音声聞いた感想いただきました! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

14歳の女の子にインタビューしたのをまとめた音声をご希望の方に無料でお渡ししています。

 

聞いた感想をシェアいたします。(一部加工しています)

 

====================

<Dさん>

 

気になっていたことを聞いていただきありがとうございました。

私の子供達はまだ⭕️歳と⭕️歳で留学3年目です。

 

インタビューの方とはかなり歳の差も経験も違うので、重ねることは難しいですが、

まだお若いのにこんなにも自分の進路について深く考え答えることができ、

聞いているだけで彼女の明るい未来が見えるようでした。

 

確かに、日本に帰国後もサマースクールなどの手はありますよね。

 

金銭的に可能か不可能かもありますが、すごく参考になりました。

子供達だけではなくチームで過ごしておりますが、子供達自身の未来のために、

進む方向を経験を通して自分自身で考え言葉にできるようになってくるたらと感じました。

 

そしてそれをサポートできるように私自身ももっと力をつけたいと感じます。 

 

日本食は行く場所や国によって違うのですが、

日本食とうたっていてもその国のアレンジが効き過ぎて食べる気失せますので気持ちがわかりました🥴

====================

 

今週彼女のお母さんに会うので、可能な範囲で聞いてきます。

 

こんなこと聞いて欲しいなどあれば

 

本日中に連絡ください。

 

こんなこと聞いて欲しいとみなさまからいただいたものは、こちらです。

 

 

・留学に行く前と留学中、また帰国後、お嬢さんのこんなところが成長したなと親目線から感じたことはありますか?

・留学前、日本の学校側や行政とのやりとりで大変だったことはありましたか?

・お嬢さんが留学をすることで、親御さん自身の視野が広がったこと、この経験は貴重だったなと感じたことはありますか?

・下にご兄弟がいらっしゃるかわかりませんが、もしいたら下のお子さんも同じような年齢のタイミングで行かせたいと思いますか?ご兄弟でも性格等違うので、本人次第だとは思いますが…

・お母様はバンコクにいらっしゃったとのことですが、

お嬢様はバンコクではなく単身でプーケットに行くことを選ばれた理由を教えてください。
またそれはどのように決められたのか、お嬢様の希望なのか?

・ボーディングスクール受験全般に関して(いつから受験対策をして、現地の学校には受験前に何回くらい足を運んだか、エッセイなど受験に関する諸情報の集め方(精度の高い情報はなかなかリーチするのが難しいので))


・受験に際し気をつけたこと、親として準備したこと、など親サイドのお話も伺えたら嬉しいです。

・どうして1年限定での留学だったのか?日本での進学を視野にいれてのことだったのか?1年間限定であっても留学させようと思ったきっかけは何だったのか?

・留学中、お子さんと連絡を取る頻度はどれくらいだったのか?

・1年間の留学でお子さんが一番変わったと思う点は?(英語力?積極性?グローバルな視野?)

 

質問リストはこちらにお願いします。

 

hanaokameumi@gmail.com

 

もしくは花岡めうみ公式Lineまで

 

Add friend

 

 

PS

 

インタビュー音声はプライバシーもあるので前回同様、

「限定公開」とさせていただいております。



聞きたい方は、以下、記入の上、
こちらのメール

 

hanaokameumi@gmail.com
 

もしくは、

 

花岡めうみ公式Lineにお願いします。

 

Add friend

 


聞いた方は必ず感想をいただくことを条件に
音声を無料でお渡しますので
感想は必ずお願いいたします。



1)お名前(フルネームで)
2)お住まい(国と都市お願いします)
3)なぜ聞きたいか?