奄美大島 お宿 | グルコサミン博士のブログ

グルコサミン博士のブログ

グルコサミンのことならなんでもお答えします♪

奄美大島では「伝泊The Beachfront MIJORA」に二泊しました。

宿選び時、プライベートビーチがあり、美しい海をみながらのんびり過ごしたいな~と思いながら、伝泊The Beachfront MIJORAの宣伝写真に惹かれ、決定しました。

 

 

今回は、Standard Villa スタンダード ヴィラに宿泊。

 

 

宣伝写真とは違うのですが、コンクリートが剝き出しになっています。

さっそく入りましょう。

わ~、オーシャンビュー♪、

大きな窓から見える海はサイコー!

 

 

籐で作られるイスがとてもおしゃれ。

 

書斎スペースにもなるデスクテーブルとチェア。

 

無料で利用できるWi-Fiもあるので、便利。

ちなみにテレビはありません。のんびりしてもらうためにはあえてテレビはおかないですって。

 

ヴィラホテルなのにお着き菓子もあります。

笠利町で少ない人数で作っている凪屋の黒糖かりんとうで、サクッという柔らかい味でおいしいです。

 

天井には田中一村絵の模様の壁紙。とことんこだわっています。

 

電気ケトル、オーブントースターなどの家電製品もありますが、しかもバルミューダで統一されています。おサレ!

冷蔵庫はアイリスオオヤマでギャップが大きいかもです。
 その他、ワイングラス、タンブラー、マグカップ、丸皿まで用意されています。

 

プライバシーを確保しつつ開放感のあるバスビュー!どうですか、このリゾート気分!

 

 
デッキに出てみると、こちらに多くアダンの木がありました。
 

 

朝食は2waterというレストランで。

カウター席のみ。

 

海を見ながらの食事、これもまたサイコー♪

ビュフェではなく、洋食セットです。

 

 

二日はそれぞれ別なもので飽きが来ません。

 

とてもいいホテルで、また機会がありましたら泊まりたいと思っています。