薩摩地鶏のもも肉を使って!


シンプルな調理で
美味しい地鶏のうまみを引き立てる!


これは本当に美味しい!!

ぜひ
美味しい地鶏でやって欲しいけど、
普通のもも肉でも美味しくできると
思います!





【レシピ番号203】
👑マホパワレシピ【地鶏の塩焼き わさび添え】

【材料】
薩摩地鶏 1枚(300g)
塩 小さじ1/2
白ワイン 大さじ1

わさび
七味
柚子胡椒などお好みで


【作り方】
1. 鶏肉は室温に出して、分厚いところは包丁で開き、皮目と肉の両面をフォークでプスプス刺してから塩を満遍なく擦り込み、白ワインをなじませてしばらく置く。







2. 魚焼き用アルミホイル(くっつきにくい加工されてます)に皮目を上にして置き、魚焼きグリルにのせて、中火で5分焼いて様子見て、皮目に焦げ目がついていなかったらもう少し焼く。

こんな感じ。


切ってみて火が通ってればOK。

お皿に盛り、薬味を添える。




できたよーーー!!!!

【マホパワポイント】

★まぶすのは白ワインでなくて、日本酒でも!

★薩摩地鶏とても美味しかった!!



★くっつきにくいアルミホイルはめちゃ便利です。
あみに貼り付かないし、何より掃除が楽!!


★鶏肉は焼きすぎないで!!
5分焼いて切ってみて、火が通ってなければ追加で焼いて。

★鶏肉を室温に戻しておくのも大事。冷え冷えのまま焼くと、火が通りにくいよ。


★シンプルな料理なので、塩もいい塩で。
私がつかっているのはこちらです!




我が家は
わさびと七味でいただきましたー

白いのはゲランドの塩。
わさびは本物を用意してなかったので
チューブで。





これは本当に美味しいので、
ぜひやっていただきたい!





シンプルイズベスト!



マホパワレシピで今日も元気に💪





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



マホテからのお知らせ