こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいですチューリップ




3回目の秋のプロムにレイエス姉妹で参加し


オリビアの彼氏のフェイ氏やレベッカさんの


友達のGMオリヴァー氏と楽しんだ話でした


フェイ氏に王族の投票をして初のクラウンを


贈りたかったオリビアですがまさかの自分が


選ばれてとても気まずい雰囲気になったけど


最終的にはまたラブラブになってよかった♩


ラストプロムでは選ばれるといいな。。。!



ではやっていきましょう!♩



今日は親子でご飯を食べるマシェラ家ぽってりフラワー



前回で秋が終わり季節はになりました雪の結晶


それに合わせてこれからの冬はマシェラ家と


レイエス家を行ったり来たり自由に観察して


いこうと思い今日は久々にマシェラ家を観察


サマンサの熊になりたいお年頃が続いていて


ビックリしたけどもうちょっとでおわるかな




さて今日は日曜日で童子まつりが開催中富士山


学校も休みで予定も特にないフェイ氏なので


小学生の妹2人を連れて行ってみようバス



はい!コモレビ山の葉山ラウンジ近辺に到着


いつもはない子ども向けのアイテムや屋台が


設置されててお祭りの雰囲気が出てます誕生日帽子




初めて来たであろうコモレビ山と童子祭りに


キラキラと目を輝かせるワクワクなローズと




明らかにしょぼんと悲しんでるサマンサの姿




そう、先ほども書いた通り現在熊になりたい


お年頃の彼女は熊になれなくて悲しんでます


お出かけ先でも全然熊になっていいのよ?☆


と、個人的には思ったのですがこの雪沢山の


場所で熊の姿は逆に寒いのか冬服で来ました




あと子どもが多く集まる童子祭りなので何か


ハプニングがあって正体がバレたらやばい


みんなの夢(?)を守ってるのかもしれません


そんな健気な妹の気持ちをどうにか盛り上げ


ようと早速会場へ誘う兄ちゃんと姉ちゃん!




お祭りに来たらやっぱりこれ!ということで


ローズが1番最初に向かったのは屋台です♩


これのためにお昼ご飯を食べずに来た3人で


童子祭り限定の屋台なので尚更食べたいキラキラ




メニューはこんな感じでいかにもコモレビ山


&屋台って感じのメニューが揃ってます雪の結晶


ホットのお抹茶も売っててあったまりそう❀




しかし子ども達はクレープ目当てで来たので


ローズはストロベリーアイスクレープに決定


ワクワクしながら店員さんに注文するローズ


ですが同時にあのほろ苦い思い出が蘇るガーン






あれはカッパーデールの屋台にて起きた悲劇


いつも通りに商品を買おうとして店員さんに


注文してもすぐにお店から出て相手にされず


その後何度も(しつこすぎるほど)注文しても


店員さんが商品を出すことはなかった。。。



しかもあの時の店員さんと今回の店員さんが


同じ方ということで緊張感が増してますダッシュ


果たしてクレープを食べることはできるのか







きたぁ!!やった!!やりました!(?)


今回はスルッと出してくださいました。。。


ありがとうございます!やっと食べれるキラキラ




あれはあそこだけの対応(バグ)だったのかな


とにもかくにも念願のクレープを買うことが


出来てドヤ混じりのニコニコローズさんです


イチゴクレープの実物初めて見たけど可愛い




ローズが先陣を切ってくれたおかげで無事


屋台で買えることを知り2人もいざ購入気づき




サマンサがバニラフェイ氏がチョコを注文


定番の味に全部イチゴも乗ってて美味しそう



ちなみにこの屋台で1番推してて人気っぽい


ご当地キャラのヤマちゃんをテーマ


してると思われる抹茶のクレープはこちら!


