近所の美味しいカレー屋さんとスタバ新商品 | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

我が家は外食といったら「インドカレー」か「タイ料理」が多いです。

ですがインドカレーの好きなお店もタイ料理の好きなお店も自宅からだと距離があります。

「今日はカレーが食べたいな~」と思い立ったらすぐ行けるのが、近場にあるショッピングセンター「ニッケコルトンプラザ」内にあるインドカレーのお店「クマリ

こちら初めて行った時お客さんが私たちだけ。。。
しかもランチの1番混む時間帯(^^;;
入るお店間違えたかな~と思いつつ食べてみました(笑)
そしたら「美味しい~!!」とビックリ
ショッピングセンターに入っているカレーの中ではレベルが高い!

それからは思い立って外食するときはお世話になっていますm(_ _)m

先日久々に訪問~
今日もあまりお客さん居ないよね~と話していたら、席がかなり埋まっていました。
人気が出てきたのかな!?

私は毎回同じカレーとチーズナン
このカレーはエビと野菜がたっぷりトマトベースのカレー。
他のお店ではあまりない味なんですがとっても美味しいです!
あとこちらのお店のチーズナン私の好きなチーズナンベスト3に入ります。
ちょっと甘めの生地にチーズがかなり入っています。
これが食べたくてカレーを食べるくらい美味しいです!


今回は5人で行ったので単品も初注文☆
エビの炭火焼
タンドリーチキンのエビバージョン
可もなく不可もなく、、、


インドのチーズフライ
カッテージチーズを固めたようなチーズが入っていました。
想像と違ったーーーーー
とろ~りチーズが入っていると思っていました。
これは夫行き~(笑)


単品はイマイチでしたが安定のチーズナンとカレー☆
美味しかったです!


話変わって~
先日スタバの新作フラペチーノを早速チェック~
最近歳のせいか!?フラペチーノを飲むと頭が痛い(^^;;
去年のストロベリーフラペチーノの方が好きだったけど、今年のも美味しい!
オススメのカスタマイズでチョコチップとチョコソースをトッピングするのが美味しいらしいです。
アポロ風~って書いてありました。
今度試してみよう!
来月チーズケーキフラペチーノが発売になるみたいですが、こちら今からかなり気になる~


パン作りランキングに参加しています。
ポチッと下のバーナーをクリックお願いしますm(_ _)m
     ↓  
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村