【在宅英語ワーク】私がお金をかけたいところ | 在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

在宅英語ワークで世界へ とくます かつ@グローバルオンラインアシスタント

グローバルオンラインアシスタントKatsuが英語を使った在宅ワークや英語学習方法、コーチングを使った目標達成、アラカンチャレンジの日々をシェアします。

 

アラカンチャレンジャー Katsu@グローバルオンラインアシスタントです。
今日もお立ち寄りくださいまして、どうもありがとうございます❤️

 

*アラカンチャレンジャー

「願いを叶える未来手帳」シェア会 

本日(1/12) 20:00~ にご参加のみなさま

には、昨日Zoomリンクをメールで

お送りしました!

後ほど、ご一緒しますのを楽しみ

にしております!*

 

ラブラブ2月の手帳シェア会募集中ラブラブ

 

日時:2023年2月4日(土)14:00~15:30

 

*詳細は最後に記載いたしました!

お申し込みお待ちしております*

 

先日、会計ソフトを有料版にするか、

無料版にするか、

からの

オンラインツールについて

記事を書きましたが、

 

 

今日は、グローバルオンラインアシスタント

として、お金をかけたい!と思っている

ことをシェアしたいと思います。

 

自宅からあるいは、旅行先から・・

インターネットが使えるところなら

どこででも仕事ができるのが

私にとって最高!ですので、

 

「快適かつ心配なく

仕事ができる環境を整える」

 

ことを優先しています。

 

1. パソコン 

 

1台だけだと、まさかのトラブル

の時に仕事がまったくできなくなりますので、

2台はいつでも使えるようにしています。

 

昨年買った、3台目のMac Book Proの

設定を昨日ようやく済ませましたキラキラ

 

MacBook 14インチです。

 

7年くらい前からMac派です。

 

これまで、MacBook 12インチ、

MacBook Air 13インチを

使ってきた私には、重さが・・

少々難点ではありますが、

Touch ID (指紋認証)で

ログインできるところ、

キーボードのタッチ感、

などがとっても気に入っていますラブラブ

 

2. インターネット、ポケット Wifi

 

できる限り速度が速いもの

信頼性の高いものを使いたい、、

そうは言っても、ちょっと田舎

なので、選択肢には限りがあります。

 

インターネットは

NTT光

 

ポケットWifiも

NTT ドコモ

 

を使っていますが、ポケットWifi

は、今月から1つお試しで購入した

ものがあります。

まだ設定できていない 汗 ので

設定したら、感想をシェアしたいです。

 

3. ボールペン

 

勉強する時とコーチングの際には、

手書きでメモをとっています。

なので、力を入れずに

すらすら書ける柔らかタッチ

かつ、太字のものを使っています。

 

最近、ラインマーカーを使うのを

やめたので、3色ボールペンを

使っています。

このぺんてるのCalmeは、

「色を切り替えたり、使い始めの時に

気になる人はきっときになる、

ノック音を従来品と比べて

66%低減」しているのが特徴。

 

セッションの際に使うようにしています。

 

 
 
 

 

さらさらした書き心地が好きです^^

 

 
 

 

素敵なボールペンを探しつつも・・

日常で使うものは、書き心地が優先しています。

 

4. 健康

 

アラカンになってくると、あちこち

出てきます・・笑

 

顔だけでなくて、身体の皮膚の

乾燥とか・・

 

食事はなるべく、

野菜と魚を中心とした和食

(アジの干物とご飯に味噌汁が好物です)

と飲み物はなるべく白砂糖の

入っていないもの

 

漢方薬を服用するようにしています。

 

漢方はアンスピ!とカオラボ Plus+、

ワタナベ薫さん主催のコーチングスクール

MCC®️でご一緒させていただいた、

大阪の漢方サロンマージュ 千葉万里江先生

にアドバイスをしていただいております。

 

 

5. 学び

 

これまで、勉強らしい勉強は

全くしてこなかった私ですが・・

できる仕事の幅を拡げるために、

それから

より充実した毎日、人生を

おくるために学び続けたいですね!

 

今年は、MCC®️コーチング

スクールの履修コース、

TOEIC、通訳ガイド試験の

他にも

もう一つ、何か新しいことを

学びたいと考えています。

 

また、昨年末にやりたいことリスト

に書いた、

「コーチングを受ける」

があっという間に叶ってしまい、

今週から、先輩コーチの

コーチングを受けさせていただく

ことになりました。

 

コーチング道、入り口あって出口なし。

精進してまいります。

 

6. ファッション

 

これまで、意外と衝動買い 笑

が多かったのですが、今年は

予算を立てて、計画的に、

シーズンごとに洋服を

揃えたいと思っていますキラキラ

 

アラカンチャレンジャー、今日も元気にチャレンジ中です!