以前メアリーがパクパク食べてましたグリーンハート




ここでモアランド先生からメッセが来ました


休日に誘ってもらえるほどモアランド先生と


フェイ氏が仲良くなってたことに驚いてる笑


フリーマーケットも行きたいのは山々だけど


今日は妹達のために童子祭りを楽しみたい✧︎*


なのでぜひまた別日に誘ってくださいませ!




一足早く完食したローズはお祭りで置かれた


アクティビティテーブルでお絵描きスタート


ローズはのちに【芸術愛好家】になるので


この小学生の時からこういう絵を描くことも


好きだったんじゃないかなと勝手に思ってる




だからか妹サマンサのことも誘ってるローズ


そういえばサマンサものちに【芸術愛好家】


になったのでこんな風にお姉ちゃんに影響を


受けたのかもとこの姿を見て今さらほっこり




ちなみにお兄ちゃんはヤマちゃんに会えて


めっちゃはしゃいでます!こんな弾ける笑顔


久しぶりに見た気がするよ!わかりやすい◎



会場にはアクティビティテーブル以外にも


実験?ができるテーブルなどがあってほかの


子どもちゃんが利用してる姿が見えます目



そしてこちらの赤髪の子はどこかで見たこと


あるようなと記憶を辿ってみたところ。。。



そうだ、校長先生のお子さんだ。。。!


長女のモーリーさんはフェイ氏とティーンで


よく学校で見かけるけど次女の娘さんはお初


お名前はエイミーさんとおっしゃるみたい✧︎*




モーリーさんもだけどエイミーさんも母親の


校長先生にそっくり!ピンクのメガネは伊達


かな?モーリーさんもかけてるからどうだろ




引き続きアクティビティテーブルでカキカキ

してる妹2人の姿を見るフェイお兄ちゃん❀

ティーンは使えないのでただただ見守ってる




しかし本当は構ってほしいのかちょいちょい


ちょっかい構ってアピをしてくるお兄ちゃん


ローズはめんどっちい顔をしながらも相手を


してあげててサマンサはガンスルーで笑った



よく見ると後ろのヤマちゃんの哀愁もすごい


意外と小学生のみんなはヤマちゃんに関心が


なくてヤマちゃんずっと自分の銅像見てるよ




とりあえずローズの作品が完成しました花火




おおおっ!クリスマスカードかなクリスマスツリープレゼントラブラブ


サンタさんやツリーが描いてあって可愛い◎


アクティビティテーブルって今まで画用紙に


絵を描くオンリーと思ってたけどこんな風に


カードも作ることができるとは感激ですキラキラ



サマンサも作品が完成したようですねお願い気づき


彼女は冬のクラフトを使ったみたいでこれは


重なってる状態なので大事にお持ち帰りして


お家に帰ってから壁に飾って見てみようふんわり風船星




なお未だに熊になれない悲しみに暮れている


サマンサでお兄ちゃんが一生懸命なぐさめ中


てっきりクレープ食べたりクラフト作ったり


して元気になったかなと思ってたけど彼女の


熊になれない悲しみは想像以上に深刻だった




それならば!ととっておきのあの作戦を決行


そう、コモレビ山といったら子どもも大人も


大好き(?)シミーズガチャがあるとのことで


フェイ兄ちゃんがおごってくれるらしいので


ローズも一緒に1人1回まわしてみようスター




ガチャ結果はそれぞれこんな感じでした電球


とてもレアなものはでなかったけど個人的に


ファーザーウィンターが出てテンション↑☆




しかしサマンサはお目当てのものが


出なかったのか全くテンション上がらず雷




お祭りも終わってしまいどうしようかと悩む


フェイ氏でしたがここでちょうどメッセが!


ある方からディナーのお誘いをもらったので



ハンバーガーレストランにやってきました!


正式名はホーガンのバーガーバーでこちらの


レストランは現木奈ワールドにもありまして


わたしがシムズ4を始めた頃すぐに設置して


よく当時行ってたレストランで思い出深い&


懐かしい気持ちになるレストランですハンバーガースター




そして誘ってくれたのはオリビアです!

