【知ってた?】海外のバレンタインデー事情! | オンライン・インターGSAのグローバル/英語教育ブログ

オンライン・インターGSAのグローバル/英語教育ブログ

オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academyのブログです。

GSAはご自宅からインターナショナルスクールの英語教育(Language Arts)を学ぶことができます。
教師も全てネイティブ教師となっています。

こんにちは!

GSAスタッフのChunaです!

 

 

 

もうすぐバレンタインデーですね~ドキドキドキドキ

 

 

男の子はチョコレートがもらえるか一日中ドキドキするし、

女の子は気になっている男の子にちゃんとチョコレートを渡せるかでソワソワ、、

なんだか甘酸っぱくて素敵ですねラブ

 

 

ちなみに私は男女関係なくチョコレートをばらまくチョコレート製造機になっていました…(笑)

 

 

さて、このバレンタインデーって海外ではどのように過ごされているのでしょうか?

 

そこで今回は海外のバレンタインデー文化を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコ男性が贈る!?

日本ではバレンタインデーは女性、ホワイトデーは男性がお返し といった形が主流ですが、

なんと海外では男性が女性にプレゼントを贈るのが主流だそうですガーン

 

また、日本は贈るものといえばチョコレートですが、海外ではぬいぐるみや風船、メッセージカードやレストランでの食事などを贈るそうです!

これもびっくりですね!!

 

 

チョコ義理やホワイトデーはない!?

私もよく友達に義理チョコをばらまいていましたが、海外では義理チョコは一般的には存在せず、

愛する人、ただ一人に贈るそうです…ラブ

 

 

チョコバレンタインデーによく使われる英語フレーズ

では海外ではバレンタインデーに使う決まり文句などはあるのでしょうか?

いまからそんなセリフをご紹介していきます!(男子必見)

 

You are my Valentine
あなたは私の恋人(大切な人)

Valentineで大切な人という意味になるんですね!

 

 

Happy Valentine’s Day
with Lots of Love!
たくさんの愛をこめて、
バレンタインデーおめでとう!

 

これはメッセージカードなんかに使えそうですね!

 

You have been the only one for me
あなたはずっと私にとって唯一の人
(一番大切な人)

 

先ほども書きましたが、海外でバレンタインは愛するたった一人のひとにプレゼントを贈る日なので、

こういう言葉もよく使われるみたいですね!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

記事を書いているだけでキュンキュンしてしまうくらい素敵な文化だと感じましたドキドキ

 

海外に気になる子がいる方はぜひ今日の知識を頭に入れておいてみてください!

 

 

 

 

 

 

英語を学ぶのではなく、”英語で”学ぶオンラインスクール 

↓↓↓ウェブサイトはこちらよりご覧ください↓↓↓