明日の自分が0.000・・・1ミリでも成長していますように♫

本日もお読みくださいまして、どうもありがとうございました!

フォロワーさま大募集中です!

いつもコメントやご質問をどうもありがとうございます!
とっても嬉しいです!

 

なかなかお答えできていなくて

申し訳ございません・・

ご質問には順次お答えしてまいります

ので、今しばらくお待ちくださいね!!

今日もハッピーな1日を!!

 

=====================================

 

「願いを叶える未来手帳」シェア会

 

 

 

お申し込みをお待ちしております!

 

    

「願いを叶える未来手帳」シェア会

 

2023年2月4日(土)14:00~15:30

定員10 名様 料金:無料

場所:オンライン(Zoom)

 

アラカンチャレンジャーKatsuと一緒に

ワタナベ薫さんの「願いを叶える未来手帳」

を使ってワークをしてみませんか?

内容:

1. 未来手帳の2月のワーク
2.やりたいことリスト
3. 年間ゴールリスト
4.エイトゴールズ
5. やめたいことリスト 

2~5 については振り返りをして、できたこと

2月にやることなど、ご一緒にワークに取り組みたいと考えています。
他の方とのシェアタイムを

ブレイクアウト ルームで行います。

 

お申し込みはこちらからニコニコ

 

12月のシェア会にご参加のみなさまからいただいた
お声をご紹介いたします。

 

 参加者さまのお声

 

K.A さま :皆さんの今年と来年の目標などをシェアしていただき、参考になりました。 あっという間に時間が過ぎ楽しかったです。一番最初の書き出しワークはもう少し短い時間でもよかった気がします。 その分、手帳の使い方のシェアをする時間が長めだといいなと思いました。進行管理がとてもスムーズで、ブレイクルームを使って参加者と密にシェアする時間があり良かったです。

 

A.H さま :Eさんとのブレイクルームが新鮮でした。2023年の目標にむけてとても前向きになった。申し込みから参加するまでとても緊張していましたが、想像よりも和やかで優しい雰囲気の中参加させていただき、2023年に向けて良いスタートが切れそうです。

 

*Aさまはオンラインのフラワーショップを経営されています。

おちついた雰囲気のとっても素敵な方でした*

 

 

Y. Nさま:お優しい方ばかりなので、安心してお話しできました。予想通り学びのある、楽しいひとときでした。

 

M.Kさま:ペアの方とたくさんアイデアを共有することができ、勉強になりました。色んな人に宣言することで、後に引けなくなり、覚悟が決まりました。笑 

 

*Mさまはフルタイムでバリバリ働く、キャリアウーマンでいらっしゃいますが、とっても可憐な雰囲気の素敵な方でいらっしゃいます*

 

 

E.Kさま:始め考える時間が長いと思いましたが(すでに書いてあったため) 具体的に書くことができたのでとても良かったです。人数も時間も私にはちょうどよかったです。初めてお話する方もKatsuさん繋がりなので安心でしたしご縁ができたことが嬉しいです♡

*Erimi さんは大麻飾りの職人さんでいらっしゃいます。アンスピ!でもいつも応援してくださって、

なくてはならない素敵な存在です*

 

 

A.I さま:目標に向かって頑張っている方たちの話を聞けて、自分も頑張ろうと思えました。このような会に参加したことがなかったので、参加にはとても勇気がいったのですが、勇気を出して参加して良かったです。最初は緊張していたのですが、みなさん優しい雰囲気の方ばかりで、あっという間に緊張も解けました。頑張っている方達から刺激を受けて、私も頑張ろう!と思いました。

 

M.Yさま:皆さん色々な使い方などあり参考になりました。今日はありがとうございました。 前向きにチャレンジする会に参加することを望まれてきてる方がたくさんいらっしゃる感じを受けました。皆さんのシェアから、参考になったり、また頑張ろうという気持ちにもなれました。 

 

*Mさまは昨年カオラボ Plus+でご一緒させていただき、MCC®️を受講されたコーチでいらっしゃいます。

来年の楽しい計画、楽しみにしていますウインク

 

 

A.Oさま:シェア会をすると、みんなの意見も聞けるので、自分もやらなきゃという気がわいてくるので、参加できてよかったです!やる気をいただきました。楽しかったためか1時間半があっという間でした!とっても有意義なシェア会だったと思います。カツさんがニコニコ笑顔で、色々とアシストしてくれるので、答えやすかったと思います。ありがとうございました!またよろしくお願いします。

