こんにちは。


一年前のブログでご紹介したことがありますが、



5/26(日)は1年ぶりに滋賀県の近江今津でパン教室と週末パン屋さんをされている丘の上のぱん工房aruさんへ。

辻調の製パン通信講座を通じて知り合いになったお友達です。


開業一周年のお祝いも兼ねて、教室で使って頂けたらいいなと思い、私が作った作品をラッピングして持って行きました。


この日はちょうどお店の前でマルシェも開催されていました。

車で2時間以上かかってしまい、到着したのはすでにお昼過ぎ。残念ながらパンは売り切れて無くなっていましたアセアセ

でも、ご親戚用にと取り置きされていた塩パンを分けて下さって、大変申し訳なく思いながらも有り難く戴きました。
全粒粉が香ばしい塩パンは凄く美味しかったです!
いろんな思いが溢れ、私にはとても心に沁みるパンでした。

こちらはお庭も素敵でハーブや見事なバラが何種類も咲き誇り、のんびりとベンチに腰掛けていると、吹き抜ける風にのって運ばれる優しい香りにとても癒やされました。



こじんまりとしたマルシェでは他の出店者さまの革製品や布小物作品も楽しめました。
出店されていた焙煎コーヒー屋さんの淹れたてコーヒーを頂きながら、aruさんが急遽作って下さった焼き立てのフォカッチャを出店者さんたちと一緒に戴きましたもぐもぐ
幸せ〜ラブ笑い

フォカッチャを頂き休憩しながら、出店者さんたちが今回のマルシェでの改善点をあれやこれやと議論されてました。
みなさんとても楽しそうで、みんなで協力しながら作っていく姿勢がなんかいいなぁと次回を期待したくなります。

ありゃ~、毎回おしゃべりしててお店の写真を撮るのをすぐ忘れるアセアセ
琵琶湖も見える丘の上からの素敵な見晴らしは本当にリラックスできるのでお勧めですラブラブ
日曜日だけパンを販売されてますので、気になる方は是非寄ってみて下さいねウインク

丘の上のぱん工房aru


今日も読んで下さり
ありがとうございました花火