自宅パン教室にて菓子パンレッスン | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

今日は西船橋の自宅にて菓子パンのレッスンでした!

朝からランチ用に「バンズ」と


来週のレッスンの試作「塩パン」を焼きました。
塩パンほぼ完成だけど、もう少しかな(^^;;


今日のレッスンは菓子パン4種類~

シュクル
バターとお砂糖のシンプルなパンだけど地味に美味しい。


アマンド
クレームダマンドたっぷりのパン
これレッスンでは1番人気☆


メロンパン
レシピ少し改良してカリカリ感アップ~
今までの中で1番好き~


シナモンロール
シナモンはギャバンのシナモンに限ります(笑)
菓子パンレッスンを受けてくれた方なら分かるかな。。。


本日のランチ
人参と玄米のポタージュ、グリーンサラダ、ピクルス、ミニバーガー2種(タマゴサンドと照り焼き豆腐バーグサンド)
豆腐バーグはキヌア入り~
豆腐80%、ささみ20%のヘルシーバーグ
サンドは生徒さんに作って頂きました(^ ^)


試食のパン
塩パン、カンパーニュと菓子パン


今月のスイーツ「信玄餅風きな粉プリン


今日は褒め上手な生徒さんで沢山「美味しい~」と言って頂きました(^ ^)
美味しいって言ってもらえるのが1番嬉しいです。

それとアイスブログ「辛口で面白い」と言って頂きました(笑)
アイスブログ最近色々な人から楽しみにしてる~と言ってもらえます。

文章がいつもまとまりがなく~写真もイマイチなブログをいつも見て頂いてありがとうございます!!

今日のレッスンでは子育ての話、健康の話、お教室の話色々お話出来て楽しかったです(^ ^)
ご参加いただきありがとうございました!

パン作りランキングに参加しています。
ポチッと下のバーナーをクリックお願いします(^ ^)
      ↓
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村