昨日ぶりだけどやっぱり会えるの嬉しいピンクハート



そういえばサマンサは以前オリビアと友達に

なりたいというなんとも可愛らしい気持ちを

抱いてて憧れのオリビアとやっと再会です✧︎*




だからかニコニコが止まらないサマンサ


さっきのお顔とかけ離れすぎた笑顔が眩しい


そんなにオリビアのことスキだったんだね!




ホストさんに席に案内してもらい4人で着席

ここのレストランのドレスコードは普段着

3人はそのまま座ったけどオリビアは律儀に

冬服普段着に着替えてから座ってました!




憧れのオリビアのお隣をキープしたサマンサ

しかしなかなか話しかけずチラチラ見てます

こういう時に人見知りが出ちゃうのわかるよ




話しかけられても顔を逸らしちゃうサマンサ


前にオリビアがお家に来てくれた時は普通に


楽しそうにお喋りしてた彼女だけどあれなら


ちょっと時が経ったから緊張してるのかな◎




それでもオリビアが何度も話しかけてくれて


ちょっとずつ緊張が解けてきたようで。。。




キャハキャハと笑う2人の姿が見れました♡


オリビアのフレンドリーさに感謝ですお願い花


ローズもみんなの注文をまとめてしてくれて


とても頼もしい!この時からしっかりしてる




しばらくして注文した料理が運ばれました♩

美味しそうな料理にはしゃぐ女子3人ジュースブルーハート




そして自分のハンバーガーだけ品質が悪くて


黒焦げ状態でちょっと落ち込むフェイ氏雷


隣のローズのハンバーガーと明らかに状態が


違うのにナチュラルに出すこのお店強すぎ笑




それでも綺麗に完食したフェイ氏で少し風が


冷たかったけど素敵なディナーになりました




ローズもオリビアと楽しそうにお喋りしてて


妹2人とも楽しんでて一緒に来てよかった♡


オリビアありがとう!素敵な時間でしたスター




お家に帰ってきてから今日作ったクラフトと

カードを飾ってみました!さっき重なってた

サマンサのクラフトはこちらで雪だるま雪の結晶



どっちもクオリティ高いと同時に手作り感も

しっかりあってあったかい気持ちになります

お家に飾っとくと思い出としても最高グッ



シミーズガチャで出た置き物も飾りました♩

このサイズわりとどこでも置けるコンパクト

サイズなので置き場所を選ばないから好き!

またコモレビ山に行く機会があったらレアな

置き物を狙ってガチャりたいなと思います✧︎*



(第1弾トレーラー)


(新トレーラー🆕気づき)


最後に来月3月に発売予定の新拡張パック


🍼GROWING TOGETHERゆめみる宝石


トレーラーが配信されたのでペタリPC


(↓以後トレーラーのちょいネタバレ注意)












(シムズ4公式HPをスクショさせて頂きました)


おじいちゃんが孫を溺愛してて娘さん夫婦の


お家によく来るって内容なのだけど。。。!


それが(トレーラー見てる分には)可愛いすぎたグリーンハーツ



(シムズ4公式HPをスクショさせて頂きました)


お婿さんとお義父さんの仲もまたリアルで笑


よりリアリティを感じられるパックかなと♩


将来オリママやフェイパパがおばあちゃんや


おじいちゃんになったらこうして会いに来て


くれるのかなと想像したら微笑ましすぎた◎



(シムズ4公式HPをスクショさせて頂きました)


また発売後すぐにはプレイ出来ないとは思うけどアセアセ


子育ての内容も沢山グレードUPしそうだし


家族の絆や関係や育まれそうなこの新パック


発売が本当に待ち遠しくて楽しみです拍手ラブラブ



では今回はここまで!♩



ご覧いただきありがとうございますクリスマスベル


そして以前の記事でのいいね!感謝します❀



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



お断りしたら現地に自ら来たモアランドT