オンライン・インターGSAのグローバル/英語教育ブログ

オンライン・インターナショナルスクール Global Step Academyのブログです。

GSAはご自宅からインターナショナルスクールの英語教育(Language Arts)を学ぶことができます。
教師も全てネイティブ教師となっています。

NEW !
テーマ:

こんにちは!

GSAスタッフのNanaです!

 

ご無沙汰しておりました。

3週間お休みを頂いてヨーロッパ周遊旅行に行っていました!

 

 

今日はおすすめの英語学習アプリについてお話します!

ご紹介するのはご存じの方も多いのではないでしょうか、

 

Duolingo(デュオリンゴ)!

Image result for デュオリンゴ

 

 

世界で最もダウンロードされている語学学習アプリ。

どうしてそんなにも人気なんでしょうか?

 

知りたいですよね、フッフッフ。

ご説明いたしますね!

 

 

 

 

まずアプリをダウンロードしてみましょう。

開くとこの画面になります。

 

 

最初の面倒なアカウント登録はスキップできちゃうんです!

初めて使う方は、「学習を始める」ボタンからスタートしましょう。

 

 

 

英語を勉強するのなら、一番上の英語を選択しましょう。

 

その下のCourses taught in Englishを選ぶと、

英語を使ってフランス語やスペイン語、中国語などの

他言語を学習することができます。

 

学ぶ言語は後から変更が可能なので、

英語だけが物足りなくなってしまったら

是非他の言語も挑戦してみてください!

 

私は地道にスペイン語を頑張っています!

ン〜〜、ベリーディフィカルト!muy dificil !!

 

 

 

 

いきなり自分の本気度を問われて若干ビビりますが、怖がらずに。

そして背伸びをしすぎるのはオススメしません。

 

何故なら

「一刻も早くスペイン語が喋りたいんじゃ!マニアックに決まってんだろ!」

と初っ端からマニアックを選んだ私は、毎日続けるのが面倒くさくなってしまって

Duolingoを一度iPhoneから消し去った黒歴史があります。(懺悔)

 

言語学習は継続が命です!無理のない目標計画を!

ここは無難に普通を選んでおくのがオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

(さっきはコーチの衣装を着ていたのに急に全裸になるフクロウくん)

 

ここでレッスンのレベルを選びます。

基礎から学びたいという方は正直に「初心者で〜す!」と叫びながらたまごをタップしましょう。

 

もしご自身、またはお子様にある程度の英語力があるというのなら、

プレースメントテストを受けてみましょう。

 

 

 

 

 

最初は簡単な文章から、

 

 

 

いやその例文いつ使うんじゃという文章まで色々あります。

 

 

 

約5分間のテストなので、地味に問題数は多いです。

お時間に余裕のある時がオススメです。

 

テストの正答率からあなたの英語力を判断してくれて、

適切なレベルのレッスンから始めさせてくれます。

 

あまりにも簡単なレベルから始められると、やる気がなくなってしまいますからね。

 

 

 

 

 

 

プレースメントを受けたら、後は毎日決められた時間、レッスンをこなしていくだけです。

 

 

 

レッスンの最初の段階だと絵を交えて単語を学ぶことができるので安心です。

 

 

 

 

 

 

 

日本語の英訳も

 

 

英語の和訳も練習できます。

 

 

 

 

 

 

当然リスニングの練習もできます。

スピーカーを押せば何度でも再生され、

カメを押せばゆっくり単語ごとに読んでくれます。

 

 

 

 

 

そして日本人が苦手なスピーキングの練習もできちゃうんです!

 

ドラマの主人公になったつもりでノリノリで発音しましょう。

そのほうが正答率も上がりますし、自然な英語が身につくと思います。(たぶん)

 

外出先だから一人でスマホに話しかけるのが恥ずかしいってときは

下の「スピーキングは飛ばす」を押してしまえばいいんです。

嬉しい気遣いですね。

 

 

 

 

 

レッスンを受ける度に経験値が溜まっていったり、

自分の学習状況が確認できたり、

 

 

フクロウくんが褒めてくれてエヘヘとなったりしながら

ゲーム感覚で楽しむことができます。

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、Duolingoの魅力は十分伝わりましたでしょうか?

恐ろしいことにこのアプリ、すべての機能が無料なんです。

 

もう一度言います。

 

無料なんです。

 

 

 

 

いやあ、本当に素晴らしい世の中になったものですね。

皆さんも是非Duolingo始めてみてください!

私もスペイン語がんばります!

 

 

 

 

 

 

英語を学ぶのではなく、”英語で”学ぶオンラインスクール 

↓↓↓ウェブサイトはこちらよりご覧ください↓↓↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)