日本の国際化に貢献するGTN社長のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-09-13 17:52:05

もう9月です。

テーマ:ブログ

もう9月です。

 

GTNも7月で13期に入りまして元気に頑張っております。

 

7月にモンゴルのウランバートル事務所を現地法人化しました。

モンゴル有名3大学と提携をし、現地の大きなテレビ局の取材も受けました。

 

 

それに伴い、モンゴルの事務所も引っ越しました。(新事務所もいい感じです)

 


(上の写真が新しいモンゴル支店)

 

8月から新大久保支店は、これまでの102坪の事務所に追加して1フロア増設しました。

なかなかかっこよく出来ました。

 

8月にはTBSのお願いランキングでGTNが特集されました。

番組の半分以上がGTN関係の紹介でした。(ありがとうございます)

 

書きたいことはたくさんありますが、また更新できるようにしますw

 

ビジョンのもとに、社員一人ひとりが考え、行動していける組織作りが出来てきており、GTNも新しいステージに向かってまい進しております。

 

現在、GTNは16ヶ国、約180人の従業員が頑張っています。

 

みんな本当にみんな優秀かつ情熱的で私がエネルギーをもらうぐらいで、刺激を受けまくっています。

 

みんなと世界、特にアジアが一つになり平和で幸福な社会作りに努力してまいります。

 

 

それと私が同世代の天才経営者だといつも思っているオンデーズの田中修治社長が本を出しました。

 

本当に彼は天才で、常人には理解不能な所もありますが、彼は経営・ビジネスセンスの塊だと思います。

 

彼との出会いは14年位前で、彼から色んな話を聞かせてもらって、オンデーズ再生の歴史を私も知っているので、リアルに感じます。

タイトルは「破天荒フェニックス」

もうすでに売れまくっているみたいなので、ぜひ興味ある方はぜひ読んでみてください!

 

 

2018-06-13 13:55:06

いよいよ40歳になる!

テーマ:ブログ

 

22歳になる前に起業して、28歳でGTNを起業しました。

 

そして昨日は、メディアは米朝会談、シャンシャン誕生日と言うことで騒いでいましたが、

密かに私の40歳の誕生日でもありましたw

 

40歳になってちょっと振り返るとこれまで壮絶でしたが、結果としてGTNという世の中にない

新しい価値観を持った会社を世に生み出すことができました。

 

会社にいくとみんながクラッカーに花びらにと出迎えてくれました。

 

そして席に着くとみんなで膨らませてくれた風船に囲まれてインスタ映えする状態にw

 

 

絵にならない男の写真のついたケーキも置いてありました。

 

 

だまされてもだまされても前だけ向いて生きてきましたが、その結果に多くの方の信頼も同時に得られてきました。

 

賃貸住宅フェアにも今年東京初出展させて頂きまして、なかなかの盛況だったみたいです!

 

 

セミナーも開催させていただいたのですが、満員御礼で55席の小さな開場で話したのですが、

100名以上聞いていただいたみたいでずっと立ち見でした。

 

 

ほんとありがたいことです。

 

少しでも日本が良い方向に進むようにと少々危機感を持ってもらう話とただ変わればチャンスもあるということ、視野を広げてもらえればと思い話をしました。

 

いよいとワールドカップもありますし、メディアはいろいろやる前から批判ばかりですが、もっと応援してあげないといけないです。

 

少なくとも日本人で23人だけが選ばれて日本を代表して頑張るんですから応援しない理由が分からないです。

 

当たり前ですが、少なくともみんな私達よりはサッカーが上手く、詳しいんですから。

 

応援して結果が悪ければ反省して変わるしかない。

 

少なくとも昨日の柴崎、乾、香川、岡崎は素晴らしかったです!期待が高まりました。

 

やりたいことは山ほどありますが、何でも一度には出来ないので、着実に成長していくようにします。

 

このチームなら大きな山も登れそうな気がしますので、お楽しみに!

 

色んなツールで多くのメッセージを下さり、本当にうれしいです!

 

これからも頑張ります!!

 

 

2018-05-15 14:40:47

資本及び業務提携に関して

テーマ:ブログ

 

5月1日の日経新聞の朝刊にて掲載ありましたが、

丸井グループ、新生銀行などの上場企業4社から合計6億円超の第三者割当増資及び業務提携を発表いたしました。

 

日本を代表する大手企業との今回の提携で更にスピード上げてGTNのビジョンに近づけるのではとワクワクしています。

 

これからのGTNは更にバージョンアップしていきますので、乞うご期待!

