最近食べたアイスいろいろ〜第5弾 | 自家製酵母パン教室gluttonのブログ

自家製酵母パン教室gluttonのブログ

オリジナル酵母「3日で起こせるホップ種」でパンを焼いています!!
オリジナルホップ種のパン教室です。

アイスシリーズも第5弾になりました!
暑くなってきましたが、まだまだ濃厚なアイスが食べたい~

基本市販のアイスを選ぶ時、なるべく種類別はアイスクリームを選んでいます。
ただ変わり種や好きなフレーバーがあれば種類は問わないです。
採点は☆☆☆☆☆が最大です。

待ってましたーーーーーーー!!
この時期限定で発売するホームランバーの「メロンミルク☆☆☆☆☆
2年前に食べてからはまっています。
100円でこの美味しさ!
アイスは滑らかでクリーミー
先日発見した時嬉しすぎて6本購入
限定なので今年はいくつ食べられるかな~☆



パキシエル ☆☆☆☆
箱のアイスはあまり買いません。
でもこちらのアイス、スイーツ友達が「おいしいよー」という事で購入。
食べてみてはまりました^ ^
チョコがかなり分厚くて食べ応えがあるし、食感もいいです。
ただサイズが小さいので1度に食べ過ぎてしまうのが難点(笑)


塩レモンあずきバー 
近所のスーパーで28円だったので試しに購入。
塩レモンと小豆ってあまり合わない、、、
28円で売っていたのも納得


ガツンプラス キウイ ☆☆
こちらも近所のスーパーで在庫処分品45円で購入。
キウイ味やグレープフルーツ味は好きなのでとりあえず買ってみましたが、、
可もなく不可もなく。。。
リピートはないかな~


プリンアイス 
プリン味は好きなので見つけると大概買ってしまいます。
こちらのアイス、ラクトアイス特有の舌触り(^^;;
上手い表現が見つかりません。。。
乳脂肪の感じはなく、植物油脂の脂感というか、、、
好みではなかったです。


ハーゲンダッツ「マンゴークリーム」 ☆☆☆☆☆
これかなり好みでした!
もともとマンゴー味は好きですが、クリームの部分とマンゴーの部分のバランスがいい感じ~
さすがハーゲンダッツ。



ファミマ限定「ロータスビスケットアイス」 ☆☆☆☆☆
ロータス好きならこれは間違いない味!
ロータスが細かくなって入ったアイスと中のカラメルソースが美味しい~
発売してすぐは割と買えましたが、最近人気が出たのか何件かのファミマを回ってやっと2回目買えました!
オススメです☆


今回はヒットに恵まれ~しばらく毎日アイス生活になりそうです(笑)

パン作りランキングに参加しています。
ポチッと下のバーナーをクリックお願いしますm(_ _)m
     ↓
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村