こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回のマシェラ家編のおさらいですカキ氷


夏最終日にはちななの経営をした話でした!

ヴァンパイアのストラウドさんが2度目の

来店をしてハニーケーキを買ってくれたり

魔法使い編で準レギュラー並みに登場してる

ダニエル氏が面接を受けに来てくれたりと笑

沢山お客さんが来てくれて嬉しかったです✧︎*

前回でもう3回目の店舗経営となりみんなも

わたしも開店当時よりは大分慣れてきまして

お客さんとの接し方や売り上げUPのための

工夫をだんだんと理解して来た感じです太陽

あとはちななは屋外での販売がコンセプトに

なっている分、夏営業は暑すぎてお客さんが

来ないかなとか熱中症の危険もあるのかなと

心配事もありましたがその点も特に問題なく

バグもなく経営できてほっと一安心中です

てなかんじで秋でも引き続きはちなな経営を

していくのでまた記事にしたいと思います♩


ではやっていきましょう!☆


今日はお仕事がお休みのメアリーさんクローバー



あんなに高かった気温がぐっと下がり一気に

涼しくなった秋1日目イチョウである今日は

数ヶ月前にスタジオPBPの優秀警備員から


休日を観察していこうかなと思いますグッ


パン焼き好きのメアリーさんということで

早速朝からなにかを作るために混ぜた生地を

そのままオーブンにかますという新技!(荒技)


入れたあとは見事ドーナツっぽい形になり笑

そのまま焼き上がるのを待つこと数分。。。



ブルーベリーベーグルの完成!美味しそう✧︎*

そのためすぐに食べたい気持ちは山々ですが

どうやらある場所への手土産にするみたい



その時にメアリーのポケットを見たのですが

謎にグリマーストーンがあるという

グリマーストーンとは魔法の国に1回行くと

もらえるもので、なお魔法使いの人が使うと

グリマーブルックにある魔法の国の入り口に

わざわざ行かなくても一瞬で瞬間移動できる

ストーンなのですがなぜ彼女のポケットに笑

知らないうちに魔法の国に行ってたのかな?


シャドウくんは今日も今日とてサンドラに

ご挨拶していてなんとも心清まるひととき◎

4兄妹みんな結構サンドラの遺伝が強いけど

強いていうとメアリーが1番似てますねチューリップ


そんなこんなで身支度を済ませてベーグルを

持った彼女がやって来た場所がこちら上差し




はい!こちらは姉ジェシカのお家ですね流れ星

なのでこの女の子はジェシカの娘ちゃんの

ナタリーちゃんでメアリーからすると姪っ子

以前パパとケンカをしたのかメアリー邸に

1人で遊びに来てくれたこともありました笑



そしてそのパパがこちらのムーミンですね!

メアリーからすると義理の兄になるのかな?

とは言えおそらく彼とはあまり面識はないと

思うのでここで改めてご挨拶してる様子りんご



てなわけで先程メアリーが作ったベーグルは

ジェシカ宅への手土産だったみたいですプレゼント



早速テーブルに出してどうぞ♩したらすぐに

美味しそうに食べてくれてるナタリーちゃん

今はめっきりこどもちゃんと接することが

なくなったけどやっぱり可愛くて癒される◎



ムーミンとカーターくんも食べてくれたけど

ほんと二口で食べ終わっててビビったよ!☆

もしかしてご飯はこれからだったのかも??



そんな時にこんなお知らせが!コモレビ山で

童子まつりが開催中みたいです祭桜

このおまつりも凄く気になっていたのですが

名前の通り結構子どもちゃん向け?らしくて

マシェラ家やサンカラ家メンバーが行っても

いいのかとちょっと戸惑いがありまして苦笑

まだ行ったことないんですよね。。。。!



ナタリーちゎんも気になってるみたい誕生日帽子

どうやらコモレビ山のスターのヤマちゃんや

ご近所の子どもちゃんたちも来るらしいので

クラスメイトのお友達とかも集まるのかも♩

なのでジェシカ姉ちゃんやみんなを誘って

行きたい気持ちではあるのですが、はい



そうなのです、このお家のどこを探しても

ジェシカ姉ちゃんがいないんですよね恐竜くんアセアセ

いつも朝でも夜中でもメアリー邸の近くを

よくジョギングしてるのに謎にお家に行くと

いないというジェシカ姉ちゃんの不思議雷

彼女はミランダと同じソーシャルメディアの

お仕事をしてるのでもしかしたら出勤かな◎

(でも日曜日ってお休みだったような。。。)



そんな謎の失踪を遂げているジェシカママに

慣れてるのかしっかりしてるナタリーちゃん

小学生低学年にしてこの落ち着きよう。。。

もしやこういうことはよくあることなのか?



