こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいですクローバー




フェイ氏の臨時アルバイト2日目で芝生の


手入れや写真撮影やゲームのスコア上げなど


土曜に続き色々なお仕事をした話でしたスター


ほんと様々なタイプの募集があってあの募集


一覧を見てるだけでもワクワクしちゃいます


結構種類も多くて毎回お仕事が楽しくてキラキラ


もちろん上手くいく内容ばかりじゃないけど


その経験を重ねて成長していくこともあると


思うので沢山お仕事できて良かったですぽってりフラワー



ではやっていきましょう!♩



今日は気まずいマシェラ家ダッシュ



1週間が始まっていつも通り月曜日の学校に


登校して現在午前の授業を受けてるフェイ氏


遅刻もせず時間通りに静かに席に着いてます


その中でたった1つ変わることがありそれは



担任アサミちゃんの見たことない荒ぶり



なお鋭い眼差しでフェイ氏を見てます雷


フェイ氏とアサミちゃんは生徒と担任の中で


なかなか良好な関係性だったはずなのにこの


眼差しは一体?!といつもならなるのですが


実は心当たりが1つあってあれは遡ること



​2日前の土曜日



フェイ氏が初めてのアルバイトに苦戦してた


2日前の土曜日の夜のことです、めずらしく


アサミちゃんフェイ氏に電話がきたのです


さっきも書いた通りアサミちゃんとは仲良し


なのですが今まで電話どころかメッセも来た


ことがなかったのでちょっぴり驚きながらも


どうしたのだろと慌てて電話に出たフェイ氏



そしたら彼氏のモアランド先生のバッグから


指輪を見つけてもしかしてプロポーズ


されるんじゃないかというご相談の電話飛び出すハート


きゃあああー!!やったー!!(?)


モアランド先生。。。決心したのですね結婚指輪


素敵!やるじゃないですかキラキラ(謎の上から目線)


あとプロポーズ前に指輪が見つかっちゃった


というのもまた彼らしくて微笑ましいです笑




なおこのご報告?ご相談?にはアドバイスを


することができてこんな感じの三択なのです


もちろんお世話になってる大好きな2人には


幸せになってほしいのでイエスでと答えたい


ところなのですが!過去のシムズ4経験から


すると多分これイエスでにすると婚約します




じゃあ尚更イエスでいいのではとなりますが


なんだろ、どんなにくっついて幸せになって


ほしい2人でもここは本人達の想いで決めて


ほしいという謎のこだわり?想い?があって




すごく迷ったけどもやっぱり真ん中の自分で


決めるべきだと思うという返事を推したい!


それで2人で決めてもし婚約をしたら本当に


やったー!!(?)ってなるのでその可能性と


想いを込め今回は自分で決めるべきとお返事



そしたらアサミちゃんになんと。。。!!☆



ブチギレられた雷


いつもほぼほぼ敬語の彼女からかなり強めの


お言葉に驚きと戸惑いとショックを隠せない


関係ないなんてこれっぽっちも思ってない!


アサミちゃんの大きな選択だからこそ本人に


決めてほしいなとも思っちゃったけどきっと


どうしていいかわからなくてフェイ氏に何か


言って欲しかったんだよね、ごめんね。。。




なお捨て台詞っぽい『聞くだけ無駄だった』


が笑っちゃダメなんだけどツボでしかない笑


フルネームで呼ばれてるとこはガチ感がある




そんなこんなで現在とても気まずいこの2人


まぁ、気まずいというのは多分こっちだけで


アサミちゃんは怒ってるという感じですね!


あんなにぷんぷんしながら授業してるのレア




ちなみに指輪を見つけられちゃったご本人は


そんなことつゆ知らずいつも通り授業中太陽


授業しながらいつプロポーズしようかなとか


色々考えてくれてそうだけどそれバレてる!




このままでは色々ダメだということで授業後


お昼休みにアサミちゃんに中庭にお呼びして




\\ 謝罪 //





そして誤解を解くために必死なフェイ氏です


でもだってほんと2人にはずって幸せでいて


ほしいものね!なんだかんだアサミちゃんと


モアランド先生をくっつけたキューピッドも


フェイ氏ですしほんと心から応援してるの◎




そんなフェイ氏(とわたし)の必死さと想いが


伝わったのか仲直りしてくれたアサミちゃん


よかった、ありがとう、アサミちゃん。。。




そんな心優しきアサミちゃんに正直のところ


指輪を見つけた時どう思ったか聞いちゃう!


見てる感じだと愛情表現はモアランド先生が


7割アサミちゃん3割というちょいツンデレ


チックな彼女なので本人の気持ちも知りたい




そしたら結構なのろけが返ってきました飛び出すハート


これはアサミちゃんも前向きかも。。。?!


モアランド先生に出会ってお付き合いをして


刺激をもらって自分の中の考えがいい方向に


変わっていったみたいです!ステキだ。。。





これでアサミちゃんの本音も聞けましたね♩


よく考えたら指輪見つけちゃってどうしよ!


