くことができた



なお無口メンズもフェイ氏の机でやり始めて

もはやどっちが部屋主かわからないという笑

でもそれだけ無口メンズがリラックス?して

過ごしてくれてると思うと嬉しいですグッ



無口メンズが来てくれてることで今日もまた


張り切ってリリー母ちゃんがパンケーキ


焼いてくれてすぐにGETする妹達ですジュース


作る時にリリー母ちゃんは陽気だったようで


陽気の時しか作れないグミベアのパンケーキ




しかし朝早くから請求書を支払うため家具の

売却などバタバタしておつかれの母ちゃんは

眠さの限界でソファで寝ちゃいました虹


いつもありがとう、そしておつかれさま太陽




なおその近くからなんかゲームの音がすると

思ったらゲームに夢中になってる無口メンズ


フェイ氏はまだ宿題をまだやってることから


無口メンズは中断してこれをやってますね!


お家に来た時から『あれやりたいな』と目を


つけてたのかと思うくらい流れるように来た




その後しばらくしてフェイ氏の宿題が終わり


無口メンズとパンケーキをいただきますスプーンフォーク


この微妙な距離はあれ。。。どうした?って


なったけどもテーブルの真ん中に置いてある


紙コップのアイテムが大きいようで真ん中の


席にパンケーキのお皿が置けないらしいです


よかったー!仲わるいわけじゃなかったスター




しかしまだ悲しみを包まれてるフェイ氏で


大好きなパンケーキも進まず頭を抱えるほど


ティーンの学校帰りではあるあるですねアセアセ


無口メンズも気まずくて無口に戻っちゃった




そんな姿を見かねてかエイダンがフェイ氏に


話しかけてくれました、同時にふわっと席を


立ってエイダンを遠目から見てる無口メンズ




そういえば無口メンズのお母様エイダンに


恋してる(と勝手に思ってる)オリビアさん


今も毎日エイダンにヤキモチ妬かせちゃおう


大作戦電話が数え切れないくらい来てます笑




そんな話を母から聞いてるのか無口メンズは


『あの人が将来の父親になるかも。。。?』


てきな目でエイダンを見てるのかもしれない


そしてもしかして今日来てくれたのは母上に


頼まれてエイダンの観察をするためだったり



そんなわけないか!考えすぎ!と思ったけど


エイダンをしばし観察したあと無口メンズは


足早に帰ったのであった。。。ミステリー!




さらにここでもミステリーが!パンケーキを


食べ終えたフェイ氏がわざわざ着替えて外に


出てから自分の部屋に戻ろうとする謎ムーブ


さらにその道中で豪快に転倒してしまい


お尻を打ってなかなか痛そうでありますアセアセ


今日はなんだかついてないのかもしれません




そんな時に人はなぐさめてもらいたいもの◎


そう!彼女オリビアにビデオコール(電話)


して今日のお話をぜひ聞いてもらいたいふんわりリボン




『今日はこうこうこうでこんなことがあって

大変だったけど今オリビアの声と顔を

見れて元気出た、ありがとう愛してる星


的なことを頭の中で思い浮かべながら彼女に


ドキドキとビデオコールをするフェイ氏です


このビデオコールはわたしも初めて見るので


どんな感じなのかドキドキ!!プルプル音が


何とも焦ったいたいですがやっと出てくれて



\ 速攻切られた /


これはあまりに悲しすぎる!!オリビアぁ!




この世界の人は23時をすぎるとこのように


『寝てるからかけてこないで★』のお返事が


くることは薄々知っていたのですがこの時は


時計を見てなかったのでわたしもこの返事が


衝撃的&ツボすぎてめっちゃ笑ってしまった


そっか。。。もう23時過ぎてたんだねアセアセ



それでさらにキズを負ってしまったフェイ氏


そっと携帯を置き静かにベットに潜りました


ごめんね!フェイ氏アセアセオリビアも寝起きは


ご機嫌ナナメタイプできっと本心ではないと


思うからそんなに落ち込まないでね。。。!



\ 次の日 /



日付が変わって待ちに待った冬祭りクリスマスツリー


今日はお家でクリスマスパーティーをします


夕方から開始予定なのでそれまではお料理を


準備したりクリスマスっぽい装飾をしていく




そのため子ども達もお休みだけどちょっぴり


早めに起きてきてベッドの近くには。。。?