逆にこの2人は話に夢中で落ち着き皆無です

メアリーが来たことに歓喜してまして次から

次へと話を振って来てトークが止まりません



そしてなんと次の瞬間なにを思ったのか

ジェシカの夫ムーミンがメアリーを誘惑

妻の妹を恋愛的な意味で褒めております雷



これにはメアリーさんもこのお顔ですよ

せっかくのお休みにベーグルを作って来たら

仲良しの姉の旦那さんにこんなことをされて

気まずさMAXで肝心なお姉ちゃんいないし

いやお姉ちゃんがいないからこそムーミンは

こんなことやったのかもしれないけど普通に

多分メアリーのタイプでも全然ないですし←



しかもナタリーちゃんに今の聞こえてたよね

と思ったけど特に変わりなくテキパキ食器を

洗ってくれていて尚更心が痛いです。。。。

ムーミン!ほんとなに考えてるの雷炎!!



そんなリビングから一刻も離れたかったのか

廊下でジェシカ姉ちゃんに電話するメアリー



そして謎にでてくれるジェシカ姉ちゃん苦笑

本当は今すぐ帰って来てほしい気持ちですが

お仕事のトラブルとなると仕方ないですね◎

とりあえず今あったことは夫婦の危機になる

恐れがありありなので黙っておいて。。。。



ナタリーちゃんと童子まつりに一緒に行って

来てもいいかと聞いているようですね上差し

ナタリーちゃんも行きたそうにしてましたし



なによりもこのままここに居ても危ない

予感しかしませんのでもう今すぐ離れたい


ということでジェシカ姉ちゃんにもOKを

いただきたのでやって来ました童子まつり!





童子まつり限定の可愛らしい屋台や実験台や

アクティビティテーブルなどが用意されてて

子どもちゃんが楽しめそうなものが色々!☆



2人もテンション上がってる様子ですね太陽



そしてお目当てのスターヤマちゃんの姿も✧︎*

しかも自らこっちに近寄って来てくれてる!




相変わらず想像してたより身長が高めである

ヤマちゃんにナタリーちゃんも喜んでます♡

結構コモレビ山ではウロってるらしいけど

他の街ではお見かけすることないですからね



メアリーさんもヤマちゃんファンだったのか

ヤマちゃんダンスを華麗に披露しています✧︎*

なかなかキレキレなステップで俊敏な動き!


記念にナタリーちゃんとヤマちゃんと後ろの

ヤマちゃんの銅像?も合わせてパシャリキラキラ

インテリアデコレーターのお仕事でも毎回

写真を撮ってるのでメアリーの写真スキルも

日々上がって来てると思うのですが。。。。


まさかの今撮った写真3枚全部品質が悪くて

ピンボケしてたりノームが写ってるという笑

普段はノームが写ってるのも逆に味があって

可愛いなぁととっておく場合もあるのですが

今回はこんなにもガッツリナタリーちゃんと

被っちゃっててもはやノームとヤマちゃんの

2ショットになってるのでさすがに撮り直し



次は無事綺麗に撮れましてナタリーちゃんに

そのままプレゼントしてるメアリー叔母さん



ヤマちゃんに会えて嬉しそうだったしきっと

この写真も喜んでくれるだろうな♩と思うも



ものすんごい不機嫌なお顔してる

あれ、本当は写真が気に入らなかったのかな

それともヤマちゃんに頭を撫でられたことで

『あれ、この感じもしや。。。』と色々察し

怒りが込み上げているのかもしれません炎



しかしやはり大人なナタリーちゃん

怒りフェイスを1秒後にはなかったことにし

すぐにニコニコと笑っていて演技力がすごい

早くも将来大女優になりそうな予感がします


そんな風に姪っ子の新たな一面を見ていたら

他の子どもちゃん達や大人の方も来てまして

実験を始めたりわちゃわちゃ賑わってる花火



ヤマちゃんとお喋りしてたナタリーちゃんも

ある男の子が来た瞬間にヤマちゃんとの話を

一瞬でやめて積極的に話しかけています!☆

この子はたしかコモレビ山在住アキヤマ家の

息子さんのタクくんで同じ学校なのかも学校



アクティビティテーブルにて絵を描いている

こちらの女の子が同じくアキヤマ家の娘さん

ミキちゃん!タクくんとは年子か双子説濃厚

今日から秋だからか紅葉の絵を描いてますね


てな感じで思ったより子どもちゃんに人気が

ないヤマちゃんがポツンと立っていたからか

メアリーさんも写真をお願いしてますスマホイエローハート

逆に大人からの方がヤマちゃん人気ですね笑



そして今回も自分の写りを入念にチェック

しっかり加工のお願いをするヤマちゃんです

そうなのです、メアリーさんはマシェラ家内

いや、おそらく木奈ワールドの中では1番の

小顔でほんとにお顔がちっちゃいんです!☆

髪型のあれもあるかもだけどそれでも小さい



気づいたら子どもちゃんたちの保護者らしき

方々も沢山来てたのですがみんな携帯に夢中

童子まつりはやはり子どもちゃん向けなのか

大人達はすることがないのかいじいじしてる


そんな大人達の中で1番楽しんでるであろう

メアリーさんは屋台でクレープを注文風船流れ星

クレープにはバニラストロベリー抹茶

チョコの4種類あるみたいなのですが彼女は

どの味を選んだでしょう♩?(早くしなさい)



正解はこちら!抹茶クレープみたいです!

