出来なくてもスタートを切ることができる | Sante co core

おはようございます。

サンテココアの陽介です。



こども体育教室各会場では、

いまボールあそび等取り入れています。


少しの時間でも子どもたちの上達を感じることができ、同時に、子どもたちの喜びも伝わってきます。



ボールを扱うことに慣れていない子どもたちも沢山いますが、


『その子ができる段階はどこなのか』を探っていき、まずはできることをするように提案します。


それから

子どもの気持ちが「成長」の方に向かえば、

ほんの少しのチャレンジを提案します。















どんどん上達する自分、

少しずつやればできるんだ、

と自分への認識が変わるサポートができればと思います。


子どもたちの表情がパッと明るくなる瞬間が、


最高です!


足の下に入ろうとする子が何人かいます。

色んな子どもたちがいて、、、面白い爆笑





P.S.

先日、世界の古楽器を演奏される方々のイベントに参加しました。好きな音がたくさんあり、五感で楽しませていただきました。


プロの方の凄まじさに感動でした。


素敵な音楽をありがとうございました!!













*サンテココアのホームページ

https://santecocore.com/


*サンテココアメンバーブログ

https://ameblo.jp/global-health-promotion


*サンテココアInstagram

http://www.instagram.com/santecocore/