今日焼いたパンと畑で収穫〜 | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

今日は息子の体調不良で予定をキャンセル。。。

そんな今日は塩パンの試作とパンを焼きました。

塩パン
やっと完成~!!
今回もレッスンギリギリ(^^;;
もう塩パン食べたくない~ってくらい試作して納得いく塩パンが出来ました。
よかった~☆


先日のレッスンで余ったメロン皮があったのでメロンパン☆
新レシピ美味しい~


こちら焼きすぎたおやきパン
見た目は残念な感じですが美味しかったです!


息子少し体調が回復してきたので、義父のお友達のところへパンのおすそ分けに行ってきました。
義父のお友達、大きな畑があるのでいつもお野菜をいただきます。

今日もまた頂きました~
いんげんが今の時期収穫できます。


息子は畑ではしゃいでました(^^;;


帰ってすぐに茹でて頂きました!
採れたては柔らかく甘い~


そのままでも美味しいですが、マヨネーズをかけたのが好き~
大好きな「松田のマヨネーズ」をたっぷりかけて。。。
これが太るもと(笑)


今日はイチゴも沢山採らせてもらいました。
こちらはジャムに~
今年何回ジャム作ったかな。
私は甜菜グラニュー糖少々とイチゴのみで作ります!


パン作りランキングに参加しています。
ポチッと下のバーナーをクリックお願いします(^ ^)
     ↓
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村