クリームやイチゴも乗ってて美味しそうぽってり苺


よく見ると白い頭の部分や水色のニット帽が

クレープにもあるのでヤマちゃんをモチーフ

にして作っているのかもしれませんね富士山

抹茶カラーだから出来そうな技ということで

他の味はどんな感じになるのか気になるぞ◎



ナタリーちゃんとぜひ一緒に食べたいところ

ではありますがタクくんとお喋りに夢中イエローハート

もしかして今日ここに来たがっていたのは

タクくんに会いたかったのかもしれないラブラブ



ということで近くのベンチでいただきます!



うん!お味もよろしいようでよかったOK

懐かしい気持ちにもなったみたいです桜

メアリーはハリーさんのちょっと年上なので

わたし的に26、7才くらいかなと思ってる



なんだかんだコモレビ山の屋台料理はあまり

食べたことがないのでこれから涼しくなるし

ラーメンとかたい焼きを食べてみたいなラーメ



しかし秋1日目でもクレープは冷たいらしく

寒さで震えが止まらないメアリーさんアセアセ雷

今までは熱中症の危険があったけど今度から

凍死の危険性が高くなりますからね。。。!


てなわけでその後またすぐ屋台に駆け込み

コモレビのお抹茶を買ってポカポカチャージ

寒い時のホットドリンクは最高ですよね雪の結晶


一方、小学生のナタリーちゃんは寒さになぞ

気にならないようで元気いっぱいですね筋肉

ちょっと前までよちよちと歩いてた子が今は

こんな華麗にうんていやってて感動しかない


フェスやほかのおまつりは結構夜遅くまで

開催されてますがこの童子まつりは18時半

までということでそろそろ終わりの時間に!

近くにシミーズカプセルの自販機があるので

記念としてこれをやって帰りましょうグッ



早速お金を入れてボタンを押そうとした瞬間

ジェシカ姉ちゃんからメッセが来ました笑笑

自分の娘と妹が仲良くなって嬉しいのだね!



そんなこんなでナタリーちゃん用と自分用に

シミーズカプセルを回したメアリーですが

どうやらカプセルをあけてからじゃないと

プレゼント出来ないみたいなのでメアリーが

開けた結果こちらの2つが入っていました!



おそらくレア度が高いゴールデン・ノームを

ナタリーちゃんにプレゼントフォーユーピンクハート

うん!今回は心から喜んでくれてるみたい♩

今日は楽しかったね!ヤマちゃんに会えたし

クレープも食べたし抹茶も飲めたしと。。。

多分メアリーの方が満喫しちゃいましたが笑

初の童子まつりを一緒に楽しめてよかった✧︎*


というわけで名残惜しいですがコモレビ山と

ヤマちゃんにお別れをしてナタリーちゃんを

送るため一緒にジェシカ宅に帰ってきました



そうしたらジェシカ姉ちゃんがお家の前で

待っていてくれてたまらずハグする姉妹流れ星





何はともあれジェシカ姉ちゃんが無事帰って

来たし会えたのでよかったよかった。。。!

またこういう機会があったらお出かけしたり

(ムーミンが危険なので)エマも合わせた女子

だけで旅行とか行ったりしても楽しそうキラキラ

ナタリーちゃん今日はどうもありがとうピンクハート


その後は動物病院に行ってシャドウくんの

予防雑種をして帰宅してご飯を食べてからの

シャワーを浴びての明日のお仕事に向けて

早めに眠りにつくメアリーさんです星空☆★



ナタリーちゃんとのメモリーに【楽しかった

童子まつり】というのがお互い追加されてて

ナタリーちゃんにとっても楽しかったようで

よかったです!またぜひお出かけしよう!☆


写真とシミーズはこちらに早速飾りました♩

お土産はもちろんこういう思い出の品として

形で残せるからシミーズカプセルを良きです


てなかんじで以上!インテリアデコレーター

マシェラ・メアリーのとある休日でしたクリスマスベル


今回はここまで♩☆


ご覧いただきありがとうございますチューリップ

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



ぎこちないにもほどがあるハグ