ってなってるアサミちゃんめっちゃ可愛いな


いつもクールなだけに慌ててる姿がギャップ




あと実は自分で決めるべきだと思うにすると


その後ランダムで本当に婚約をしてることも


あるのでそれに賭けてたとこもあるのですが


2人の関係性を聞いたら深く愛し合ってる仲


(恋人関係)だったので婚約はしてなかったダッシュ


★婚約してるとたしか〇〇とは婚約してるよと言われる




なので今後も引き続きモアランド先生からの


プロポーズを期待してるアサミちゃんです♡


モアランド先生はロマンチックな感じを演出


したそうだから冬祭りとかにしそうだな雪の結晶


『モアランドサンタからアサミちゃんへの


クリスマスプレゼントはこれ(指輪)だよ結婚指輪


てきなサンタさんの服でやってくれそう(妄想)



そんなこんなで仲直りした後ダッシュでお昼


ご飯を食べて午後の授業は問題なく終わって




お家に帰ってきたフェイ氏なのですが今日も


今日とて臨時アルバイトに励むフェイ氏です


まだやるのかい!土日たくさんやったぞ!


わたし自身もツッコミたいところなのですが




実はフェイ氏がアルバイトをしているのには


とある理由があってそのための目標金額が


800シムオリオンくらいなのですコイン


てっきり土日で貯まるかなと思ってましたが


合計で540シムオリオンと惜しくも(?)


足りず今日の放課後も臨時アルバイト続行!



でも今日は放課後からだしフェイ氏も連日の


アルバイトでおつかれかもだし昨日みたいに


何個も仕事を引き受けるのは大変そうだなと


思った時に658シムオリオンの依頼を発見


前はこんな高額の依頼なかったのにすごい!




おそらく臨時アルバイトランクが3になった


ことでお高めの依頼も出来るようになった説


とにもかくにもあの高額の依頼を引き受けて


(無事成功したら)目標金額に到達出来ます✧︎*




じゃあ早速やっていこうと張り切っていたと


同時に目に映り込んだこちらの依頼(SOS)


お腹が空きすぎて注文したはいいけどそれを


取りに行く元気がなくやばいという内容注意


取りに行くの大変なのにデリバリーじゃなく


あえてテイクアウトにしたとこ結構好きです




これはほっとけないということで今すぐ開始


だったこともありサクッと取りに行って完了


ケチャップが3個じゃ足りなかったっぽいが


無事マイラさんの手に渡ってよかったです!




完了後にすぐにさっきの高額依頼を探したら


まだ募集中でホッ!引き受けて詳細を見ると


なんとこれダイビングをする必要あり


あれれ。。。もしかして。。。結構大変??




まぁ高額ですしそりゃそうだね!と受け入れ


日も暮れてきたので早速Sulaniに飛び立とう


とした時に急に玄関から入ってきたお客さま



お名前を見るとハラさんといってフェイ氏と


同じ高校生みたいです、そういえば学校内で


数回見かけたことがあるような気がする目


でもフェイ氏と彼女が話してるところは多分


見たことがないので2人はあのよくある(?)


同じ学年だけど話したことない関係っぽい笑




でもそれならなぜお家を知ってるんだろう?


というちょっとした違和感と疑問が浮かぶ中


さらに迫ってくるハラさんで次の瞬間なんと



『フェイくんと親友になりたい❤️(誇張)


という積極的アピをしてきました!(?)



なにこれ?!フェイ氏にモテ期がきたの?!


学校ではあまり女子と話したことがない彼で


そんなモテとは無縁だったから驚いてるよ!



そしてなんといっても愛するガールフレンド


オリビアがいるフェイ氏でしてしかも以前に


その彼女オリビアから同じく親友になりたい


と申し込まれて即OKしたこともあり現在の


フェイ氏の恋人&親友はオリビアが独占中!


親友は1人だけとだしこの方と親友になって


オリビアが悲しむのもイヤだしまずなにより


この方と交流なさすぎでよく存じ上げてない




ということで心苦しいですがここはお断り


したら一瞬で気まずさMAXの空気になった


暖房ついてるのに凍りついたように雰囲気で


お互い目線を外し目が合わないよう必死ピリピリ




メモリーも増えててハラさん→フェイ氏が


断られた苦さというあの悲しみのメモリー◎


フェイ氏も以前オリビアにプロムのお誘いを


断られてしまってついたことのあるやつアセアセ


悲しませてしまってごめんなさい。。。ガーン



なおフェイ氏→ハラさんにメモリーもついて


ゾッとするというなんともストレート恐竜くんピリピリ


たしかに全然知らない同じ学年の子がお家に


来て友達ならまだしも親友になりたいピンクハート


急に言われたらちょっと怖いかもしれません


こういうメモリーもあるのですね。。。もやもや



そんなこんなの気まずさ&ダイビングをする


ために2日連続でSulaniにやってきました!


夜のSulaniも涼しげでムードがあって素敵✧︎*




今回のアルバイトの依頼はダイビングをして


お宝をGETしてそれを郵送するとのことで


早速取り掛かろうとダイビング可能なブイに


行こうとしたらあんな遠くにあるという雷


すごい深そうだけど素人でも行っていいのか



とりあえずやってみましょう、ということで


ブイめがけてスイスイ泳いでいくフェイ氏!


