現在味噌作りレッスンは満席です!(2/26現在)

味噌作りのワークショップを
行います!!

写真は
以前に行った
味噌作りワークショップの様子。


※わたし、大豆色の洋服着てるわ。笑


オーガニックの
安心安全な大豆を取り寄せます。

味噌作りは
単純作業ですが、
結構な重労働です。


だからこそ、
複数の人数でやる方が
楽しいです。

また
沢山の人の手の菌が入ることで
味噌が美味しくなると
いわれています。




蒸し上がった大豆を。
つぶして。捏ねて。


焼酎で殺菌した
容器に詰めていきます。





夏を越して寝かせて、
秋冬には
美味しいお味噌が食べられます。




以下詳細です。


=============


【味噌作りワークショップ

手作りのお味噌を食べると、
買ったお味噌が
食べられなくなるくらいおいしいです。

みんなで仕込んだら、もっと美味しい!!

添加物なしの手作り発酵食品で、
中から免疫力を高めましょう!!


★日時
3月18日(木)11時〜満席


★内容
オーガニックの材料を使った
完全無農薬、無添加の味噌を手作りします。

・味噌作りレシピつき
・タッパーつき
・ランチつき
・材料費込み
・一家族一年分以上、たっぷり仕込みます!


★参加費
6000円(税別)





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


👑マホテからのお知らせ👑