感想をいただきました! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

<Cさん>

 

貴重なお話ありがとうございました。

高校生で1年間留学すると言う話はたまに聞きますが、中学生の時に1年間限定の留学。
しっかりとご自身の意志を持ち、また次のビジョンも持っていて素晴らしいお嬢さんだなと思いました。
毎年海外に行かれていたり、幼馴染さんが留学されていたり、やはり幼い頃から海外を身近なものにされたご両親も素晴らしいと思います。また帰国後イギリスのサマーキャンプへ参加予定とのこと。ご両親に脱帽です。

最近我が息子やお友達を見ていて、特に中学生の男女の精神力?の違いに驚くことが多いのです。男子の精神的な幼さに呆れる一方で、女子は本当にしっかりしていて大人だなと…

Bさんもこの1年間様々な角度から物事を見て、勉強にスポーツに全力で取り組まれてきたこと、元々しっかりされたお嬢さんだと思いますが、精神的にも自立する素晴らしい1年だったことがインタビューから伝わってきました。

1年間限定ですが、将来に向けて視野がひらけることを考えると中高時代の1年はかなり価値が大きいなと感じました。

我が子は日本の中学に通った4ヶ月、受け身の授業がつまらないのか、思春期の時期のものもあるかと思いますが、学校の充実度が極端に低くてひそかに心配していました。
今は勉強は大変でもアウトプットもあり受け身でないからか充実しているなと感じます。
Bさんのお話と息子の留学生活を重ねながら、とても参考になりました。

ありがとうございました。

 

 

============

 

とても素敵な感想をいただきました!

 

親御さんにシェアしたらとても喜んでいました。

 

今週、親御さんに会ってきます。

 

インタビューしてきますので、お母さんに聞きたいことがある方は、

 

明日までに送ってください。

 

可能な限り聞いてきます。(答えらる範囲で)

 

================

 

インタビュー音声はプライバシーもあるので前回同様、

「限定公開」とさせていただいております。



聞きたい方は、以下、記入の上、
こちらのメール

 

hanaokameumi@gmail.com
 

もしくは、

 

花岡めうみ公式Lineにお願いします。

 

Add friend

 


聞いた方は必ず感想をいただくことを条件に
音声を無料でお渡しますので
感想は必ずお願いいたします。



1)お名前(フルネームで)
2)お住まい(国と都市お願いします)
3)なぜ聞きたいか?