グローバルパティスリークラス、
昨日はアメリカ菓子🇺🇸


★グリーンティーシフォンケーキ
★チョコチャンククッキー



イメージはスタバ!!!



試食用シフォンは
デコレーションしてみました!





昨日は満席でした。
ご参加の皆さまありがとうございます💕


シフォンケーキには

お菓子作りの常識を覆すコツが沢山あります。




そちらを皆さまに伝授しました!




今回、

型外しも手外しで!!

シフォンナイフもパレットナイフも使わず、

手だけで外します。




うまくいってよかった。





私の夢をカタチにした

チョコチャンククッキー🍪



チョコ生地にザクザクチョコ!

たまりませんーー



スタバイメージです。







シフォン綺麗に焼けましたっ!





おめかし。



本日の軽食は。


これも

スタバイメージのトルティーヤラップ!



皮から作りましたーー✨✨



中には色々!

海老、鶏肉、アボカド、紫玉ねぎなどなど。




初めて作りましたが。

皆さん喜んでくださいました!!!





コーヒーとともに止まらなくなる系。



さっくさくですっ!

そしてチョコチョコですっ!





断面の写真撮り忘れました💦



先日誕生日に作ったものを。





シフォンケーキが
6個焼き上がる姿は圧巻でしたーー





皆さま
ご参加ありがとうございました♡




来月は、
シュバイツバルダーキルシュトルテ🇦🇹

【黒い森のチェリーケーキ】


オーストリア菓子🇦🇹です!
(ドイツでも食べられています)
この写真は昔のもので、ご参考まで。

今回は丸ではなく、
カタチを変えて
レシピを少し変える予定です。




フランス🇫🇷では
フォレノワール(フランス語で黒い森)
と言います。




ココアスポンジに濃厚なチョコレートムース。

デコレーションして
贅沢にキルシュ漬けのチェリー、グリオッティーヌをたっぷりと!




ご参加の皆さま、
楽しみにしていてくださいね!


6/17(木)11時〜
6/20(日)10時〜

講師のデモ
一人一台実習
簡単なランチと試食
一人一台お持ち帰り


レッスン料8800円
(+グリオッティーヌの価格により数百円材料費としていただく可能性がございます)








♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


マホテからのお知らせ