 

F.Aさま:初めは話すのに勇気がいりましたが、とても雰囲気がよくて、安心して話すことができました。いろいろな方の目標などを聞くことができて、励みになりました。 ありがとうございました。

 

K.Nさま:前向きパワーを頂けました。すぐに時間が経ちましたが終始笑顔になれる時間でした。個人的には未来手帳についての話がもう少し聞けたら面白かったかも、と感じました。 皆さんのアイデアが楽しかったです。

 

M.Tさま:未来手帳の使い方のアイデアをいっぱい聞けて良かったです!2冊持っていますが、どのように使おうか考えていたのでドンピシャでした!全国にいる薫さんファンの皆さんと共有する時間が沢山持てました!薫さん繋がりの皆さんとは何かしら通じるところがありとても話しやすいです!

 

H.Fさま:一年で自分のできた事を認めること、参加者の皆さんから前向きな雰囲気を感じることができて、有意義な時間になりました。テーマの切り替わりがこまめにあって、時間があっという間に過ぎました。ブレイクルームで参加者の入れ替わりがあり、さまざまな方のお話を聞いたり話せて嬉しかったです。

 

M.Sさま:実りある時間でした。ありがとうございます♪香津さんの進行のテンポがとても心地よかったです♡時間もオンタイムですごい!と思って参加しておりました。沢山の方のご意見が聞けてよかったです。

Mさまは、プロのアナウンサーで、

ことだまの力で夢を叶える ことば美人コーチでいらっしゃいます。

ご本人もとっても美人さんです❤️

 

 

 

「カオラボ 」募集中です!

 

 

何と言っても、毎月の書き出しワークで自分のことを内観

できるのが素晴らしい!と思います。

 

募集は年に2回のみのようですので、まだの方はこの機会に!

 

【新たにカオラボご紹介制度ができました】

紹介した人も紹介された人も実質1ヶ月分無料になるお得な制度です。

ご興味のある方は、メッセージくださいね!

 

 
私も「カオラボ 」で人生変わった一人です。
毎月のワークではマインドセットを整えることができ、
「カオラボ 」のおかげで参加できた、カオラボ Plus+、MCC®️では
薫さんをはじめとするたくさんの素敵な仲間に囲まれて、
自分を少しずつ変えることができていると実感しています。

 

「グローバルオンラインアシスタントとUpworkセミナー」次回は3月に開催予定です。

 

12/10 (土)にご参加の方のお声をご紹介いたします:

 

N.Nさま「香津さんがupwork を始めたところから丁寧にお話ししてくださって、案外そういうことってとても大事で、順番に頭に入ってきたので良かったと思います。」

 

M.Kさま「年齢や学歴など聞かれることなく仕事の機会をつかめることが分かり、励みになりました。自分をどうやって売込めば良いのかをもっと詳しく聞きたいと思いました。 耳だけ参加のつもりでいたので、参加者の方とのシェアの時に、お互いきちんとシェアする内容を聞いておらず戸惑いました。ただ、議題とは全く違ったシェア内容になってはいたのですが、グループの方々の様々なお話を聞くことができ、参考になりました。 ありがとうございました。」

 

M.Tさま「英語のバックグラウンドがあるもしくは英語の興味がある方ばかり参加されていたと思いますが皆さんのレベルはまちまちだったと思います。にもかかわらず、皆さんお一人お一人が自分に合った内容で拾えたセミナーだったと思います。今後、取り上げていただきたいテーマはかつさんがどのように英語を習得していったのか興味あります。」

 

N.Mさま「セミナーの内容が具体的で、わかりやすかったです。 間に参加されている方との交流もあり、刺激をいただけました。」

 

T.Tさま「前に薫さんとFacebookでUpworkの紹介をしていただいた時は、サイトを見に行っても興味はあるものの「私には無理かな~」と感じていました。が、今回のセミナーを受けて「勇気を出して踏み出したらできるかも??」と思えるようになりました。それは、katsuさんの説明や経験談がとてもわかりやすく、やる気を持たせてくれたからです。
ただ、その一歩がなかなか…😂まずは始めてみないとわからないですね!

仕事内容、依頼主の人柄、トラブルの対処、自分の売り込み方、税務処理、さまざまな内容で盛り沢山だったと思います。
とても参考になり、今ワクワクしています。
~中略~
ためになり、楽しいセミナーでした。また開催される時は参加したいと思います。」


みなさま!温かいコメントをどうもありがとうございました!!

 

❤️みなさま、ありがとうございました❤️

 

=====================================