 

また賃貸住宅における外国人保証のリーディングカンパニーとして成長してきたGTNですが、

モバイル事業においても一定の評価をして頂きまして、ありがたいことに

 

  

 

という評価を頂きました。

 

これもGTNメンバーが目の前の1人1人のお客様に対して真摯に対応して続けている結果だと思います。

 

ただとにかく謙虚にこれからも小さな信頼を積み上げてまいります。

 

また至らないことなどありましたら、ご指摘頂ければ改善してまいります。

 

そしていろいろ報告したいこともありますが、とにかく今後も変わらずに外国人の困ったを解決し続けていくために頭をフル回転して頑張ります!

 

 

 

 

 

 

2018-04-26 12:30:11

もう4月も終わりです。

テーマ:ブログ

 

いやいやあまりにも時間が過ぎるのが早すぎて、これが少年時代におじさんたちが言っていた「人生あっという間」の感覚なのでしょうw

 

2ヶ月ぶりにブログを書くのですが、かなりいろいろ報告すべきことはありまして、GTNが3月は「スーパーJチャンネル」に15分くらい特集されました。

 

4月2日には「YOUは何しに日本へ!」のゴールデン2時間特番でGTNにてお部屋を探す外国人の様子などが放送されました。

 

今年も無事、繁盛期も終わり、みんな必死に頑張りました。

 

来年に向けての動きが活発化しています。

 

明確かつ緻密な戦略

風通しの良い組織

能力の高いメンバー

強力なみなさまからの応援

 

という側面で完璧はないですが、かなり充実してきました。

 

入社式も18名という規模となり今までよりもにぎやかな入社式になりました。

 

今月も素晴らしい日本を代表する上場企業経営者達9名ほどと韓国出張に同行させて頂き、韓国では韓国の有望ベンチャーとの交流、KB証券、コスダック会長らと交流をはかったり視察を行いました。

 

お世話になっている大企業役員らとベトナム視察や素晴らしきアライアンスも成立できそうです。

 

GTNベトナム現地社長に佐々木を任命しました。

(※よろしくです!)

 

大阪でもビジョンの佐野社長、メディカルネット平川社長、インベストメントブリッジの廣島社長と大阪でパネルディスカッションを行いました。

 

アジア経営者連合会のメンバーや大阪で活躍する経営者達でオークファンの武永社長や菅生新社長(菅田将暉のお父さん)などそうそうたる方々が聞いていましたので、かなり緊張でした。

 

今年はこれまで以上に数段パワーアップすると思います。

 

ほんとGTNのメンバーたちは素晴らしく優秀です。

そのメンバーの可能性を更に引き出してレベルアップしていきます。

 

どんどん若いメンバーにチャンスやステージを与えますので、しっかり掴んでどんどんステージアップしてもらえればと思います。

 

そして決めました!

 

2030年には最低でもアジアを中心に50拠点以上のGTNを作りたいと思います!

 

どこにいっても安心してGTNのサービスを受けれる人と情報の港を構築していきます!

 

そしてアジアの繁栄と平和に貢献します!

 

これからもよろしくお願いします!!

 

 

2018-02-26 16:52:59

東京オリンピックまであと2年半!

テーマ:ブログ

 

平昌オリンピックが終わりました。

 

なんか終わるとあっという間、寂しい気持ちにもなります。

 

競技者たちはこれから4年間先まで努力するか、引退を考える人もいることでしょう。

 

ほんとスポーツ選手は大変です。世界の一握りしか注目されないんですから。

 

それも4年に1度のチャンスで成果を挙げないといけないんで、チャンスが少ない。

 

なのでその人たちの究極の瞬間にドラマがあるんです。

 

何度もチャンスをいただける環境がどれだけありがたいか考えさせられます。

 

 

次は2020年夏の東京、2022年冬の北京と東アジア開催が集中しますが、これもアジアに世界からの注目が集まっていることも原因しているのでしょう。

 

東南アジアをはじめ、めまぐるしい成長が続いているアジア、そのアジアにいながらなかなか他の国の急速な発展に目を背けて現実を直視しないでいるとチャンスを逃すかもしれませんね。

 

ちょっと前まで中国も工場として発展してきましたが、今や世界最大級の市場になりました。

 

もちろん、東南アジアも同様になるのは想像できると思います。

 

GTNはアジアが少しでも一つになれるようにさまざまな努力をしていきます。

 

今年も多くの外国人が日本を目指してきてくれます。

 

GTNは今日も外国人が一人でも日本に来てヨカッタと言ってもらえるサービスを作り上げてまいります!

 

この時期はいろんな業界が大忙しになる時期です。

 

不動産業界、留学業界、人材業界、通信業界などのみなさん、体調に気をつけて頑張ってください!

 

もちろん、外国人といえばGTNに相談お願いします!!

 

頑張ってください!!!

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス