【英語学習:TOEIC満点チャレンジ】ターボつけたい!!けど・・ | 在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

グローバルオンラインアシスタントKatsuが英語を使った在宅ワークや英語学習方法、コーチングを使った目標達成、アラカンチャレンジの日々をシェアします。

Happy Wednesday! 
 
アラカンチャレンジャー Katsu@グローバルオンラインアシスタントです。
今日もお立ち寄りくださいまして、どうもありがとうございます❤️

 

先日、鎌倉国宝館に行ってきました。

鎌倉のシンボル、鶴ヶ岡八幡宮の中にある、

ちいさな博物館。

今回は期間限定で国宝の仏像を展示。

 

 

通訳ガイド試験の勉強を始めてから、

仏像にも興味が出てきました^^

(勉強はまだまだ・・汗)

 

さて、今月25日は今年1回目の

TOEICチャレンジに行ってきます!

 

土曜日の模擬試験チャレンジ

(アンスピ!メンバーはどなたも

いらっしゃいませんでしたので

ひとりでやってみました 笑い泣き

 

 

問題集10のTEST2 2回目

L 99  R 97  

もう一歩たりない・・ 涙

 

最新の公式問題集:

 
 

 

オンライン英会話アンスピ!では、

土曜日に「文法レッスン」を

開催して、基本的な文法を

みなさまとご一緒に確認しています。

 

その後、1時間半の自習会を

実施。

(Zoomに集まって、それぞれが

自習をする会です)

 

自習会にご参加の方には、

休憩時間や終了後、

ご質問を受けたり、ご心配な点などを

伺うこともあります。

 

先日は3ヶ月コースの

生徒さまから、

 

「レッスンは楽しいのですが・・

先が見えないのが、苦しい・・

英語が自由に使えるようになるまで

どのくらい勉強すればいいですか?」

 

という内容(細かい内容が違っていたら

ごめんなさい 汗)

のご質問をいただきました。

 

何か新しいことを始めた時、

 

ターボ

 

つけれたらいいけど・・

 

学びに関しては

 

ターボはない

のですよね・・・

 

特に語学は、

 

繰り返し、

 

が重要。

 

もちろん、やりかたは工夫が必要です。

 

例えば、TOEICで満点が取りたいのに、

 

英検のテキストを見る

 

とか

 

アメリカドラマをみてリスニングを

鍛える

 

結果として役に立たないわけでは

ないけれど、効率的ではないですね。

 

アンスピ!の生徒さまには、

 

日々、言おうと思って言えなかったこと

を復習すること。

 

講師に教えてもらった言い回し

を翌日使うこと。

 

ボキャブラリーは使いたいもの

から覚えること。

(テストに備える場合は

テスト用の単語集です)

 

などをアドバイスさせていただいて

います。

 

始めたばっかりの頃って、

生クリームを作る時の感じ

と似ている、と思います。

 

最初はシャバシャバして

 

手応えがない

 

手が疲れてくるし 笑

 

いつになったら、

クリームになるのか?

 

なんて、初めて作った時には

思ったかもしれません。

 

でも、

 

淡々と泡だて器で混ぜて

いると・・

 

だんだん手応えが出てきて、

気づいた時には

生クリームになっていた!

 

となります。

 

本当の生クリームを作る際には

電動ミキサーを使う方が

多いかな?

 

学びの場合、

 

ターボをつけて、

一度にたくさん知識を

いれたからといって、

 

「すぐには結果に繋がらない」

 

かもしれません。

 

なぜなら、自分の知識として

運用するためには実践も必要

だからです。

(英語の場合ですと、話せてる、使えてる

という実感でしょうか?)

 

私の生クリーム、

 

今は・・

 

TOEIC満点

 

まだまだシャバシャバ

しています 爆  笑

 

アラカンチャレンジャー、まだまだ伸びしろ
たっぷり!元気にチャレンジ中です!

明日の自分が0.000・・・1ミリでも成長していますように♫

フォロワーさま大募集中です!

いつもコメントをどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです!
グローバルオンラインアシスタントについてのご質問も大歓迎です。

コメントお待ちしております!

今日もハッピーな1日を💓

 

********

学び、運動などに関しては

1日にたくさんやったからといって

すぐに結果には繋がりにくいですが、

 

仕事に関していうと、

行動量を上げることで

結果がついてきますウインク

 

Upworkにアカウントを開設したい方向け

「Upworkアカウント開設WS」

オンライン開催いたします!

 

Upworkにアカウントを開設済みの方向け

「Upworkマスタークラス」

 

********

Katsu@GOA

コーチングセッション

 

2024年やりたいことをやるために。

目標達成、願望実現や新しい習慣・行動に結びつく

コーチング、また、英語のスキルアップ、英語を使った

在宅ワークに特化したコーチングも行っています。