エルメスのお財布が運んできてくれたご縁 | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

前回こちらで話した続きです。

 

 

こちらのお財布がきっかけにNYでは出会いがありました。

 

そしてもう1つはハワイで!

 

ハワイのエルメスショップに行った時の話です。

 

入り口入ってすぐに

 

「素敵なお財布で使い方もいいですね!」

 

と。

 

「コンスタンススリムやケリー財布をフランドールのシルバージュエリーで肩掛けにするスタイル、

 

とても素敵で個人的に好きです」と。

 

店員さんにそういう言われ方をされたのは初めてだったのでなんか印象的でしたし、

 

パッと観た感じ、なんかあったことある気がして、

 

でもすぐには思い出せず。

 

ツイリーは、欲しいのがなかったのでつぎは、

 

服や靴のコーナーに。

 

靴をすすめられたのですがなんかピンとこず・・・。

 

ある1枚のTシャツが気になり試着してみました。

 

サイズも良かったので買おうかなと思って

 

でもちょっとアポもあったので一度店を出ないとならない時間だったので

 

後でまた来てその時に買おうと思って、

 

「お名前聞いていいですか?」と伝えたら、

 

お名刺をいただいたのですが、なんと

 

名前に見覚えが!

 

でもその時は確信がなかったので、一旦、店を出ました。

 

夫にシェアし、「一番最初に買った時に対応してくれた人じゃないかな」と伝えて、

 

過去のメールを検索したら、初エルメスを買った時に対応してくれた人でした。

 

過去に、免税店で父親にお土産でネクタイなどは買ったことがありましたが、

 

それ以外はエルメスはいつも素通りでした。

 

5年ほど前から、エルメスに通うようになり

 

初エルメスを買ったのがハワイだったのです。なんという偶然!!

なぜ名前を覚えていたかというと、

 

買った年に、彼女がわざわざクリスマスカードを送ってくれて

 

メールもくれていたからです。(もう5年近く前の話になるのですが)

 

その後も、一度だけ、コロナ中に、「またハワイ来ることあったら連絡くださいね」とメールをいただいていました。

 

でもその後、全然来ることができなかったので、今回も特にその人には連絡していなかったのですが。

 

顔は忘れていたのですが、話をいていくうちに中国人というから、あれ!?と思って、

 

名前を見て、

 

本当にびっくりしました。

 

なんという偶然!

 

What a coincidence!!

 

そしてすぐにまたお店に戻り、Tシャツを買う準備をしてもらっている時にその話をして

 

その方も「あなたを見た時、なんか見覚えのある顔だなと思った!」とl

 

すごい偶然だねという話をしました。

 

いつかこの人からBKを買いたいなと思ったのでした😃