繰り返し学びたい!MCC®️第2期研修 | 在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

グローバルオンラインアシスタントKatsuが英語を使った在宅ワークや英語学習方法、コーチングを使った目標達成、アラカンチャレンジの日々をシェアします。

 

 

アラカンチャレンジャー Katsu@グローバルオンラインアシスタントです。
今日もお立ち寄りくださいまして、どうもありがとうございます❤️

 

今朝起きたら、首を寝違えてしまったようで、

前しか向けない状態に 汗

まるで、今の私のようです 笑

(このところ、目の前にあること

で手一杯、、前だけ見ているので、足元とか

周りが目に入っていませんでした 笑い泣き

 

忙しいのは、少しだけ落ち着いたので、

細かいところを確認して、

やり残しや、約束したのにやっていない

なんてことがないように、週末に

向かって頑張って行きますよーメラメラ

 

さて、今日は土曜日(1/14)に参加した

ワタナベ薫さん主催のプロコーチ養成

スクール、MCC®️第2期研修について、

備忘録的に書いてみます。

 

今回から、履修生(0期、1期)を受け入れて

いただけることになり、ますます

パワーアップ!しているMCC®️。

加えて、Zoom参加が始まり、

そのサポートをさせていただくことに

なりました。

 

 

りゅうぞうさんが会場で撮影している

映像をZoomに映してくださって

いますので、私の仕事は

グループワークや、ロールプレイ

の際のブレイクアウト ルームをつくる

こと。

 

簡単だと思われるかもしれませんが、

何か不具合があっては

せっかくZoomからご参加くださった

仲間に申し訳ない!と思い、

シンジさんに相談をしながら、

小さな頭で(笑)考えられる限りの

準備をして臨みました。

 

*まるで私の家の作業スペースのように

なっています。笑

 

今回の会場は大きめなのと、

会場の音を拾ってしまうので、

会場外の受付ブースで作業中。

 

とても快適。居心地がよくってピンクハート

すっかり落ち着いてしまっています。

 

*薫さんが一人で寂しいだろうと、心配して

様子を見に来てくださいました。

 

*ブレイクアウト ルーム中

シンジさん乱入 笑

*みんなとっても素敵な笑顔ハートのバルーン

*最後に薫さんと会場のみなさまが

手を振ってくださいました。

 

履修をしてみて感じたことは、

1期生の時には、何もかもが初めてで

どこがわからないのかもわからない状態

でしたが、数名のクライアントさま

を持ち、コーチとしての活動を始めた今、

内容の入り方がより深くなった

ことです。

 

繰り返し学ぶことで、前回気づかなかった

ことや、新たなアイデアが湧いてきたり

しています。

 

コーチ道 入口あって出口なし

 

これからも学びを止めずに、

繰り返し学んで、クライアントの

みなさまによりよいセッションを

提供してまいりますベル

 

さて、MCC®️のもう一つ(いやメイン?)

のお楽しみは、共に学ぶ仲間との交流です。

 

1期生の時にもたくさんのみなさまと

仲良くさせていただきましたが、

今回も新しいみなさまとの交流が

楽しみですラブラブ

 

*会場設営を一緒にお手伝いしたスタッフと。

*アンスピ!メンバーと。一緒にお写真撮れなかった方が数名

いらっしゃいます。次回は絶対一緒に撮りましょう!

 

*なぜか 笑 いつも一緒の3人と。

 

終わってからのお食事会(飲み会 笑)

楽しみました!

 

 

今回ご一緒できなかったみなさまとも、

次回はぜひご一緒したいですベル

 

手帳シェア会、お申し込み受付中です!

まだお席がございますウインク

お申し込みをお待ちしております!

 

ワタナベ薫さんのコーチングのエッセンスが

詰まった、まさに「人生を変える」手帳だと

私は思っていますハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

    

「願いを叶える未来手帳」シェア会

 

2023年2月4日(土)14:00~15:30

定員10 名様 料金:無料

場所:オンライン(Zoom)

 

アラカンチャレンジャーKatsuと一緒に

ワタナベ薫さんの「願いを叶える未来手帳」

を使ってワークをしてみませんか?

内容:

1. 未来手帳の2月のワーク
2.やりたいことリスト
3. 年間ゴールリスト
4.エイトゴールズ
5. やめたいことリスト 

2~5 については1月の振り返りをして、

できたこと

2月にやることなど、

をご一緒にワークで取り組みたい

と考えています。
他の方とのシェアタイムを

ブレイクアウト ルームで行います。

 

お申し込みはこちらからニコニコ

 

 

先週のシェア会にご参加のみなさまからいただいた
お声をご紹介いたします。

 

 

参加者さまのお声

 

Y.Mさま :Katsuさんが笑顔で進行してくれたので、安心して参加できました。 画面を共有し、各ワークの内容を説明、ワークはきちんと時間管理されていて、少人数のブレイクアウトルームで書いたことをシェア。書き出しが終わっているところは深掘りすることができてよかったです。 はじめましての方がほとんどでしたが、シェアしていただいた内容から刺激を受け、「私もがんばろう!」と気合の入ったシェア会でした。 個人的には最後のワークがすごくよくて、未来手帳に書いたからには1月中に絶対叶えたいと思います。また参加させてください!

 

*Yさまはワイン検定講師でいらっしゃり、ワタナベ薫さんのカオラボ Plus+、プロコーチ養成スクールMCC®️の1期生でご一緒させていただきました。早速ブログでも取り上げてくださいました!どうもありがとうございます!

 

 

K. Mさま:Katsu sanのシェア会に参加されたい方々の集まりで、知らない方々とも意見等を交換できたのが良かったです。「今日のありがとう」を全く見逃していたので、わたしも書こう!って思えて良かったです。みなさんの意見を聞けたり、お話できてとても楽しかったです!Katsu sanのお話ももっと聞きけたらいいなぁって思いました♪どうもありがとうございました!