泳ぎは得意なのか現地の人並みの速さ波



ブイに到着すると色々身の危険を感じたのか


ダイビング用のウェットスーツにお着替え◎


お宝を見つけるため深く潜るためには必要!



そうしていざ初めてのダイビングに挑戦電球


潜ってる中の姿は見えないけどこんな感じで


心の中ではダイビングを楽しんでるみたい✧︎*



数十分後にふいっと上がってきたフェイ氏で

残念ながらお宝は見つけられなかったらしい

まぁまだ1回目だから続けていきましょう!


と、その後も数回ダイビングするもまったく

お宝を見つけることが出来ず時間だけが経過


ダイビングを始めた時はあんなにテンション


高かったフェイ氏も悲しみに包まれちゃった


高額なお仕事だけあって難易度高めなのかも



でもでもでもたとえそれを考慮したとしても


あまりの取れなさに何かを疑い出したところ


課題の欄を改めて見るとトレジャーツールを


購入してから的なことが書いてあるのを発見




道具が必要だったのか!と気づきブイから


買えるそうで見てみてると色々売ってる電球


このような道具を買うことで写真が撮れたり


スキューバダイビングが可能になるとかふんわり風船星



とりあえず今回のお仕事のお宝探しに必要な


トレジャーツールを発見したのですが。。。



1200シムオリオンコインたち /


あれ、まって、このお仕事のお給料はたしか


658シムオリオンだった気が。。。そう、


まさかのこのお給料の倍もお高いという笑笑



思わずフェイ氏も白目向いちゃってますピリピリ


お金を稼ぎたいのにマイナスになってしまう


なんてこった。。。これは貯金を目指してる


彼にはなかなかダメージが大きいハプニング


しかし引き受けたからには最後までやりたい



てなわけで今回もこのトレジャーツール代は


ひっそりとマシェラ家貯金から出しちゃおう


こんなことになるなんて誰もわからなかった


から仕方ないね!(?)これも社会勉強だグー



そんなこんなでトレジャーツールをGET


もう一度ダイビング!すぐに何かヒットした


と思ったらただの岩だったみたい、つらい!


思わせぶりの達人フェイ氏ですがさっきまで


このお知らせすらなかったので手応えはあり



なのでそのまま諦めずにダイビングした結果


ついにお宝らしきものをGETしましたキラキラ


Sulaniの心臓という名前からしてお宝だこれ



やったねフェイ氏!がんばったねフェイ氏!


これでやっと彼の本当の笑顔も戻りました◎


学校帰りにSulaniまで来てダイビングしてと


ハードすぎたけどなんとか乗り越えれました



即お家に帰ってきて郵送をする前にチラッと


お宝を見せてもらったらこんな感じでした♩


これたしかほかの色もあるのでコレクション


てきな感じで集めるのも楽しいかもしれない


インテリアとして置いとくだけでオシャレ✧︎*



しかし今回はお仕事のお宝ということで郵送


請求書が届いてるけど今はそれをスルーして


丁重に包んだお宝を自宅ポストに入れていく


雪が積もった街並みと水着姿がシュールです



なお郵送する時に見てしまったお宝のお値段


まさかの1200シムオリオンでした笑コイン


あれ、もしかしてこれお宝探しをして自分で


売った方がお金をGET出来るのでは??


一瞬ダークなことがよぎってしまいましたが



音速郵送で依頼主の方に届き成功しました


ボーナスも頂きありがとうございますお願い花


ほんと色々とミステリーな依頼だったけども


お宝をGET出来た時の喜びを味わえてよき




そして目標の800シムオリオンも達成ふんわり風船星


約3日間おつかれさまでした!がんばった◎


なかなかハードだったけどお金を稼ぐことの


大変さも達成感も体験できてよかったかも❀


今日はこれでゆっくり寝て明日に備えよう♩




​おまけ【この日のお昼休み】



この日のお昼休み、フェイ氏と仲直りした後


すぐにラウンジに行きお昼ご飯を食べていた


モアランド先生に詰め寄ってたアサミちゃん


もうこれ完全にプロポーズガチ待機勢です!



しかし肝心な時に鈍感なモアランド先生で


言いたいこと→イケナイ隠し事という意味に


捉えてしまって全くもって気づきませんダッシュ


違うの!アサミちゃんは求婚を待ってるの!



そんなモアランド先生にカチンとなっちゃう


かと思いきやなんとも微笑ましい頬キスピンクハート


彼のこういうところもすでに熟知&愛してる


アサミちゃんだからか気長に待つのかしら♩


これが愛の力ってことか。。。ステキ。。。



なおよくわからないまま頬キスをもらって


ニヤニヤが止まらないモアランド先生です!


キスでこんなデレっちゃうならプロポーズは


かなり大変そうだけどファイトですよ拍手キラキラ


お2人の幸せをこれからも願っていますふんわり風船ハート



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますぽってり苺


そして以前の記事でのいいね!感謝します!



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



何者かによって破壊されたドールハウス