トランジットで日本滞在中にエルメスへ! | ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

ハワイ好きが一転!マレーシアジョホールバル(JB)へ母子留学・教育移住!5年滞在後、タイプーケット在住7年目!

世界で活躍できる人間になってほしいと、シンガポールの隣、マレーシアジョホールバルへ親子留学を実現!現地で起業し5年滞在後、タイのプーケットへ!(海外在住12年目突入!)
〜様々な視点から綴っていきます〜

今は、海外出張で台湾に来ています。台湾は飲茶が本当に美味しいです。

 

 

先日、少しだけ日本にトランジットで滞在しました。

 

本当は、行くつもりなかったのですが、値上げ前にということでアポをとってメゾンへ!

 

 

値上げ発表があってからの最後の週末だったからか

 

めちゃくちゃ混んでいました。

 

前日はもっと混んでいたと担当さんが。

 

枠のお鞄は、なしでしたが(リクエストしていたスペックは、ないと言われました😅)

 

素敵なカレジェアンとの出会いがありました!

 

 

手作業で作っているのでたくさん作れないということで

 

店舗に一点のみとのこと!

 

とても素敵でした!

 

 

手作業なのでもちろんお値段もしますが

 

値上がり前だし、スカーフのコレクションは数年ごとに少しずつ増やしていくのもいいなと思っていたので

 

購入することにしました。

 

 

 

あとで夫がサイトを見つけてきてくれたのですが、

 

かなり見つけ出すの苦戦したと。

 

どの国のサイトにもなくて。

 

唯一オーストラリアのサイトにあったと!!

 

こちらのサイト

https://bit.ly/4bjScSO

 

 

箱も立派でした。

 

 

大切に保管したいと思います。

 

======

 

さて余談ですが、なんだかとてもいい意味で!不思議なご縁があるなと感じたお話を最後に・・・。

 

長くなります!!

 

実は、このカレジェアン、

 

実際にこうやって店内で試着していたのですが、

 

 

その試着している時に、なんと、同じ空間に、お互い、普段は東京にいないもの同士が

 

まさかの同じ店内にいるという不思議なことが起きていたのです。

 

試着が終わり、1Fは、激混みなので、他の比較的まだ空いているフロアに移り

 

飲み物をいただきながらお会計を待っていた時に

 

ブログがご縁でいいお付き合いをしているお客様(以後Aさんとします)

 

私たちのクライアントでもあるのでサポートしているグループラインにメッセージが!!

 

「めうみさん、人違いでしたらすみません。

30分程前にエルメス銀座メゾンでお見かけした気がしたのですが日本にいらっしゃいますか?」

 

とメッセをいただいたのです。

 

すごく驚きました。というかまだそのメッセージをいただいた時、店内にいたので、

 

「います!メゾンにいます」と思わず返信していましたw

 

と同時に、

 

どこででだろう?全く気づかなかったので変な顔とか格好とかしてない時だといいななんて思いましたが、

 

でもそれよりも同じ時に同じ店舗にいたことに私はうれしびっくりでした!!

 

その方は、地方在住なので普段はお仕事もされていて大変お忙しくされているので東京に来ることはなかなかない。

 

私も海外在住なので、普段は、東京というか日本にいない。

 

そんな私たちがまさかのタイミングで同じ店内にいたというのは本当にびっくりしました。

 

なので、後ほど、

 

店内のどこで見かけられたのでしょうか?ご挨拶したかったです」

 

とメッセージを送ったら、

 

「4階へエレベーターに乗った時にお友達があの方のショール素敵ねって言われて顔をあげたら、

 

めうみさんがスパンコール?の飾りがラインで入ったカレジェアンを羽織って合わせていらっしゃる時でした。

もう一瞬の事で…もう一度1階に降りた時にサッと見回したのですが見つけられなくて。」

 

とのこと!!

 

そう、まさにこの時かなとw

 


 

この方とのご縁のきっかけはなんとエルメスなんです。

 

エルメス記事から私のブログをしり、見るようになっていただいた方。

 

なので、エルメスが元々のご縁!

 

そんなエルメスが引き寄せた私たちがまさかのメゾンで同じ空間に同じ時間にいたというのはなんだか不思議なご縁です。

 

今回は、その方もフライトが迫っていてすぐに空港に向かわないといけないタイミング、

 

私もトランジットで一瞬ステイしていただけだったので、

 

しかも声をかけれる距離じゃなかったので(エレベーターに乗った後にちらっとみただけ)

 

ご挨拶したり話すことはできませんでしたが、

 

同じ時間に同じところにいたということで本当にびっくりしたというお話です。

 

ブログがご縁でやり取りをさせていただき、

 

去年は、私もやっと対面することもでき、

 

ちょうど先日、夫もAさんと直接会うことができ、というタイミングでのこのお話。

 

しかも後からAさんから伺ったのですが、

 

「メゾンに行く前に銀座のイタリアンでランチした時に知人に、

としゆきさんとめうみさんのお話をした直後だったんですよ️。


お仕事の内容の話はせずに海外でバリバリ仕事されていて海外のホテルでのエピソード等伺った話をしたばかりでした。

空港へ向かう知人達と別れて1人でメゾンに寄るつもりが自分達も観てみたいとなって訪れる事になったのでした。

本当に不思議なご縁で帰宅後も喜びを噛み締めております。


大袈裟と思われるかも知れませんが、めうみさんは不思議な魅力が有る方です。


やはり、移動距離大事ですね!!」

 

と。

 

Aさん褒め上手なのでいつも嬉しいワードを散りばめてくれます。

 

そんなAさんですが、お嬢様なので昔から色々資産運用もされているのですが、

 

全部国内だったのを少しずつ海外にも移動されています。

 

その資産形成のメインのサポートをしているのが

 

よっしーと私の夫。

 

とても私たちのことを信頼してくれていてありがたいです。

 

そして、現在進行形で具体的な相談を受けているのですが

 

その相談をメインで対応してくれているのが、よっしーです。

 

本当にわかりやすくてありがたいと言っていただいてます。

 

相談を受けた方はみんな本当に親身になって相談に乗ってくれて

 

信頼できる方とおっしゃっていただいております。

 

投信とか株とか、保険とか見直ししたいなとか

 

積立ニーサした方がいいのかなとか

 

何か困ったこととかわからないことがあればぜひよっしーにコンタクト取ってみてください。

 

いきなり相談というのはちょっとという方は、まずはよっしーブログぜひ見てみてくださいね。

 

<ヨッシーブログ>