シェアワセのコラムでは。


私が今まで経験してきたことや、

日々の気づきで、


シェアできたらいいなと思うことを

ここでお伝えしています。


少しでも

どなたかの心が軽くなったら

幸いです。



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



毎日アップしていたブログを

3日位更新してなかったです。



でも、

ブログを書くのは大好きなので、

可能な限り書きたいと思ってます。



今日は自分時間のおはなし。



時間は

みんな平等に24時間。


その中で、

どうやって時間を使うか、

は、皆さまにとっても課題ですよね。




私も、

モーニングルーティンなど決めたりして、

最低やることを朝のうちにやる、

とか。


色々考えてているのですが。


必須モーニングルーティン


追加モーニングルーティン




結局、

大半はルーティンに追われる。



シゴトで言えば。

その中で、少しでもルーティン以外に向ける時間を作りたい。



それが進んでないとアセる。



日々追われてる感になる。




だけどね。


私の追われてる感なんて、

ちっちゃなことな訳で。



その焦り感で、

自分が楽しくなくなったら

良くない。



少しでも

ルーティン以外ができたら良しとする。


例えルーティンで終わったとしても、

ルーティンはできてるじゃーん、

と自分を労る。



そして。


更に言うなら、

自分時間をつくる。


この自分時間というのは。


人によりそれぞれだけど。



仕事はエンドレスなので。


自分で意識して自分時間を取らないと。



で、

私が好きな時間は、

美容院、ネイルサロン(職業柄、足だけね)、お風呂など。



でね、


ここ数日で、

マッサージ、美容院、ネイルと、

自分喜ばせ時間を多く取ってみた。




シゴトはその分、滞るのか?


いや、そんなことはなくて。


自分時間を敢えて持つ方が、

断然効率がよいことが分かった!!






まだまだ、

時間の使い方については

改善点ありありだけど。




おうちで

小さく自分のために何かするだけでも。


全然違う気がする。




例えば、

自分のためにお花を飾るとか。


いい香りのアロマやお香を炊くとか。




↑こういう行為は、

まず部屋が綺麗でないとやる気にならないから。


やはり

モーニングルーティンで

最低限の片付けをしておきたい。



それは全て自分のためであり。


それが

良いシゴトにも繋がるのかなーー。






オマケ


最近寝室にお花を飾ってます。


これ、小さいことだけど

意外といいよ。


お花を眺めながら寝る。



寝る直前は潜在意識に入る前だから、

翌日にも影響するのかも。







今日のまとめ💕💕

自分の心地よさにフォーカス✨







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡





マホテからのお知らせ



6月韓国料理レッスン。6/24満席。6/27残席1名。




マホテのケータリングサブスク、イエタビイツモ。おかげさまで少しずつご利用者増えてます!体験はどなたでも!