 

R.Iさま:今回はグループに分かれた時の時間が少し長いような気がしました。グループにリーダーシップのある人がいないと話を盛り上げるのが難しく、長く感じたからかもしれません。。私もリーダーシップがある方ではないので。。でも普段知り合うことのないような方達とお話できて楽しかったです。前回に引き続き参加させて頂きましたが、前回と同じくとても前向きな気持ちになれました。KATSUさんの優しい進行に癒やされました。他の方のお話もとても参考になりました。ありがとうございました!

 

*Rさま  お時間の件、今後の参考にさせていただきますね!どうもありがとうございましたピンクハート

 

K.Oさま:皆さんから目標や未来のことが聞け、とても新鮮で良い刺激を受けました。 最近小さな世界に居た気がしたので、 昨夜は、いっときでも視野を広げることができ、とても良かったです!! 凝り固まっていた自分に気づきや刺激を受け、もっと柔軟に自由に動けることを思い出させて頂けた気がします。 素敵なシェア会を心からありがとうございました。

 

M.Wさま:未来手帳の基本(先ずは書く!)に立ち返ることが出来た。

 

M.Tさま:少人数でシェアできるのは、全員が話しやすい環境になり、良かったです。 もう少し時間を短くして、他の方とも同じ内容でシェアできると、たくさんの方のお話が効けて良いかなと思いました。事前に書き込みをしてあったのですが、更に深堀りして考える時間ができました。書き込んだ当初とはまた違った思いを発見できました。薫さん手帳は6冊目です。年々書き込みが多くなってきています。今年からは仕事の予約も全て一冊で管理するようにしているので、早くも年季が入った感があります(一年持つのかな…汗)色々な方のオリジナルの使い方の技?を知る機会を頂いて、とても楽しかったです。手帳のシェア会は、カツさんの主催を含めて初体験でした。薫さん手帳という共通項を通じて、これだけお話が盛り上げるのはスゴイことだと思います。毎月参加して、1か月づつ振り返りを行ったら、今年はスゴイことになりそう!!とワクワクです。ありがとうございました!

 

Mさまは、以前アンスピ!でご一緒させていただいてからのご縁キラキラ

今では、出張家庭料理サービスシェフとして、ご活躍でいらっしゃいます。

 

 

Y. Nさま:手帳を使うきっかけがつかめました。言語化することの重要性を認識できました。初めてお会いする方でも話しやすい雰囲気で楽しくシェアができました。また、シェアをすることで自分にはなかった視野を伺うことができ、望みの幅が広がりました。感謝です。

 

❤️みなさま、ありがとうございました❤️

 

 

 

アラカンチャレンジャー、今日も元気にチャレンジ中です!


明日の自分が0.000・・・1ミリでも成長していますように♫

本日もお読みくださいまして、どうもありがとうございました!

フォロワーさま大募集中です!

いつもコメントをどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです!
グローバルオンラインアシスタントについてのご質問も大歓迎です。

コメントお待ちしております!

 

=====================================

「カオラボ 」まだまだ募集中です!

 

何と言っても、毎月の書き出しワークで自分のことを内観

できるのが素晴らしい!と思います。

 

募集は年に2回のみのようですので、まだの方はこの機会に!

 

【新たにカオラボご紹介制度ができました】

紹介した人も紹介された人も実質1ヶ月分無料になるお得な制度です。

ご興味のある方は、メッセージくださいね!

 

 

 

「グローバルオンラインアシスタントとUpworkセミナー」

 

12/10 (土)にご参加の方のお声をご紹介いたします:

 

N.Nさま「香津さんがupwork を始めたところから丁寧にお話ししてくださって、案外そういうことってとても大事で、順番に頭に入ってきたので良かったと思います。」

 

M.Kさま「年齢や学歴など聞かれることなく仕事の機会をつかめることが分かり、励みになりました。自分をどうやって売込めば良いのかをもっと詳しく聞きたいと思いました。 耳だけ参加のつもりでいたので、参加者の方とのシェアの時に、お互いきちんとシェアする内容を聞いておらず戸惑いました。ただ、議題とは全く違ったシェア内容になってはいたのですが、グループの方々の様々なお話を聞くことができ、参考になりました。 ありがとうございました。」

 

M.Tさま「英語のバックグラウンドがあるもしくは英語の興味がある方ばかり参加されていたと思いますが皆さんのレベルはまちまちだったと思います。にもかかわらず、皆さんお一人お一人が自分に合った内容で拾えたセミナーだったと思います。今後、取り上げていただきたいテーマはかつさんがどのように英語を習得していったのか興味あります。」

 

N.Mさま「セミナーの内容が具体的で、わかりやすかったです。 間に参加されている方との交流もあり、刺激をいただけました。」

 

T.Tさま「前に薫さんとFacebookでUpworkの紹介をしていただいた時は、サイトを見に行っても興味はあるものの「私には無理かな~」と感じていました。が、今回のセミナーを受けて「勇気を出して踏み出したらできるかも??」と思えるようになりました。それは、katsuさんの説明や経験談がとてもわかりやすく、やる気を持たせてくれたからです。
ただ、その一歩がなかなか…😂まずは始めてみないとわからないですね!

仕事内容、依頼主の人柄、トラブルの対処、自分の売り込み方、税務処理、さまざまな内容で盛り沢山だったと思います。
とても参考になり、今ワクワクしています。
~中略~
ためになり、楽しいセミナーでした。また開催される時は参加したいと思います。」


みなさま!温かいコメントをどうもありがとうございました!!

 

=====================================