\ ハートのバルーンふんわり風船星プレゼントプレゼント雪の結晶 /




お家のお金はちょっぴりカツカツでもやはり


ここはね!とサンタさん(リリー母ちゃん)が


置いといてくれました!やったねみんなキラキラ




ドキドキしながら大きな手で開けてみた結果



熊さんのプレゼントは入れ子ブロックプレゼント




こちらですね!この入れ子ブロックは幼児が


遊ぶアイテムで小学生の年代は使えないけど


リリー母。。。サンタさんはそれを知らずに


熊さんに贈ってしまったのかもしれません❀




でも熊さんは初めてのサンタさんに大喜び!


本人が喜んでくれてるならそれがなにより♡


よかったねー!!これから大事にしようね♩




さてお次は長女のローズが起きてきて開封!


さっきの熊さんがもらったプレゼントの箱と


違うから箱も中身もランダムなのかな?プレゼント



とりあえずそのままローズが開けるを見ると


中から出てきたのはまさかのニンジン🥕




ゲームや遊びグッズなど色々と期待していた


彼女なので一瞬、お顔が険しくなりましたが




小学生にして空気を読み喜ぶふりをしてる!


なんてオトナな子なんだ!涙が出てくるよ!




でもだってそうだよね!明らかに今朝あそこ


から採ったニンジンだものそれ!バレバレ!


いやこれもなるべく好き嫌いをなくして栄養


沢山の食事を摂ってほしいという母親からの


隠れたメッセージなのかもしれません。。。


それもあってかローズは若者で【美食家】


なったのであながちこれは全く関係ないとは


言い切れないのかもしれない、ミステリー!




ラストは昨日の悲しみで爆睡してたフェイ氏




丁寧に包まれたプレゼントを開ける瞬間って


なんでこんなにもワクワクするのでしょう✧︎*


ゆっくりキラキラとしたまだ箱の中を覗くと



\ プレゼントなし /




まさかのオチで流石に可愛そう過ぎるピリピリ雷


ここ数日間ずっとついてないフェイ氏です◎


やっぱりあれだ、このお家カツカツなんだ!


末っ子から長男になるにつれてプレゼントが


だんだんアレになって最後はなしという苦笑



で、でも!!まだ(本物の)サンタさんからは


もらえる可能性があるのでそれに期待しよう


あと今回やっとフェイ氏がアルバイトをして


買いたかったものを購入したのでお披露目✧︎*



彼がアルバイト代を使い買ったものは。。。






じゃじゃーん!タピオカマシーンです!




以前タピオカを初めて飲んでおいしさに感動


した彼はどうにかお家でも飲めないかと試行


錯誤したところタピオカマシーンがお家にも


置けることに気づき買ってしまいましたキラキラ


これは一気に夢が広がるアイテムなのでは!



なお前回記事ではそれを買うための目標額を


800シムオリオン位と買いてましたが多分


見間違えしてか930シムオリオンでした←


余分にアルバイト代を稼いどいてよかった◎




その余分のお金で周りもちょっと装飾をして


あの可愛いマスコットキャラも買っちゃった


タピオカマシーンと比べるとリーズナブル◎




そしてこちらちゃんとタピオカを作れる!&


売り子さんを雇ったり接客をしたり出来ます




今日は夕方からクリスマスパーティーなので


接客してみんなにふるまえたらいいなキラキラ


フェイ氏は今日の冬祭りのためアルバイトを


せっせとがんばっていたのでありましたダッシュ


なんとか当日に間に合ってよかったねグッ気づき




一方お家がタピオカスペースに改築されてる

ことなど知らないリリー母ちゃんと熊さんは

今朝のプレゼントのことをお喋りしてます♩

嬉しいことは話したくなっちゃうよね☆花


、思ったのですがもらったプレゼントが


ダサいんだけどという辛辣な相談だった雷




これ絶対今朝もらったプレゼントじゃん笑笑


あんなに喜んでたのに?!ダサいの?!ピリピリ


この数時間で趣味が変わったの?!それとも


嬉しそうに振る舞ってくれてただけ?!アセアセ




ダイアモンド★メンタルのリリーも娘のこの


ドストレートな発言にショックを受けますが




すぐに我に返り『せっかくもらったんだから


感謝しなさい』とアドバイスするのであった


子どもって純粋と同時に時にその言葉が胸に


ぐさっと不意に来ることもありますからね笑


そうしてパーティーの準備をするのであった



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございます太陽

そして以前の記事でのいいね!感謝します♩


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇


ヨガだけして速攻帰られたサマーさん