コロナ前に行って以来、久々の台湾!
4年くらい前かな、と思っていたら
5年前でした!!

5年前に
マホズテーブル主催の台湾旅行ツアーを開催したのでした。

その時のレポ以下です。
よかったら順番にご覧ください。










====================


さて。


今回は。ムスメと2人旅。

じつは去年の3月に行こうと思っていたのですが。

まさかの当日に行けなくなるというハプニングがあり。


今回はそのリベンジということで。

1月のレッスンを全て終えて、翌日の早朝便で出発。


朝5時発なので、朝2時半にタクシーを呼んで。

3時に空港着。眠いーーー



そして無事に台湾到着!まだ朝8時!!

早朝便だと

その日一日有効活用できます!


ワクワク。


ホテル近くを散策。

最寄りはMRTの南京復興駅。


お天気もいい感じ。暖かくて嬉しい。


さてどこ行こう。



ムスメの希望で台湾のドラッグストアへ。

ドラッグストアとスーパーは旅行先では外せませんね。



これが台湾のブランドの化粧品。

このアイシャドウ評判良いらしい。



こちらのDr.WU というブランドもオススメらしいです。

ムスメのインスタ調べ。



まずはコーヒーのもー


可愛い店内


あはは


コーヒー持ちながらお散歩です。


いいねこの感じ


かわいい信号みつけ。

英語で横断歩道のこと

『ゼブラクロッシング』って言うからそれでかなー



独特のカラフルビル


さてさて。
そぞろ歩いて友人と待ち合わせているランチの場所へ!
5年ぶりの再会は次のブログで!!


====================