美味しいと思ったレシピしか
載せませんが。


これはその中でも自信作!






【レシピ番号207】

👑マホパワレシピ【麻婆キャベツ春雨】


【材料】
豚ひき肉 300g
キャベツ 300g
乾燥春雨 50g
ニンニク 2かけ
生姜   2かけ
ごま油 大さじ1
A紹興酒 大さじ1
Aオイスターソース 大さじ1
A豆板醤 大さじ1
A醤油  大さじ1
水 1カップ
鶏がらスープの素 小さじ1

【作り方】
1. ニンニク、生姜はみじん切り、キャベツざく切りにし、ニンニクと生姜をごま油で炒め始める。


春雨はお湯に浸けて戻して、ハサミでチョキチョキ切っておく。

いい香りがしたら、ひき肉を入れて炒め、火が通ったらキャベツを入れて強火で炒める。そこにAの調味料を全て入れて炒め合わせたら、
水と鶏がらスープの素を入れ、春雨も入れて水分がなくなるまで炒める。



はい!できた!!


【マホパワポイント】
★豆板醤はお好みで加減して。

★私が使ってる鶏がらスープはこちら!
★春雨はでんぷんなので炭水化物ではあるんだけど、食物繊維もあるよ。
何より味を吸ってくれてうまうま!!





ご飯にも合うし、そのままビールでも🍻


オマケ。
冷奴も食べたよ!





元気が出そうな一品で今週もお疲れ様してね💕

作ったら
感想のコメントも是非お待ちしてます!



マホパワレシピで今日も元気に💪




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



マホテからのお知らせ