こんにちは。


沖縄は梅雨明けしましたが、

本州はこれからが梅雨本番!

でも、すでにひと月の降水量は例年よりも多いって言ってたような気がする。

晴れ間が貴重ですね音符


ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ


先週の25日(日)は滋賀県の近江今津のパン屋さん

「丘の上のぱん工房 aru」さんに行ってきました。



以前、私が辻調の製パン通信講座を受講していた頃、講座のことについてのブログを書いていました。

こちらのパン屋さんはそのブログを読み参考にして下さって、辻調の製パン通信講座の受講を決められたそうです。

(自分のブログが多少なりとも誰かに影響を与えてるなんて、おそれ多いですが滝汗

それ以来、ブログで交流させて頂き、辻調のスクーリングで初めて実際にお会いすることが出来ました!

ブログから伝わるお人柄通りのとても優しさ溢れる素敵な方ですにっこり


今年の4月からパン教室とパン屋さん(日曜日のみ)を始められたと聞き、どうしても行ってみたくって照れ


梅ジャムと麦味噌を手土産に持っていきました!

(無理やり引き取ってもらったと言ったほうが正しいかな😅)


丘の上にあるとっても素敵な工房なんですよ♡

それなのに、ついつい話に夢中で肝心の工房の写真を撮ってなかったことに後で気付くガーン


工房から見渡す景色がまた素敵で、山好きな私にはたまりませんピンクハート

薔薇の時期にはアーチに咲き誇る素晴らしい姿とうっとりする香りを楽しむことが出来ると思います。

よく手入れされたお花たちもいっぱい


こういう小路も好き♪

美しい景色に癒やされながら、
お庭でパンを戴くのも贅沢な時間になるでしょうキラキラ

早速、パンを買って帰りましたラブラブ
あんぱん、クリームパン(半分、母が食べてました)、チョコメロンパン、クッキー。
(塩パンも買ったけど、お昼ご飯にその場で戴いてしまいましたもぐもぐ

コーヒーはお土産に頂きました♡
こちらのコーヒーもお知り合いの方のが焙煎されたものだそうです。

いろんな方との繋がりを感じるこちらのお店。
他のアーティストさんの作られた小物を置いて販売もされています。
私が訪ねた時にも、たまたま作品を置いてらしたアーティストさんがお見えになられてお話をさせて頂きました。
驚いたことに私のブログもご存知で「読んだことあります!」とおっしゃいましたびっくり気づき


その方のInstagramを見せて頂いたら、確かに趣味が似てる〜♪

類は友を呼ぶんだなぁと実感しました爆笑


こうして繋がり拡がっていくご縁キラキラ

コロナ禍から始めたブログのおかげで、新しい友達がどんどん増えてます。

本当に続けていて良かったですウインク



今日も読んで下さり

ありがとうございましたスター